このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年01月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 291000
今日のアクセス: 224
昨日のアクセス: 245
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
対応事例 厳選過去介護日記
[厳選過去介護日記]
2011年1月19日 16時9分の記事

俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

先日の勉強会で事例を元に討論。
排尿頻回の方のトイレ誘導で
「さっきも行ったでしょ?」

こういう言葉はダメというのは誰にでも分かる。
確かに認知症の方とかは出なくてもトイレの訴えが頻回である。
何回も誘導していると言いたい気持ちはよく分かる。

しかし、この職員は誘導を何回も行っているという事である。
発した言葉を抜きにすれば褒めてあげたい。

誘導訴えを聞こえないフリをする。
無視をする。
忙しそうにして逃げる。
頻回にいなくなる。

そういう職員がいるからイライラで出てしまうかもしれない。
職員の性格にも左右されるかもしれない。
特に夜勤帯では組む相手により気持ちのノリが違う。

俺の結論としては『逃げる職員に飛び下痢をぶちかませ』
これで気持ちよい対応が出来るはずである。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kaigosyoku/149886

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved