ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年01月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 256329
今日のアクセス: 6
昨日のアクセス: 109
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年1月22日 22時10分
この差はなんだ? けんgtの一方的話
 
俺は介護職である。がんばってます。

けんgtの一方的話

最近、我が社の職員の労力差に愕然としております。
またグチグチで申し訳ないですがお許しを。

【この差はなんだ?】
>間違った時、「すいません」と『私のせいではない』
>事故報告の時、「すいません」と『運が悪かった』
>忙しい時、(入所者対応に忙しい)と(文句を言うのに忙しい)
>問題発生の時、(迅速に対応)と(その場から逃亡見てみぬフリ)
>謝罪の時、(謝意を示す)と(謝意と不満顔を示す)
>就業の時、(やるべき時でやる)と(やらなくてもいい時にやる)
>後輩へは、(親切丁寧)と(見下す)
>先輩へは、(学び取ろうとする)と(あら捜しをする)
>職務に、「誇りを持っている」と『雇われているだけです』
>会議では、「もっと良い方法があるはずだ」と『何故変える必要があるんだ?』
>有給使用時、「よろしくお願いします」と『職員の権利でしょ?』
>仕事指示された時、「はい、わかりました」と『は?なんで私が?』
>病欠職員には、「大丈夫?」と『私生活が悪い』
>対応に苦情きた時は、「すぐ正します」と『性格は変えられない』
[カテゴリ:けんgtの一方的話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月22日 18時30分
殿様 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性100歳。
おむつ交換をする。

「失礼します。」
『殿!朝でござんす!』
「・・・はい?」
『だまらっしゃい!』
「・・・。」

・・・なんなんだ?
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月22日 5時38分
話題作り 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん男性を朝食後誘導。

『お〜!たくさん雪が積もっとる!』
「そうですね。」
『俺はスキーやっとった!』
「へ〜、俺もスキーやってましたよ。」
『俺はスケートの方が得意じゃった。』
「・・・俺もです。」
『んなこと俺は知らん!』

・・・。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月21日 16時55分
昔は常識だった事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【昔は常識だった事】
>喫茶店は不良のたまり場
>髪染めてるヤツは不良
>赤いTシャツは不良
>瓶のコカコーラが栓抜き付き自販機で売ってた。
>肩パットがおしゃれ
>エロ本の自販機
>ボウリングの点数を自分で書く
>ロン毛ならモテモテ
>サザエさん、ドラえもんの声優は永遠に変わらない
>オロナミンCは大人の飲み物
>志村けん死亡説
>なめ猫の免許証
>貴乃花はかなりの無口
>インターネット「ぴー ひょろろろろろー がーっ ぴーっ」
>テレホーダイのために帰宅後すぐ仮眠
>どろぼうは夜にやってくる
>先生、トイレ!先生はトイレじゃありません!
>生徒A「答えは42です」 他の生徒「いいで〜す」
>バリアーと言えば無敵
>飴のゴミが見つかったら学年集会
>ドッヂボールの顔面セーフ
>小学時代、謎のチャリ行動範囲指定
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月21日 13時14分
ずる賢いベテラン職員へ けんgtの一方的話
 
俺は介護職である。がんばってます。

けんgtの一方的話

【ずる賢いベテラン職員へ】
>なに突っ立てるの?
>見てるだけ?
>常識で考えればこんなことしないよね
>あれ?まだそれ終わってないの?
>それ誰が責任取ると思ってるの?
>自発的にできないの?
>何で笑うの?
>もう帰っていいよ
>なんでこうなるの?
>仕事は遅いのに帰るのは早いんだね
>なんでそんなことしたのか説明して?
>あれ?どこにいるの?
>なんで知ったかぶりするの?
>指図するだけで給料貰えていいね
>そう。で?
>ごめん、あなたに頼んだ俺が悪かった
>俺間違ったこと言ってる?
>また人のせいにするの?
>別に頑張らなくていいから
>やったつもりのつもりってなんだよ
>先輩を敬えってミソもクソもみんな敬えないよ

・・・少しはストレス解消できたYo
[カテゴリ:けんgtの一方的話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved