ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年01月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 256231
今日のアクセス: 17
昨日のアクセス: 95
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年1月15日 23時29分
お痔ーちゃん 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

夕食後、キャラ名が「お痔ーちゃん」のおばーちゃん。
居室前を通る俺を呼ぶ。

『おい!老人クラブ!ちょっと来い!』

だれが老人クラブじゃ!
しかも名前らしくない!
あだ名らしくもない!
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月15日 20時2分
ずばり当てます! 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【ずばり当てます!】
次の9つの単語の中から、1つを自由に選んでみて下さい。
スキー、鼻水、コップ、温泉、ゴミ箱、コーヒー、冬、お土産、おっぱい

選びましたか?
では今度は、その単語と関係あると思うものを、次の8つの単語から選んで下さい。
電卓、雪、針、ティッシュ、米、まんじゅう、牛乳、電話

はい、ありがとうございます。
そのものの特徴を、次の8つの中から選んで下さい。
大きい、遅い、白い、鋭い、暗い、甘い、赤い、狭い

それでは最後に、その特徴に当てはまるものを次の8つの中から選んで下さい。
ナイフ、ピラミッド、砂糖、亀、犬小屋、宇宙、血、深海

選びましたか?
では、あなたが最初に何を選んだかズバリ当てて見せましょう。
ずばり!・・・



あなたが最初に選んだものは、わかりません・・・
でも・・・

あなたが最後に選んだものはサトウさんに聞いてみますね。
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月15日 17時0分
交通手段 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

タンコブおばーちゃん、廊下をほふく前進中。
俺に話しかけてくる。

『すいません。家に帰りたいんですが・・・』
「家族に連絡してからにしましょうよ。」
『いやいや、一人で行くからアンタの馬を貸してくれ。』

また記憶が昔に戻ってます。
ちなみに家に帰る理由は、玄関の鍵を閉め忘れたそうです。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月15日 12時59分
わが町の割と普通な事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

>葬式はその人の家でする
>米は貰うもの
>すれ違う人をいちいち気にする
>野菜を売るトラックが週末にやってくる
>スズメは食べ物
>近所はみんな親戚
>ジャージ登校
>各家庭に必ず1台は軽トラがある
>車が5,6台信号待ちしているだけで「渋滞している」と言う
>近所の森に廃車がたくさんある
>じーちゃんがマッチョ
>店先に大村昆のオロナミンCのポスターが貼ってある
>夜になると点滅信号
>猫が勝手に家に入ってくる
>イオン行ったら知り合いが絶対いる
>夏のおばあちゃんヌードで農作業
?他農家の稲の成長が気になってわき見運転
>4月〜5月あたりでもまだスタッドレスタイヤ履いてる
>20歳過ぎると年近い幼馴染が何人もデキ婚しだす
>振り込め詐欺には強い(ATMが近くにない)
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月15日 9時57分
コールガール 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

毒舌おばーちゃん。
同室者Aさん女性に向かって叫んでいる。

『アンタ!クソしたんならナースコール鳴らしなさいよ!ブツブツ言ってないで職員呼びなさいよ!』

・・・この騒ぎに俺、訪室。
また同室者Bさんには

『なに?トイレに行きたい?なんで私に言うの!ボタン押しなさいよ!』

・・・この騒ぎに俺、訪室。
他にも

『ちょっとちょっと!またクソ?私に言わないでボタン押しなさいよ!ったく!』

・・・この騒ぎに俺、訪室。

この部屋は毒舌さんのおかげでナースコールいらず。
いや、みんな排泄や脱糞時は毒舌さんを見れば職員が来ると思ってるんでしょう。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved