ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年01月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 256245
今日のアクセス: 31
昨日のアクセス: 95
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年1月5日 20時59分
簡単レシピ けんgtの一方的話
 
俺は介護職である。がんばってます。

けんgtの一方的話

ポテトチップス(のり塩味)と生卵で、ものすごくおいしい調理法を伝授!

【レシピ】
1.ポテチを袋を開けず叩いたり揉んで粉々の状態にする。
2.別の器に生卵と醤油を入れかき混ぜておく。
3.あったかいご飯を用意する。
4.ご飯に卵をかけ食す。

みなさん、ぜひお試しを!
[カテゴリ:けんgtの一方的話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月5日 18時16分
ちょっとした心配事 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

ドンパンおじーちゃんが一人、コーナー横でぼーっとしている。
ネタのため声掛けする。

「ドンパンさん、元気ないですね。」
『・・・みなさんのおかげで90年以上も生きてこられました。』
「もうすぐ100歳、まだまだ元気にがんばりましょうよ。」
『90歳超えるとオマケで生きてるようなものだ。』

う〜ん・・・まともすぎるししんみりする。
最近の元気の無さは、もうそろそろと感じているんでしょうか?
心配です。

そこへタンコブさん、ずりずりとほふく前進で廊下へ出てくる。

「タンコブさん、元気ですね。」
『なんで?』

この勢いや反応、ドンパンさんにほしいものです。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月5日 12時14分
お餅 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

タンコブおばーちゃん。
世間話をする。

「タンコブさん、もうすぐお正月ですね。」
『そうなの?』
「・・・お正月にお餅をどうやって食べてました?」
『隣の家から盗んで食べてた。』

・・・ボケ話でしょうね。

「俺はただ焼いて食べるのが好きですね。タンコブさんは?」
『雑煮はよく作って食べてた。』
「・・・ちなみに餅は買ってくるんですか?」
『隣の家から盗って来る。』

同じ事を二度も・・・
確信した・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月5日 10時13分
サザエさんにありがちな事 見つけてきた話
 
[続きを読む]
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月5日 6時11分
新入社員にありがちな事 見つけてきた話
 
[続きを読む]
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved