ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2021年8月14日 8時23分
真偽の基準は他にありそうな書
画像:8.11
縁に虫が現れ テーブルをズンズン進みましたが
(持ち物は椅子に避けて) 何も無くて


  ◇


攻防の始まりとは そんなふうな

宮内
生まれたて


(子を守るというのは?)


コピーでもないのに
同名にしてしまうなんて?


次 違う名を ということでか
(年代は遡ってみた とか?)


「真書であるという立場の論者の間」では

「匹敵する」誰々の設定

…漢字で記すだけの文明があると証明する必要があると考えて、漢字で記された歴史書を作ったという見方が定着している… (ウィキペディア)

らしいです



(もともとは同じだったかもしれない)

入れ子 (侵入)
コピーする増殖を経てのことなら

説明できることもあるかしら


精査されると
出入りは目立ちますし

(書物の)カタカナでニュース検索
引き合い 転がしの様子や
地名が出たりしますね


  ◇


特定の名称などで書くのはまずい気がし

(托卵でも検索)
https://logmi.jp/business/articles/324739
カッコウも入れてみて というおすすめが

https://www.google.com/amp/s/tenki.jp/
amp/suppl/usagida/2017/04/25/22161.html


(プリンティングも)撹乱


(ご縁の繋がりどこりに弊害をお知らせしてきたつもりです)

8.15 加筆



8.22 23 メモ

卜部
  ◇
  ◇
疑問反問 反語 ニュアンス
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6955898.html


[カテゴリ:2021.8]




2021年8月10日 8時8分
https://okjiten.jp/sp/kanji1707.html


  ◇


「内外」というのは「攝」についての註記であるという先入観にとらわれ 正しい解釈に到達していない
(大矢透/羅常培)

「内外」という用語は,中世の等韻家の秘伝として口授された〈門法〉というものの中に伝えられているが,それは永い間,伝承されているうちに次第に原意を失ったらしい。問題の難点はそこにある。
(藤堂明保)

難であるうえ

「洪」とは広い母音 「細」とは狭い母音を指すことば
「内外」とかみ合わせなければならない「洪細」(藤堂)
(は かからない 「洪繊」に繋いだ と)


「繊」には 数の単位があり

繊 細


  ◇


ブログ内 「蚕」検索
https://blog.kuruten.jp/ecru/search?q=%BB%BD

糸の扱い方は その時時に応じて


  ◇


エンヤさん のこっているのは1枚
(聴いています)

日本デビューは ウォーターマーク

アルバム ENYA
イギリスやアイルランドで大ヒットしたらしい
(大手からではなかった)


◇日本では紹介されなかった◇


塩谷
https://katation.exblog.jp/24273334/

事件の「影響」


◇日本で 何処まで検索可能か◇


渠 巨 反切系連法


(ガリバンを彷彿させる)
https://www.jstage.jst.go.jp › -char
いわゆる三等重紐の問題

9-余論-?
岐 奇 祇

  ◇

2016年10月26日
10_48.net
@10_48net
「謄写版全盛期にFAX製版器というものが」
「代用となる技術」「新」「表現展」
「ネット」


◇◇◇◇◇


9.3 編集
[カテゴリ:2021.8]




2021年7月27日 23時23分
綺麗
8.1
昨夜までの数日
画像を見て処理などしていました




7.27
ご一緒していますので
(場のことは)詳しく書けるものではなく

綺麗事を書くことはなく
(すると キレイゴトでうめつくされてゆく)


以前から書いてきたことは ごく一部で

気づくことは増えて 増えすぎて
(張り巡らされ方も異様)

(説明しにくいということも ありますが)

符号要素 アイテムとか 繋がりどころとか
記入ができなくなってきていて

お知らせすることが どちらに向かうのかも
(私が心配しても) 連携されていて


品をもとめるおりの相場も

とりわけ 人間の場合は 一概には…


https://www.tbs.co.jp/radio/
kodomotel/animal/20020324.html


〜7.28


淤に招かれたときにも
気にしないような活力を持っているのか?

数年前とは異なる心身であることに
気づきます

(などと記入)


沼の様子をご存知のうえで

足りない方々が押し寄せます

(それぞれの予言 予定に沿われて)


敵対の形をとっての協力の出方
顕現がまた分かり難く




8.1
数年前に購入した品を 久しぶりに出して
撮影
[続きを読む]
[カテゴリ:2021.7]




2021年7月17日 15時0分
森林セラピー
小動物が 初めて連れてこられたときも
彼方此方の関わりがみてとれました

その前 (彼女 外国帰り後に色々あった後)
え?雇い?みたいな仕事風のことを聞かされ
(2〜3回現場というか職場へ 様子を見に)


そして
踊りを応援してくれる人という認識(医師への答えもそうでした)が

投薬や操作 資質との反応
何かの成分で 変わり

(他分野への流しかたや温温も見て)

情報は耳に入り


(問題)
(70年 80年前とか) (60年前とか)

責任者の方(々)
(どなたかとの繫がりのあるお教室は前ぶれなく突然閉鎖し)

(父親にも参加権が)
(2000年頃)お子さんだった方は きっと大人になられたわね

投げこまれたり 投げつけられたり
あのときの あの場所に あのままありますよ
(大家さん管理という面)
(出入りの際のプラマイ感覚とかもあったかな)


楽しく行うという意味も曲解され
力加減を調整して(ぶつけて 獲得され)

元気そうに明るく見える表情で文句を言うので医師にも伝わらない
分野 領域でのギャップ生産

(具体的に言う人間の言葉も伝わらない)
(感情を出しても)
(横で見ていたとかでも すれ違いが出来たり)


「現実的な機能」
…人間の活動が活発になるにつれて…大気中に…


近所の木や植物は僅かになり

程々に出かけています


(前回は動物病院の下見で広く拝見)

9年ぶりの神社
(呼吸をしていたため 撮影は無し)

追い越していただきながら ゆっくり歩いて


途中
ふと目に入るものがあり お寺の方々と会話
(お一人は座って枝を切り揃えていた)

座っている方の表情が引き締まったときがあって


実際の要素は何か



(17日 13:20:26に水音に投稿してしまって)
(こちらへ)



メモ
https://book.asahi.com/jinbun/article/13166203
http://www.fc.chiba-u.jp/research/naturetherapy/

https://www.ffpri.affrc.go.jp › ...PDF
森林セラピー機能の評価・活用技術の開発…
働く…
中高年…

...他 漆など



25編集……………………………………………………



漢字 成り立ち

https://blog.goo.ne.jp/iinna/
e/a16036287eb00686abda1b8b03d752ee

https://kanjibunka.com/
kanji-faq/old-faq/q0354/

http://huusennarare.cocolog-nifty.
com/blog/2014/06/post-4a36.html
「足し算」

機能など


(櫻井春彦さんの仰るエッセンスを追っていて
続々と目に飛び込んでくるものがあり)
はい 私の (自分のポイントの) ほうへ


混入 …独特な 解 釈
「谷に投げ捨てたせい」とも 言われたり…
www.wikiwand.com/ja/
%E8%81%96%E6%9B%B8%E3%81%B8%E3
%81%AE%E6%89%B9%E5%88%A4

色々と概念に繋がるものが作られたと

主張
検索 「煤渡り」周辺 派生 現実(的)


谷(作り) 窪地や盆地 発現パターン


(先週 換気でエアコンが効かないとか仰る方々もいた)


平地も振り返ってみたり


(県の境 都や区の境)

彼女が卒園する数ヶ月前
(年は明けていたか?)引っ越して

1987〜88年の息苦しさは
Sick House(病気の家ですか?)を思わせ

(彼女と砂のお城を見たあとに かかってきた緊急電話)

[続きを読む]
[カテゴリ:2021.7]




2021年5月20日 9時25分
抜けおちたもの
 
その染料が日本に入ったのは明治時代 とのこと


「命を守るため」という根拠がすっぽり抜けている合成で作られた藍
blog.livedoor.jp/aiiropubinfo/archives/48723142.html
天然の藍と合成の藍
2016/10/24 01:49


……(indigo)の化学構造決定を行ったのが約100年前の1883年A.バイヤー(ドイツ)によって発表され、その功績が認められ1905年(明治38年)にノーベル化学賞を受賞…
天然藍と合成インディゴの違いは何?
https://blog.pint.mn/2013/04/12/
%E8%97%8D%E6%9F%93%E3%82%81%
E3%80%80%E3%80%9C%E3%81%9D%E3%
81%AE3-%E5%A4%A9%E7%84%B6%E8%
97%8D%E3%81%A8%E5%90%88%E6%88%
90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%
E3%82%A3%E3%82%B4%E3%81%AE%E9%
81%95%E3%81%84%E3%81%AF/

2013-04-12 Pint


それぞれの 色変わりにより
(内容 分類) 同じ語の差異も顕著だと


2014-12-06 14:45
https://katation.exblog.jp/23172608/
…2002年の全世界におけるインディゴ生産量は1万7千トンである
19世紀にはイギリスはインドから大量のインディゴを輸入していたが
合成法が登場するとインディゴ農家は職を失った…



水のよう・・(インディゴ)

水(インディゴ)

2016-10-28
紫根 シコニン アルカニン
5.20


5.21 22
弥生時代のガラスは 大きく鉛珪酸塩ガラスとアルカリ珪酸塩ガラスに分かれ

主な色調は 珪酸塩ガラスは銅イオンにより着色された緑色系とコバルトイオンによる青色系

アルカリ珪酸塩ガラスは カリガラスとソーダ石灰ガラスに分かれ
カリガラスはコバルトイオンによる濃青色と 銅イオンによる淡青色が主

コバルトイオンは酸化状態では紫色を示すこともある

ソーダ石灰ガラスは さらにアルミニウムを多く含むものと少ないものに分かれ 多様な色調を持つ

鉛珪酸塩ガラスは半透明か不透明で 風化の影響をうけやすい

アルカリ珪酸塩ガラスはソーダ石灰ガラスのアルミニウムを多く含むものは不透明 それ以外は透明なものが多い
(大賀2002 肥塚2009)お名前がどこまでかかってくるのか(上部全てか)分かりにくいです

弥生時代後期後葉から古墳時代にかけて大量に出土している遺物 ガラス小玉
生産地や流通経路は不明(小林照子)
(ガラス小玉に見られる) 特性 属性
https://blog.kuruten.jp/ecru/439720


https://ka-on.hateblo.jp/entry/2019/08/17/093509
「こだまでしょうか?…………」

[カテゴリ:2021.5]




2021年5月5日 11時44分
瓜とか 爪とか言う
画像は 4.30撮影のもの
(ちょっとトリミングして 小さく)


瓜に爪あり爪に爪なし
爪に爪なく瓜に爪あり

瓜の皮は大名に…
瓜の蔓に茄子は…


「毒多くして能無し 植えるべからず 食べるべからず」
(水戸さま)
(藩を伝える書物は昨夕から手にし)
(読む前に ああ…無理なわけだと)
他 読書に入ってみたりもします


ところで 胡瓜
(自由に食しております)

ごま油を ひとまわし ふたまわしすることも多いですね

https://www.olive-hitomawashi.com/column/2017/08/post-416.html

(何々のようでキライという方々もいて)
なかなか買わなかった時期も(80年代90年代に)

…原種はC.Hardwickii(C.ハードウィッキ)と名付けられ…
http://www.atomigunpofu.jp/
ch4-vegitables/kyuri.htm



(なにごとか)無ければ わりと丈夫

ひょう疽になったのは(特殊な靴を履いていた頃)
60年代終わりから70年代にかけて

(ひょうそ と入れると 市販薬の名が付いてくる)

それと 通学路という
セットのようについてくるのが
(以前にも記入したような)
幼虫が潰れていたんですよ
(蝶でしょう)

(そのあとの校内敷地では毛虫)
(潰れていないのは成長します)


さて
スケール(感)を見たい頃合い
[続きを読む]
[カテゴリ:2021.5]




2021年3月11日 20時54分
立襟 (由来 歴史) (背広) など
画像∶2019.12.6 撮影
2021.3.9 トリミング 2021.3.12 サイズ変更 組み込み



(思っていたことを調べようとして)
違和感 (殆どという割合)


(6.1 追記 中山装)


人民服 マオカラー マンダリンカラー

ネールカラー  (クルタ パジャマ)

国民服 学生服

立て襟 歴史


前のラインを調整して (折るとか)
(動きにくくとも ぴったりさせるとか)


6説


スーツの起源


シャツのほうも立て襟から折り襟へ

襟・衿 カラー(collar)
(プールポワン) (襦袢)

それぞれの構造とか



2015年晩夏から数ヶ月 (並べた)机を共にした… …繋がりが 今くっきりと
  (お一人の足の甲から予想された履物)


ゴツゴツの物質は(街中でも)見かけ

横緒あたり/hateblo

(メンテした鼻緒などは)扱いやすい素材
(WEB面接での繋がりは 良くも悪くも…)

一通り見る というか
(行なっていなかった理由の一つかな)
  (着物の畳み方は十代のときに何故か)
アイロンをあてたり 畳紙を使ったり (他)

(ベールでの作りものは) 何かの支障が出て

(靴の)微小なラメ  土 埃 塵なども
(残さぬようにと)

高熱処理やアルコール(消毒) 使っての仕上げ
磨き 歪みや曇りや濁りは ?


履物の歴史 (1)
  (興味深いコメントが)
PREV「平安神宮」が平安時代……ではなく …
NEXT 醍醐の花見から振り返る〜 …

築地に西洋靴の工場が作られた(2)
「仕事のために自ら履物を改造した」…… (2)

等 他


〜12


襟を正すと言いますね

タイトル内に襟を入れました(12に)




2022.5.14
時間をかけて拝読予定。
縒れない仕立て技術も見られます。
正確な綯うも。

旗袍の構成要素のうち、立領(チャイナカラー)を説明しています。
ひらがな表記は「たてえり」




(貫頭衣からテーラリングへ)



私も手縫いは、それなりに。
素材って、見れば見るほど、見どころが見える感じ。

(制作も直しも)その度ごとに更新されますね。


[カテゴリ:2021.3]




2020年12月20日 9時52分
げんだい
 

20
末法思想を見直し平安漢学に光を当てる
森新之介 助教 (2017年2月当時)
2017年02月14日


(26) 問題は「全体を俯瞰したような研究が存在しないということ」
「研究者も見当たりません」とのことです



24
「認悪」「普敬」という三階教の教えが示す
仏教の現代的可能性について言及
https://barc.ryukoku.ac.jp/2015/
activity/2013/10/2013-4.html


Meiji University
Title 末法の経典と説話-『日本霊異記』下巻
第三十三縁の引用経典と三階教-pdf
Author(s) 山本,大介
「著作からの孫引きの可能性」



20
*category 整理をしようとしていて
操作を確認しましたので
12.20 11時前に 2017.1 と 2020.11 枠を(一旦)はずし

その後の経過が記入できなかったのも
酷すぎですね

13時すぎに入れると 白く 重く かたまり
2020.11 が上下に分かれたの見た後に
同日 13時半頃入りました
〃 17時ちょっと前にそれらのカテ内に記事入り
〃 17時すぎに 2020.12も


ブログ記入したり
見やすいように年月を揃えたの 普通に



26編集 下線も入れました



29
顕現の後先

被害者はいて (殺されて)
呪 詛 咒 のように見せかけたりしながら

(櫛の職人は優秀でも 使い手は)
ぼろぼろと (自他を滅ぼしたり 貶めたり)

(現代) (文章や映像が氾濫)
(情を引いたり 愛に見せかけたり 容易に)


純主観説/不能犯/wikipedia
「主観説に対しては行為者の危険性に偏重しており」
「迷信犯を例外としていることからも理論の不合理さを認めるものとの批判」がある


(横で見ていても)  境目をシカとされ


そんなことでか 昔 唐突な調べものでしたか

なんか読んだことも 少しは覚えています
ご縁とは不思議なもので

末裔の方とは知らずに 読みはじめたのは… ?
…10年強経ちますか

別の方に(同時進行である旨も少し入れときました)
先日メールで科学的(返信)をもとめたときには
勝手なご商売上のあれか ご説明は無かったですが

これだわね

…「微分子」という細部の流入性と脱出性をになう担体を想定して、実際の鎮魂や脱魂がどのようにおこるかを詳しく説明した…
https://1000ya.isis.ne.jp/1147.html

(え あれは そういうのだった?)
(鎮まるというよりも 撒き散らす印象)

こういう通路も行き来

託されたもの 託したもの 託すものが
そこに置かれています


2021.1.2
同時進行というのは 他にも

読んだり 検索したり


https://katation.exblog.jp/22476163/
このページの下部の
「騒動は宮司の使い込みが原因」

とか

苔むす現場 観察に伺ったことも

御座いました



 




2020年11月14日 13時7分
天 鵝
 
(ご商売で そんな名を使われる方も)


鵝のほうの何か
  (読み)なつむしのひむし とか
  見慣れない漢字も あてられていたり


コトバンク


天鵞絨(読み)ビロード

(veludo) 添毛織りの一種 ベルベットとも

毛羽または輪奈(わな)で覆われた織物

(本天鵞絨 本天 なんていうのや)
(1989年には 「革命」に使われたり)



以前にも どこかに 中表に合わせて縫うとき
あれだ  なんて書いたような


  (歩きはじめて どれくらいかして)
  (毛羽のほうの黒-化繊で 洋装版を制作)


(ビロード) (光の効果 検索) (無いかな)
(輪奈にひっかかる感じ?) (毛羽かな)

カーテンとか出ますか 
(美容液も)
  効果と副作用
https://www.gohongi-clinic.com/k_blog/596/



(緩衝) 吸音 断熱  (お掃除?)


(ビロード) (屈折率) (で 出て)

急にもの凄く重くなって 画面は黒くなって
(頑という感じで 動かなくなっちゃって)

(まず あちら の上のほうに浮上した後)

(こちらにも そちらが現れ)
http://www.kantoko.com/?p=2940


繊維という括りだと
微細構造による光の制御 / 光学

山口新司さんの
繊維の表面構造による高濃色と発色化 pdf



[カテゴリ:2020.11]




2020年10月25日 7時8分
え?
秋日和 (24撮影) 片道 都電

  (午後 混んではいない)
  座っていた (左隣は空いていて)

母子が乗ってこられ 女子は2〜3歳?
お母さんはイマ風の容姿で とても礼儀正しい
  (ベビーカーには多めの荷物)
  (車椅子スペースに) (私の目の前)
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/toden/kanren/barrierfree.html
母に座席を勧められ 断って母に寄り添う 子
        窓から景色を見ていたかな

しばらくして
父子が乗りこむ 男子は6歳くらい?
  子は空席に入る

すると 女子が席を惜しみだす
  母に宥められる

(獲られた感じがしちゃった?)
2020



2021.8.8
区別される「謎」

漢字の意味・成り立ち・読み方・画数等を調べてみました。
(「謎」は中学生で習います。)
https://okjiten.jp/kanji2203.html
2021.8.8



2020.11.12 (人通りが増えてましたが)
何かは 本日をもって品切れとなりました
200.11.12



ささやかなイベントは よい思い出
  互いの欲しいものは違っていた
  (すれ違いは あたりまえで)
  互いを思う気持ちはあって
しっかり働いている姿も 見せてくれた



(環境)

(「覚悟して」いた) 想い



先々月に思い出したときに ? と
  どうも 全く あれな感じ

今日からまた あれ

記入しなくても 其処に



https://www.afpbb.com/articles/-/3262490?cx_amp=all&act=all

11.1… (過去の例)
匿名党さん (どこからか そちらに)
http://tokumei10.blogspot.com/2012/12/blog-post_15.html?m=1
の 匿名さんのコメントより
豊臣秀吉の朝鮮侵略/壬辰・丁酉の倭乱 - 世界史の窓
www.y-history.net › appendix …11.1


https://www.sanyonews.jp/sp/article/972336

(こちらは以前にも)
https://www.google.com/amp/s/www.atpress.ne.jp/news/203342/amp




11.8…少し前に読んだ頁からのメモ
ヴェネチアンガラスの中の乳白色のものは
中国の白磁を模したと考えられている様子
(https://antique-tableware.com/?mode=f52)
他の起源は「謎」だとか 勿体無い…11.8



https://blog.kuruten.jp/ecru/448652
2020.8.21

小ぶりな植物が 仕立てに見えたりする



https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1022/ym_201022_7024096108.html


(2020 10/20(火))


https://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20201021576085.html



(10.17)


2020
https://gigazine.net/amp/20200529-swarm-probes-weakening-magnetic-field



2016
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/101400388/?ST=m_news



https://wired.jp/2014/07/16/magnetic-field/

http://karapaia.com/archives/52167810.html

(2014春)



(1987年 世界文化遺産に登録)

(井戸)




(ごめんなさい 注目が難しくなったみたい)

25 12:30投稿 〜26




(30) http://cbs.biol.tsukuba.ac.jp/update/348

[カテゴリ:2020.10]





  次の10件
くる天


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved