ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年01月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257604
今日のアクセス: 42
昨日のアクセス: 74
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年1月1日 21時25分
布団 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

食後、Aさん女性を着床する。

「Aさん、布団を掛けますか?」
『ご飯にか?』
「・・・ふりかけじゃないです。布団です。」
『はい食べます。』

だから布団だってば・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月1日 19時24分
一人暮らしで気づいた事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【一人暮らしで気づいた事】
>ソーセージが案外高い
>自分の座ってるところ以外ひどく散らかる
>何でも手の届くところに物を置いてしまう
>生ゴミ処理のうざさ
>実家がじつはけっこういい食材(牛乳とか)を買っていたこと
>牛乳は低脂肪・・・まずい
>背中に上手く湿布を貼ることが出来ない
>冷蔵庫開けても飲み物が増えてない
>ペットボトルが溜まる
>落ちてる毛の量が凄くて恐ろしくなる
>仕事定時で帰ってもおそろしいほど時間がなくなってる
>死んだらいつ気づいてくれるか不安なこと
>お菓子とか煎餅とか食べたい時に無い
>お菓子を買うと、買っただけ一度に食べてしまう
>意外と鍋一つでどうにかなる
>テーブルの上にたくさんものがたまる
>やたら人を家に泊めたがる気がする
>急に親を尊敬するようになった
>フルチンが楽すぎる
>休日の「いつの間にか終わってる」感は異常
>脱糞してもだれも処理してくれない
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月1日 16時23分
授業中にやった事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【授業中にやった事】
>消しゴムのカスをまとめて机の穴に埋め込む
>教科書またはノートにパラパラ漫画作成
>居眠りしてて体がビクってなる
>ボールペン、シャープペンを分解
>好きな子との相合傘を書く
>ノートを一枚とばして使ってしまう
>全力で机に消しゴムをかけ表面を物凄く熱くする
>消しゴムをものさしでスライスにしようとする
>ノートとか教科書が落ちそうになった時の反応速度は異常
>歴史上の有名人の写真に落書き
>机の下に鼻くそつける
>シャープペンで書こうとして芯が引っ込む
>シャープペンの芯を先から入れて折れる
>ペンを持ちながら寝て、たまに書いたように動かす
>脱糞して寝る
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月1日 13時21分
土石流のごとく 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性。
ソファーに座りTV番組を見ている。
笑顔で楽しまれている。
クソを漏らすほど楽しまれている。
・・・マジで下痢便が裾から流れ出ている。
まるで土石流のように・・・

は〜?
マジで?

職員うんざり・・・
Aさん着替え・・・
ソファー熱消毒・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月1日 11時19分
穴をあける 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性。
トイレで踏ん張っているがウンコが出ないらしい。

「ちょっとちょっと!ケツに穴をあけてちょうだい!」

もうあいてますよとは言いませんでしたけど・・・

『硬いですね。ちょっと待ってくださいね。』

少し掘り出してみようとゴム手袋を取りにいく。

「お待たせしました。」
『ありがとう。あなたのおかげで出ました。』
「・・・?」

自力で排便・・・
しかし俺がケツに穴をあけた事になっているようだ。

「どういたしまして。」

・・・ま、いっか。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved