このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年01月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 291023
今日のアクセス: 247
昨日のアクセス: 245
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
この差はなんだ? けんgtの一方的話
[けんgtの一方的話]
2011年1月22日 22時10分の記事

俺は介護職である。がんばってます。

けんgtの一方的話

最近、我が社の職員の労力差に愕然としております。
またグチグチで申し訳ないですがお許しを。

【この差はなんだ?】
>間違った時、「すいません」と『私のせいではない』
>事故報告の時、「すいません」と『運が悪かった』
>忙しい時、(入所者対応に忙しい)と(文句を言うのに忙しい)
>問題発生の時、(迅速に対応)と(その場から逃亡見てみぬフリ)
>謝罪の時、(謝意を示す)と(謝意と不満顔を示す)
>就業の時、(やるべき時でやる)と(やらなくてもいい時にやる)
>後輩へは、(親切丁寧)と(見下す)
>先輩へは、(学び取ろうとする)と(あら捜しをする)
>職務に、「誇りを持っている」と『雇われているだけです』
>会議では、「もっと良い方法があるはずだ」と『何故変える必要があるんだ?』
>有給使用時、「よろしくお願いします」と『職員の権利でしょ?』
>仕事指示された時、「はい、わかりました」と『は?なんで私が?』
>病欠職員には、「大丈夫?」と『私生活が悪い』
>対応に苦情きた時は、「すぐ正します」と『性格は変えられない』

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kaigosyoku/150335

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved