このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ぼうけんの書
 
2009年10月19日 22時25分の記事



今更ながら、ようやくプレイし始めました
『ドラゴンクエスト9 星空の守り人』。
ふらりと立ち寄ったゲームコーナーで値落ちしていたので、
まあいいか……と(^^ゞ


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


各方面で辛口レビューが多かったのでどうよ?
と思いながらプレイし始めましたが……
いや、フツーに面白いですよ、うん。
言われてるほどひどくない感じですがね、良くも悪くもドラクエです。
まあ、突っ込みどころは確かにありますが、一つのゲームとして考えるのなら及第点では?
ルイーダの酒場にたどり着くまでは確かに長かったですけど(~_~;)
キャラメイク自分でやるのは結構面白いです。
アバター感覚? 
もう少しパーツの種類あればなぁとは思いますが、DSならこれが限界でしょう。装備かえると衣装も変わるので着せ替え感覚で遊んでます。見た目重視、装備力無視w
仲間も同じ感覚で作れるので、自キャラで遊んでます(=^^=)
ようやくダーマ神殿までたどり着いたので、転職、転職v
ちなみに、旅芸人・戦士・武道家・魔法使いと大変バランスの悪いパーティになっております(*´ー`)
……はやく賢者に転職しよう、うん。
気長にまったり遊ぼうと思います。
でも確かにDSで出す意味あったのかなコレ。タッチペン全然使わないんですけど(笑)

このブログへのチップ   1500pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/nagatuki/93884
くる天
プロフィール
空中楼閣-ブロくる
長月 さん
空中楼閣
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:お絵描き イラスト
ブログの説明:
お気楽お絵かきブログです。
イラストと共に趣味の話をテキトーに更新中です。
イラストの無断転載は禁止です、いないとは思いますが念のため。
アクセス数
総アクセス数: 311354
今日のアクセス: 7
昨日のアクセス: 124
カレンダー
<<2009年10月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
カテゴリ
全て (270)
イラスト (14)
ゲーム (8)
日常 (99)
フリーゲーム (4)
はるとき (34)
フォーチュンクエスト (11)
サモナイ (13)
料理 (11)
バトン (3)
図書館戦争 (18)
ネオアン (5)
はるとき4プレイレポ (8)
oz (4)
台湾旅行日記 (5)
くる花
RSS