ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2017年10月14日 22時55分
流露
9.5 10:22撮り  麻の 平尾…スクール  
そのビルは目立ち 下のほうはedm騒ぎ系か  裾に金銀の網かけのような

 ・・・・・・・・




原題 記憶しておりませんが Auld Lang Syne や歌詞
そちらのほうが しっくりくるような

でもねえ・・要素などをみつめることは やみません



何処かでは 卒業式などに 粘着しているメロディですから






 ・・・・・・・・


  流路といいますか

  もう ひと昔前になるのですね



  いくつも つくられた ドラマの筋書きを読んで

  スピ本のネタにも されていて それを読んだときには
  ある種の 発露のような じわっとくる何か があり

  その意味合いなどを 当時は 掘り下げず

  ※:この手のそれは 度度検証しましたが・・掘らずともあれな感触といいますか


  マドボタル(窓蛍)

  土ボタル ヒカリキノコバエ(光茸蝿)
  ハエ目(双翅目) 幼虫は青白い光を発する


  「蛍の光」 そのタイトルは 誰が付けたのか


  ‥今となりましては

  歌詞の とらえかたも‥


  なにもかも が‥‥‥


 ・・・・・・・・




今朝 14治療分 上 前歯 ちょい左の間 というのは・・
  「Zsigmondy & Palmer system」が「日本では最も普及」と
  それによれば 1番(中切歯)と2番(側切歯)のあいだ 

  「即時充填形成」「機械的歯面清掃処置」
  「充填(歯面処理)複雑」「光重合型複合レジン(複雑)」

左側裏(中切歯)-すり減り系は 行わないことにしたのかも
言及されない


もう一度 点検だそうで 次回で一区切りとなる可能性が


それにしても 永かったー



[カテゴリ:2017.10]




2017年10月14日 15時11分
すいいー
 

切石を使った方形竪穴址

鎌倉石 砂質凝灰岩 
鎌倉では江戸時代を中心に井戸にも使われた
近世の寺社仏閣の階段 あるいは地覆石に使われたものと同質
   
土丹と言われているシルト質の泥岩
(どこの山の物もそう変わりはない)

…これは余談ですが、御成小学校の中で下層の方から平安時代の掘り込み地業、つまり「基壇」を伴った倉庫跡が検出されていますが、そこで使われている土丹は逗子か葉山の方の物ではないかという指摘を、県立博物館の松島(義章)先生からいただいたことがあります。ということは、古代の段階でも、岩石土砂をあちこち運ぶということはやっていると思うのです。…
『中世都市鎌倉を掘る』1994/鎌倉考古学研究所 編/斉木/河野/277



本はあれでも コピー紙ならば? ということで
別室で 中世都市の様相 など


  ・・・・・・・・


日本で乾杯!とするようになったのは、比較的最近……起源は江戸の幕末…1854(安政元)年、日米和親条約ならぬ、日英和親条約を協約した後で、イギリスはエルギン伯を日本に派遣し、通商約款の補足をさせることになりました。一方で幕府は井上信濃守清直らを派遣し、交渉にあたらせ、それが終了した後で晩餐をすることに…
http://www.uraken.net/zatsugaku/zatsugaku_91.html


「乾杯(カンペイ、gānbēi)!」直後に「随意(スイイー、suíyì)」
「干杯(gan1bei)」


「杯(さかずき)を乾かす」のが語源 らしい・・かもしれない


さかづき 【杯・盃】
1. 酒を飲むのに使う小さな容器。
2. さかずきごと。

はい 〖杯〗 ハイ・さかずき
酒を盛る器。さかずき。賞として出す金属製カップ。

•わん・さじ・おけなどの容器で、物の量を計るのに用いる語。
•舟を数える語。また、たこ・いかなどを数える語。


 ・・


昨日 13  それぞれにドラマがあったりもしつつ
 
3人の(仕上げ)数は並んで ・・不満な方がいたとしても
どのようにか対策などをたてれば・・と 過去の何かの域を出ず・・出られず?
かつて 茶道 華道 おそらく書道も 社交ダンス 山で撮影など 色色と


満足感とともに 眺めた人間もいて

2時間ずらしで出勤された方は
夕方から宴の手伝いのため系列店"スロンチャ"はゲール語で"乾杯"に入られて


※彼女は9夕方 島へ 伴侶と車で (ジャズダンス ヨガ ほか 多趣味)

一昨日 12 (細工の)(作家と生徒)ある程度教わって
其処から彼女は どのように進むのか? というような話題

囲い込みを抜けるのか 通り過ぎるのかどうか

コピーを終える時期か? など
過渡期にさしかかっているようす で 期間の長さは?

お掃除の日には入られ その日が作業場休日でなければ
(直しは ほかの人がおこなう割合が 現状とても多い)

その(様様)勘のいい方により 何かがつながって
わたしの個人的体験 見解も手短に 作業中に

どうでもいい 物 を作り続ける類の「手芸」については
それらで部屋がうめつくされるのは ありえない  共感
「大人」的「女 会」風の 甘すぎない甘味付休憩時に


(「物の量を計るのに用いる」カップ 計量カップというもの も使用)




…ゲール語では、乾杯を「スランジ バー」と言い、「Slainte mhor」と綴ります。これは「あなたの健康を祝して!」という意味…
ウイスキーの語源はゲール語で「生命の水」、「乾杯」も粋にゲール語で!




15
12には 少し長めの引きつれを 今度は即渡されて 
諸要素の絡みで やはりその位置に出来やすいそうで

乾杯の場に13に出向かれた方
先日どこかに記入 のヒートカットの際 右上に引きつれをつくられて
わたしのところに持ってくる前に マジックで細い線を書かれて・・
染ではなくプリントですので 裏が白色  一本線が残ってしまい

・・その12 
気骨のありそうな「I  」さんというパフォーマーと面会されたようで
階下の空間のこと  数ヵ月後 ・・どうなるのか な 


数日前に 仕切りの向こうからきこえてきた あわただしさ 
月初めに間に合わせたい何かの件についての うちあわせ

10月31日付で社名を「タペストリー」に変更
コーチがブランド名を変更したときに あー 付けたままだ と

思い出したのは 日々手にしているはずの 携帯ストラップ
そちらの丈夫な黒皮製で 何年か? (渡されたのは2000年頃)

それをいただいたときの シーン  ・・浮かべながら
島へ最近行かれた 電通系列を通り抜けた などの 方と
会話をしたことも




[カテゴリ:2017.10]




2017年10月10日 21時22分
カイフク にむけて メーソー
 
…そのようなタフな条件交渉の果てにコレクションを獲得する決め手は、往々にして該当する分野に優れた専門家を抱えているか、魅力的なファイナンス条件を提示できるかにかかっている…


「惜しげ」もなく というのは

「洗い出して   台以上の  者らから聞き取りを重ねた」
そんなことでもあるのでしょう

ふんだんに検証でき(静動の動きをながめることも)



この ヤな状態(症状)を いかに利用するか 

できることは?

(今日 10) それらを ・・・・・・・・どのようにか

(昨日 9) (膨大な)何かが あったのかもしれず・・
「参考頁」の方(方)は同じスペースで仕切りをたてて打ち合わせ

…そのようなタフな条件交渉の果てに     を獲得する決め手は、往々にして該当する分野に優れた専門家を抱えているか、魅力的な     条件を提示できるかにかかっている…




それぞれの うめようのなかった部分も 共有してゆく


獲得 逃走 負債 賞賛 治癒 等等 様様なそれらの・・
ほとんど まったく交わらない それでいて 通じているふりを

してきた  しなければながれなかった 色色な物事が・・・・

どのようにか・・・・・・・・日常の振る舞いなどから おのずから



9 ではなく 10の麻
わたしの仕上げと よく似ていた(ので 修正をはじめたところ)
あけてみると わたしのものではない 証拠が ありありと姿をみせ

それを包んだ方がおられず わたしが おこなって
そのときには かんじられるだけの すべての要素が うかんでいて

それぞれの うめようのない部分も 共有

提示後 どれくらいかの罪悪感などに目覚めた方方が 
ゆっくり じっくり 逆流の扉をあけはじめ 
とっかかり「陰陽師」枠内  とりわけ「管」役の

そして 役職名にかかわらず おおもとの 僅かな方方の動向



その日から わたしのしあがりを かえて
さらに 自分のそれに 近づけてゆきます

11朝 池のほうは霧がかかり (粘着性を弱め)
11昼 麻 液体の調整に入ったのでは 1:1 は どれくらいか薄い
12には 調整したもの(とっかかり)を さらに どうこう



  ↑ 11、12
 ・・・・

※それらの件などについて記入したいところですが 先へ※

 ・・・・


呼吸が‥

鎖骨のあたりが 超痛苦しいため 数行
迷走は こまりもの とは思っておりましたが
瞑想ラインが 相当 散らかしっぱなしのようで

と いいますか

危険行為

其処が 冥土か? というほどの それらか


回復したい


 ・・・・

http://izakamakura.jp/?page_id=1124
[カテゴリ:2017.10]




2017年10月7日 11時13分
いずれにしても の 記入
午後 銀座 奥野ビル 扉手動エレベーターで5Fへ

何か? まだなのですが いまのところは・・あいまい
情というよりは 惜しげの無さ とでもいえば?

ここにつながる 割合がどうか とか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171009-00010000-yomidr-sctch&p=2


意味様様な 傘をもたぬ はいらぬ 
そんな割合も 変化したような 気も 有 無



イタミ ウデガアガラズ カタヅケガ ハカドラズ
トイウメンモ アリアリ  デカケ

ふと横を見ると看板があり この地帯にもあるのね
その近くの小部屋  ひさびさ新規登録  

あれに加えて ぱすも も 手に(使い分けたい) 
余剰の土 とあるスペース外 に種を少少  8


この3日 あれで

いわゆる ?瞑想? ですか 

そういった機会 というのも・・ なかなかあれでしたが
そのような 時間をくれた と

許可無くのせられた色色は 記入しないこと 思いうかべないこと 
などの どこかの(方方)や ものごとのほうに むけます



「証拠」とは なんぞや

「有形」風(にみえる)のもののほうが 有利だった?

また 有 無 に関わらず その効果 割合なども 刻刻とあれ
個人的には 無のような微細な有の あれが あれかと思わないでもなく
 
(「感情」「能力」など)違うことを誇示したいのか? 
(「特異」な センスなどを)みせびらかしたいのか?
引き込んでいることを どうしたいのか?

まあ いずれにしても道が異なる ということで 
((身につけられた)アイテムの)質や風合い デザインが アレで

あれでしたけれども

机上のなにか ということも含めまして
かねてより みてまいりました ほころび

必要なら そこにリッパー入れ ずずっと
その状態  糸も たえられん て  

で むにゅ とか
飛びだしたり 浮いてきたり 沈んだり とか


礼を失し

しむける とか (次に通る方が)自然に(我慢できずに)
なにかしてしまうような 道の置物などについても
放っておかれる  ・・・・ため 当事者が(過程含め)

・・・・ とか ・・・・ どころか 犯人などにしたててきた

諸諸の積み重ね分   漏れ無く  

トイウカソク


実際に体験されているかどうか? という ふりかどうか
如実に あれで


 

「義務や責任を果たしていない」
コメ:「嫌われる勇気」「反応しない練習」

 ・

…「怒る(おこる)」と「不機嫌になる」は似て非なるもの…
「伝える義務」「伝えたことに対する責任」
「切り出すことのストレス」

 ・

怒 不機嫌  まあ 両方ね
不満点ともいえる   しわよせの発生の仕方


なぜそのような流れになったのか
の 矛先をどこかに向けたがる方には 経過を述べ

ときには その手によって書かれた「証拠」の紙を
おもにシフト表的「役」の ホワイトボードに貼る(6)

様様が わかりやすいように
下地は 圧の日 などに 敷いておいた


笑い目 笑顔 そんな配置 ライン 表情の「その方」と 
もうひとり 最近 鎌倉に という 共通点も

なかなかあれで ・・いずれにしても 話はうかがう

(知ってのことか 勘がよろしいのか 反応が変なときもあり)

・・いつものように 苗字なども あれ・・

〜9
 ・・


ラクニ ナッテキタ ト オモエバ マタ・・クリカエシデ
 

きょうは 小部屋にはあれかな と 思ったりもしたが
昼頃まで入室

ルルドを借り ゴリゴリ・・  ・・しないと
肩あたりのイタミ カタマリ というだけでなく 腕が上がらず

ジットシテイテモ カタマリソウデ  ナントモ アレ

昨夜から



6 に クロッキー展のような会場で
そのような 即画を短時間 5分程度 で描いていただく
3人参加 日付が わたしのだけ「2017.5.6」となっていた

「右上隅に一本の細い線が織り込まれることが多い」風な
・・あー 右上隅といえば そうだったかも
結果「織り込み」でも あるのかも というようなことだったかも
(生地のひきつれ直し・・つつむ作業は どれくらいか先のこと)


・・・・
だいぶ うすれておりますが (メモをとった分)ふりかえり



3 停電 「午前0時〜3時30分」
「工事概要:電気室内の当社変圧器取替工事」
東電パワーグリッド株式会社

(9月の初旬にも 何かの工事で同じ時間帯に停電)
今回は 2時半?頃に灯りがパッとついたため パチッと目が開く



3 日中 「麻」   基準などの変更も か 
点検に引っかかった品が積まれ 修復(そのため数量が激減)
(数は 質をあげて どれくらいかは もどりつつある)

どうやら ゆとりは 全く 要らないらしく
そのような包みかたにするため 追いこみかた 固定の仕方などの修整

午前中 おひとりの手にした品の上に 天井から蜘蛛が ツーッと
おりてきた


『蜘蛛の糸』・・筋書き自体 よく知らない というなか
別のほうを一部読む (?真偽?)続編をつくられたのね



単純作業の継続  やや複雑な根気の要る修理 修復 調整など
すぐに鬱鬱としてしまうケースもある

長時間持続しているわけでもなく 一度や二度で
それらの大変さ 困難さがわかったと(扉を開けた程度で)仰る

本質には迫らず

其処から離れたがらない 方方

延延 粘着物質を手作業で少しずつとりのぞくということも
付けた人人により 作業の合間に なされてゆく

すぐに何かに依存 して切り抜け・・られるのかどうかは
知らない というより 不通で   関わる物事でもなく

ただ 失敗を続けてしまわれる方には  
いったん 別の作業をおすすめしたり とか (どれくらいかは)


同時に始めている ということ ヒラのあれで そして
時給も同じであるということが 重要ポイントであり

もとめられることも おのずから さだまる ということ


3夜 歯科
(前回」)前裏真ん中を挟んで 左裏面にと 聞いたような

同じ歯の左側 八重歯と接する 隙間のないあたり
見えにくい部分を治療

聞いていたことをやんわり質問すると なんだか曖昧
ほかの部分(前歯)も行いたいようす


しんどい流れ その時間帯の(仕事後の)治療は 無理
そのように方向付けた




・・そうそう 各支払いに流しているルートが
枯渇 停滞気味のようす   

流れがそのようだとしても   どうであれ
それらは それらからと 決めた 

・・トイウカ   ハヤク カエセ デショ


Tempo Drop Miniをのせていた 白い正方形
(ガラスのコースター風 裏が白)テンポを仕舞い

(それをひきよせて 飲み物などを置いていていた)
(8 に それも そこに移動)(小さなスペース)

表側を表にすると 鍵が4個描かれていて ? と

先日 鍵のコピーの件があり その半月後くらいに
何処かの鍵が姿を消したらしく セキュリティ含め交換

昨日 そういえば と あと2個を思い出し 移動してみた


・・で  「決めた」


ケイタイも なんか ほかの何かにすればよい

とまったら はらわない方向(にいく つもり) 




8 メモ
地図で読む『古事記』『日本書紀』  著者: 武光誠



http://www.47news.jp/photo/752509.php
鹿児島の文化発信します 女性5人の「サツマドンナ」お披露目 日置市 
 鹿児島の文化を連携して発信していこうと、県内のさまざまな分野で活躍する女性5人が手を組んだ。名付けて薩摩文化発信隊「サツマドンナ」。お披露目の発表会が24日、日置市東市来町美山であり、歌や踊りを交えて鹿児島のことを紹介した。 メンバーは児童文学家の植村紀子さん、音楽の中村ますみさん、狂言の除川けいこさん、踊りのセリさん、琴の有留はづきさんの40〜50代の5人。もともとの友人や、会合などで顔を合わせて意気投合し、10月に発足させた。 美山の竹林内であった発表会にはそろって着物姿で舞台に登場。鹿児島弁の詩の朗読や狂言風なぞなぞをしたほか、鹿児島弁の「びんた」やおはら節の由来をユーモラスに紹介した…
2013/11/28 22:30([記事全文]無し)



[カテゴリ:2017.10]




2017年9月29日 7時44分
か げ ん
…星を撮影しようと26日午後10時20分ごろに抜海を訪れ、上空に光柱を見つけ…投稿

【稚内】大気中の水蒸気が冷えて凍った結晶に人工の光が反射して柱状に見える「光柱(ライトピラー)」を、市内の会社員三国竜(りょう)さん(41)が市内抜海で撮影した。稚内沖で操業するイカ釣り漁船の集魚灯によって出現したとみられ、夜空を幻想的に演出…北海道新聞 9/30(土) 7:01配信



・・



「疲」は中学生で習います。
形声文字です(疒+皮)。

「人が病気で寝台にもたれる」象形と「獣の皮を手ではぎとる象形」(「皮」の意味だが、ここでは、「跛(ヒ)」に通じ(同じ読みを持つ「跛」と同じ意味を持つようになって)、「片足を引いて歩く」の意味)から、「つかれて片足を引いて歩く」、「つかれる」を意味する「疲」という漢字が成り立ちました。

形声文字とは、意味を表す文字(漢字)と音(読み)を表す文字(漢字)を組み合わせてできた漢字の事を言います。
https://okjiten.jp/kanji1252.html
https://okjiten.jp/19-keiseimoji.html



おつかれさまです


とりわけ濃い・・濃すぎる数日間が あったような気が いたします
イタワラナイト



ソウデスカ・・

「食」「欲」を みたすため の 何か など で
豚だけでなく 鯨や海豚はうかんでおりましたが 

海豹 膃肭臍たちは どうなのでしょう?


ソウデスネ・・

巨 大 何とかもあれですが 小小 小小 動物とかも   

ちいさな何か は
見た目 仕草「愛らしさ」などで かわいがられて 味をおぼえて

なにかと許されがちで   そこも たいらに


30
・・・・
29


きのうの場は 一見平穏そうにみえないこともないような 静けさ・・
・・とも いえないことはないのですが なかに まんべんなく散っている

微小な要素   鬱 大 リョウ  

(ワタシノ)フグウモ オイシイラシク・・
ハナレルマエニ チカクニイタ ヒトビト ヲ ホウフツ・・

皮膚上にも ちいさなちいさな それらが 一気にあらわれていました
アノショウジョウハ カテイデ(フンワリ)セイゾウサレテイル?

26には 咳き込み


ガスヌキ ニハ(ニモ) ナッテイナイ   
ソノテノ ガスハ ハナカラ イラナイ  オヒキトリヲ

タガイニ カエサナケレバナラナイモノハ ソノヨウニ


そんなことで ますます ひいて 
おこなうこと おこなわないことなどを ギンミなどするのでは

・・

吟 味 コトバンク

江戸時代,裁判にあたって,訴訟人 (原告) および相手方 (被告) ,あるいは被疑者を取調べ,その対象となっている事件の事実関係を明らかにすること。後者の場合,詮議と呼ぶことが多い。しかし,吟味物 (ぎんみもの) という場合は,後者にかかわる事件をいい,前者にかかわる事件は出入物 (でいりもの) といわれた。
.
ぎん‐み【吟味】《3が原義》
1 物事を念入りに調べること。また、念入りに調べて選ぶこと。
2 罪状を調べただすこと。詮議(せんぎ)。
3 詩歌を吟じてその趣を味わうこと。
「むさとそしるべき歌とはおぼえぬなり。よくよく―し給へ」〈戴恩記〉


 ・・・・


だれかに (だれに?)「進出」してもらって 
自分(たち)は ついていって「果」「実」だけを


「ひとり」で「頑張って」はいない けれど そのフレーズを使う


 ・・・・


その3分の2(〜半分くらい) が ちょうどよい というのも
そのような 吸い取りのなかでのことですので

  だれかたちのことを だれかたちが 「たのしんで」見ている

  そして「結果」「コツ」などだけを 頂戴ね (きのうのうかび)
  マニュアルつくるし

・・と みせかけの 優しさなどでくるんできた物事がはがれて
つけようとした そめようとした (「緑」)色の 点点を・・

わからないように 包んで固定して 配る流れにのせる
ある面 60のなかの10(枚) 6分の1(最近数日 期間限定か)

(ソウデスネ トリタイトキニハ マズ ミズ ヲ アレデ アレ)


27 そこに何かの要素も含まれ  28には 別の何かを薄めに薄めた
さて 流れの中で わたしのおこなった それは?

ナニヲ ツツンデイルノデショウ?



いかに(減らして少なくなって)落ち着いたかのように視えても

おちついては いない  それぞれの一日の顕れとしては むしろ 

「逆」


多すぎる ということに かわりはなく
自他の「望み」「欲」などを みつめることにも なりましょう



29に 程度はあれとしても それなりに抑制を こころみていた のは「その方」

「そのようななにかを見ていた 一人 さっそくのうごき」・・(27)
そうとう あれな感じにみえまして ?とりつかれているかのような
「同じ要素」を 沢山(でもないのですが)持っているから「味方」?のように?思える らしい方

わたしは 自他の行いや 行わない物事を みていて  みてゆく


ヤハリ ミズカラノ「ヨク」ナドハ
ヨクヨク セイサセネバ ト オモウワケデス

タメコマナイデ ソコソコナガシテオク トカ・・




・・・・ R の風景 9.21/muon より 一部コピー 移動など ・・・・


わたしの「生活の質」をみつめる ということ  
なのです ・・が そこに あの   が   これは だめよ

26 「茶化すようなことではない」件などの発生により 手短に重たく お伝え
ビジネスでの対応 策 何とか指南書などがうかぶような マニュアル的お返事が返ってきましたので
そちらもカットさせていただきました 26

じょうぶな方  ものさしなどは だいぶ混乱中かもです

そのようななにかを見ていた 一人 さっそくのうごき
同様にどのようにか利用されるであろう ほかの方方  そして自分を みつめてまいります 27

 ・

数量については
そのようになる(先週からの)(前日からの)要素が絡んでのことで
現状では 数字の「更新」は 無い   

そのようには ならないかたち ということも そこの人員は知っていて
それでも 数などを追いたい方方もいて 
でも ねえ 追うにしても おしつけは ダメよ

人数や 前日に製作した数により 仕上げの工程に費やす時間が多くなる など
それらを行ってからのことで その日その日で作業開始時間は異なり

そこは ほどほどのところをゆく ということで
ゆったり 速く おこなっており 量は それらについてくる感じ

その3分の2(〜半分くらい) が ちょうどよい


その日は たまたま 調子のよくない方も


配慮 手加減などの割合の変化

とりわけ 目立つのは「その方」   
(現場での)不満 (過去の)自慢(それかコピペ風) は 十分以上にされ 
やりたくない作業は多すぎ  もう拒否ること拒否ること  威張ること威張ること

しわ寄せが ありありと 顕現され・・・・
そのような 偉そうな態度で 通用?  してません

また やらなくていいお手伝いも あれ ですので その旨発信しはじめ あるいは態度で 
22から あれですが    どうなることやら?

そういったことを見て 周囲のひとりが スカッとした と
それを聞いたときには 重荷 ストレスの発生 無言


おいしいところしか もっていかない おしつけじょうず
だめだめ

おこないたいことではなので 
みなさま 自分でやってください



とりわけ この「国」の きれいごと 同調みせかけ 同情風
(踏ん反り返る人人(「記録」業)延命?にはじまり) 

勘違い すれ違い などは 相当あれ

 ・・

そこの彼らは (とても なのかな)恵まれている らしい
お若い作家さんによる 手づくりのカット台

「切り目」の場でも ゆっくり(ゆったり) 速く (・・? ほどほど)などという 磨き系

そのような要素では たのしめない方方もおられ 
ずっと有効なマニュアル製作 コツなどもあれして 完成(終わりたい)× 数  満足感 ということで

「不足」「連鎖」などにより 循環が絶たれると すべてが 行えなくなるわけですが
だれかに(おさえつけて)行わせていた物事を面白がってみていた・・これは その場でもあきれてしまいますが

もともと幻想的なそれらですが 「権力」「役職」とかですか? 
おさえつけて 「こきつかって」(当人)きて (過去には 何かがあれだったとしても)
そこでは どうみても どこからみても 不可能なので  あれもこれも自分で行わなければならない「場」

拒否できない のですが・・ 
(うるさいし やらないし だれかがおもりをしながら なだめて?  仕事? 大人?)

おもしろがっていても すすまず また 準備していた何かでは まわらない ながれない ということ
・・なのですが いまだに 「おもしろ」がろうとする   わけのわからない ありえない習性 


[カテゴリ:2017.9]




2017年9月26日 7時16分
点検・整備・メンテナンス など
 

身の回りの 針仕事や その他の補強など 
そして 「色」つけなども 数日前から ちょこちょこ 


ほ ん の り



24 下のようなこともあって (部屋)内外のあれこれをして
 
それらのことは持続してゆきます 

現状「こじんまり」しているため あれなのですが 
多くの物事は またやるの? ということで 小小小小じんまり方向 でしょう 

『ちんまり』の初出は西鶴…



25 
午後ベランダ 避難梯子などの点検

早朝 植物などを部屋に入れ 歯科前に寄り 外へ 

もうそう・・ここのところ 植物と仕立て直し相談をしているような気がしていたのですが

ひとまわりか ふたまわりかちいさくした・・あれから 3〜4年 ですか


夜 歯科点検 噛み合わせによる磨り減り部分-前歯中心裏側
まずは右(済み)  左右を二度に分けて
表面を整えたりしてから充填などするらしい

真ん中がくっつかないように か 何かの挟みや フロス使いような動きが頻繁


26〜 麻のほうの図書館は 整理整頓でか? 30までお休み
25朝 寄って新聞を少々
 
【産経抄】10何年たってからの「   現象」 9月25日 - 産経

岸田國士『暖流』の映画に染められた物事
そこに絡められていた 現代のそれについても 後後の染め残りにまで


[カテゴリ:2017.9]




2017年9月24日 8時21分
とりそう
 

そちらのほうに まいりますと   まいりますが
そうも あれですので   なんか 返却できますか?

「  」と「  」が 合体すると 何かに とか  
「燃焼と分泌」で どうこう とか?  「泥」+「酔」=「静」
なんかの タイジができるらしい何とかで タイジ とか 

そんな 何かなど ですが    ため息混じりそう


・・・・


これらは 返すかどうかといいますより   あれ

最近どこかに 何か記入してますか


「鳥葬」・・・・・・・・


…この祈祷の効果が顕著に現れると、死人の体が運動を起こすと信ぜられている。また、人が死んでも頭上に暖かさが残っているのは、天上界に生まれる証左であり、足の先が暖かいのは地獄に堕ちる徴である。足の先の暖かい死人には、ポワの祈祷をしても効果はなく、転じて善い世界に生をうけさせることはできない。悪は善よりも力強く、命終の即座に、霊魂は地獄行きとなり、暫くも体内に留まっていないからである。魂を取り去った死体は部屋の一隅におかれ、穢い毛布に包まれる。両膝を胸のところで堅く縛り、頭を中間に挟み、屍骸を一つの団塊にしてしまう。日を選んで、未明ひそかに死体運搬人にこれを渡す。身寄の者はもとより師弟関係も、誰一人として付添はない。日本の場合とは全く異なっている。彼らとしては、霊魂を失った死体は一つのぬけがらで、土塊と等しく、何らの価値がないというのである。…
http://sanjuro.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post_6eb5.html




…生前に訓練を受けていない一般信徒の死亡時に修する「ポワ」は、密教僧が導師となって行う。現在でもチベットでは、「ポワ」によって遺体から意識を抜かずに鳥葬に付すことはタブーとされている。…
http://samten.seesaa.net/article/450381025.html?seesaa_related=category


なんか 「タブー」 三昧 に みえて   ためいき


・・・・


無 実

中身(実)がないこと
事実がないこと。実質がないこと。
誠実さがないこと。また、そのさま。



[カテゴリ:2017.9]




2017年9月16日 10時2分
「四隅突出」
 
コピー メモ(下書き)公開設定に 2020.5.14



四隅突出型墳丘墓(よすみとっしゅつがたふんきゅうぼ)

弥生時代中期以降、吉備・山陰・北陸の各地方で行われた墓制で、方形墳丘墓の四隅がヒトデのように飛び出した特異な形の大型墳丘墓で、その突出部に葺石や小石を施すという墳墓形態である。四隅突出型弥生墳丘墓とも呼称する。


現在の調査では、弥生中期後半の広島県の三次盆地に最も古い例がみられる。 弥生後期後葉から美作・備後の北部地域や後期後半から出雲(島根県東部)・伯耆(鳥取県西部)を中心にした山陰地方に広まった。北陸では少し遅れ能登半島などで造られている。源流は今のところ判明していないが、貼り石方形墓から発展したという可能性もある。

山陰地方すなわち日本海側を中心に約90基が確認されている。北陸地方(福井県・石川県・富山県)では現在までに計8基が知られている。

墳丘墓側面には貼り石を貼りめぐらし、規模は後の前期古墳の規模に近づくなど、古墳時代以前の墓制ではもっとも土木技術が駆使されており、日本海沿岸という広域で墓形の規格化が進んでいた。

このことから、山陰〜北陸にわたる日本海沿岸の文化交流圏ないしはヤマト王権以前に成立していた王権(出雲王権)を想定する論者もいる。また、もっとも集中的に存在する島根県安来市(旧出雲国)では古墳時代前期に全国的にも抜きん出た大型方墳(荒島墳墓群の大成、造山古墳)が造営されるが、四隅突出型墳丘墓の延長線上に築かれたものと考える者もおり、出雲国造家とのつながりを指摘する者もいる。

山陰地方の四隅突出型墳丘墓[編集]






大城墳丘墓(島根県隠岐の島町)
隠岐島では唯一の四隅突出型墳丘墓。
広島県三次市周辺の9基、岡山県津山市周辺2基、島根県の東部19基(石見山間地1基含む)、鳥取県6基、石川県1基、富山県1基で計38基が知られている[1]。[2]

最初に確認された四隅突出型方墳は、島根県邑南町瑞穂の順庵原(じゅんなんばら)一号墳であり、1969年(昭和44年)に確認された。北陸地方では1974年(昭和49年)に富山市杉谷の杉谷4号墳が確認されたのが最初である。

最も発展した時期の様相は、例えば、島根県安来市荒島地域にある仲仙寺(ちゅうせんじ)8・9号墓(国の史跡、十数個の碧玉製管玉が出土)、宮山4号墓(鉄刀が出土)、安養寺1・3号墓などに副葬品や小石から貼り石への構造の変化に発展系列がみられ、古墳時代を先取りした高度な土木技術が用いられている。

3世紀前後の時期では、島根県出雲市の大型墓西谷3号墓(最長辺約50メートル)・2号墓・4号墓・9号墓、小型墓として青木・中野美保・西谷1号・6号墓と前述した安来市の荒島墳墓群(宮山、仲仙寺、大型として塩津山6・10号墓、小型墓としてカワカツ墓)や鳥取県の西桂見墳丘墓が代表的大型墳丘墓である。大型墓は限られた丘陵などに累代的に築造されている。これらの大型墓の被葬者は、限られた地域を支配したのではなく、その平野周辺に影響力を及ぼしたものと推測される。このように弥生後期には出雲の西と東に大きな政治勢力が形成されたものと考えられている。[3] また、大規模な墳丘墓と吉備の楯築墳丘墓がほぼ同時期に存在したと推測されている。そして、西谷3号墳丘墓の埋葬施設が楯築墳丘墓のそれと同じような構造の木槨墓であり、埋葬後の儀礼に用いた土器の中に吉備の特殊器台・特殊壺や山陰東部や北陸南部からの器台・高杯などが大量に混入していた。

山陰の四隅突出型は、突出部に1メートルほどの石を使っているものがあるが、北陸の四隅突出型は石を使っていない。四隅突出型が似ているということは、山陰地方東部から北陸地方南部にかけての首長の間に強い結びつきがあり、政治的勢力の同盟関係があったのではないかと推測できる。さらに、吉備の場合も同様なことが考えられる。

これら、山陰の四隅突出墳丘墓は古墳時代になると西谷墳墓群の繁栄は止まり、東部の安来では古墳時代の最初の巨大方墳として発達してゆく、この地域の首長の繁栄は、奈良時代前期まで続いたと考えられている。

脚注[編集]

1.^ 勝部昭「仲仙寺古墳群」 文化庁文化財保護部史跡研究会監修『図説 日本の史跡 第3巻 原始3』同朋舎出版 1991年 124-125ページ
2.^ 県別分布では総数103基で、島根県39基(邑南町1/隠岐の島西町1/出雲市11/松江市15/東出雲市1/安来市10)鳥取県28基(米子市11/伯耆町2/大山町7/倉吉市5/湯梨浜町1/鳥取市2)福井県3基(福井市3)石川県1基(白山市1)富山県10基(富山市10)広島県17基(三次市12/庄原市3/北広島町2)岡山県1基(鏡野町1)兵庫県2基(加西市1/小野市1)福島県2基(喜多方市2)相原精次・三橋浩『東北古墳探訪』彩流社 2009年 13ページ
3.^ 松本岩雄「考古資料からみた弥生・古墳時代の北陸と山陰」 上原真人他編『古代史の舞台』<列島の古代史1>岩波書店 2006年 216ページ

関連項目
弥生時代の墓制
弥生墳丘墓
古墳GALのコフィー(この墓をモチーフにしたキャラクター「ダニエル」が登場する。)
[カテゴリ:2017.9]




2017年9月16日 9時18分
中間画像
2020.5.14 画像(下書き)を公開設定に変更



16 9枚中6枚
17 のこり2枚

一枚は R

[続きを読む]
[カテゴリ:2017.9]




2017年9月11日 6時6分
日々の研磨
 

…例えば、キリスト紀元が始まった頃存在していた、死海文書を書いた厳格なユダヤ教の宗派にとって、ヘブライ語聖書は暗号化されたものだと考えていた。そして『ヨセフとアセナト』のように、彼らは人を名前では呼ばなかった。だから、「正義の教師」、「悪の祭司」、「嘘つき」などとは書いてあるのだが、それが誰なのかわからない。イエスのように、「正義の教師」は、謎を解き明かし、神が人間の歴史に介入してメシアの時代をもたらすと考えていた。「正義の教師」は、自分たちは人類史上最悪の時代に生きていると思っていたので、その時代はすぐにやって来るだろうと思っていた。彼らは、神は早く動いてくれると思ったのだ。それ故、不義な者たちは全て消され、正義の者が永遠の命を授けられ、救世主ダビデ王がその座に永遠に就く時を切望していたのだ。

同じように、古代キリスト教徒は、聖書がユダヤ人の行動を時系列で書いた歴史の記述だとは思わなかった。彼らは、これらの過去の出来事が適切に理解されるメシアの時代が到来した後にのみ、人々は聖書を理解出来ると思っていた。例えば、パウロは、ユダヤの指導者が自分たちの書いた書物を誤解していたということを記している。…

「このため、今日に至るまでモーセの書が読まれるときは、いつでも彼ら(ユダヤ人指導者)の心には覆いが掛かっています。しかし、主の方に向き直れば、覆いは取り去られます」(コリントの信徒への手紙2、3・16)

…この新約聖書の著者(パウロ)が関心があったのは、どうやって覆いを取り除くかという事だった。…
490-491『失われた福音書〜イエスとマグダラのマリアの結婚の秘密を明かす古文書の解読』: The Lost Gospel: Decoding the Ancient Text that Reveals Jesus' Marriage to Mary the Magdalene)


(覆いを取り除く)
・・・・
(どのような覆いなら?)



先月から 知らないことが耳に入ってくるようになりまして

たとえば‥「メ 借り」

扱うものが ときにあれだったりするらしいですが

そんな何かが放置されたまま 何かのシェア(事業?)に
のりだせたり する?‥のかどうか 存じませんが

  それらを シェアする わけですか?

其処で小遣い稼ぎをする身内の話を 目の前の方が楽しそうにされるとき

また 仕事を行ううえで

「何か シェアできる?」  ・・  言葉を探すのが 困難(でした)

(そこをみないということですから 各種「盗難」などのベールのかけているであろうかも 自ずから)


…なにやら 変わりつつ?…


何かは流す方向 (繋がない)

肯定されることしか 受け付けないような土壌におきましては

何か感想を発することで 勘違いをされ
増長をまねくケースが 多々ございました

離れた方々に対しても おだやかな暮らしはしていただきたいとは願いますが

あの頃のような
各種の「欲」に満たされまま なお もっともっと と
各方面に しわ寄せを起こし続けてほしい‥などと

思うわけが 無いですし


未だ
(‥いかにして 安価すぎる衣類をいくつも手に入れるか? 食糧は? など 目の前で 話されても)





(それらは)「カラス」が 簡単にお安く手に入るようにしてくれている?らしい

大量にさばく 後始末は その「鳥」 烏人たちにより なされるのでしょう

おとといでしたか   何年かぶりに

正確な名前はなんでしょう?  
「教師」は「名無し先生」?でしたか?

「高度」な「自給自足」が 可能らしい方のところに寄りまして


なんでも 有り余る「財力」をお持ちの 「神」のような 「1%」の方々がいる と

「ピラミッド」の頂点
「おかたづけ」最高責任者枠

ですね


ベルベットのような(肌触りの?)‥velvet‥  -ism


毛足も その質感に必要な空気も  あらゆる空間も 踏みつけたままで?
あるいは のばしにのばした なかを です

ヴェルヴェットにたどりつける らしい





「後楽」園を 舞台の一つに?
先に払って貰って ツヤのいい ?

片付け後回しの「後楽」とは これいかに

背負

わかりやすい片付け係の方だとは 思われ


・・


むかしむかし の 大昔から 「終末」思想を 掲げたまま

で?


・・・・ ・・・・


いかに (はなれて) 暮らすか


みがきながら・・    磨きながら  研きながら

材料どれくらいか加工 のおひとりがあれで こちらへの‥あれが あれみたいですし

あと 10日ほど そのような あれみたいなので

(何日までは と)数字を 何度か きかされ



[カテゴリ:2017.9]





 前の10件 次の10件
くる天
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved