このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
コロナ第2波が来ている
[天災]
2020年3月22日 21時19分の記事

武漢発コロナ第1波が世界に日本に来た。なんとか日本は持ちこたえているように見えるが。実はすでに第2波が来ているという。

第一波はダイヤモンドプリンセス号など。第二波は厳しい戦いになるであろうという。

感染経路の分からないクラスタ-が管理下に置けないとなると20箇所も発生すると絶望かもしれないという。

このウイルスは肺が真っ白になり炎症により呼吸ができなくなり命を奪う。

抑えられないクラスタ-が見逃されるとある日オ-バ-シュ-ト感染爆発が起こりもはや日本とて手に負えなくなる。都市封鎖のようなことになる。医療崩壊だ。

現在既存の薬でこのウイルスに効く1200種類をしらべ喘息の薬オルベスコ、アビガン(中国で正式承認)などが見つかっている。また、ECMO体外式の呼吸器を日本で使用して重篤患者が回復している。

台湾などの成功事例厳格管理丁寧な説明に学び早期に収束に向かわせたいものだ。




【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mb/442331


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved