ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2010年12月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 260227
今日のアクセス: 47
昨日のアクセス: 88
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2010年12月9日 0時3分
収集癖 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

収集癖のあるAさん女性。
老人カーの上にトイレットペーパーを乗せて歩いている。
しかもハンカチをかぶせて偽装。

「Aさん、紙を持ってきちゃダメですよ。」
『バレたか・・・すまん。』
「だって見てすぐ分かりますよ。」

返却してもらう。
ハンカチをかぶせるなんて子供みたいで笑ってしまった。
どうせなら老人カーの中に入れればいいのに・・・

そしてAさん、居室へ到着したところに偶然遭遇。
ゴソゴソと老人カーの中からトイレットペーパーを出していた・・・

俺は偽装作戦を見抜けなかった・・・
まだまだ俺は未熟です。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月8日 22時22分
俺の前職 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性。
俺に手を振っている。

『いや〜、けんGtさん!またあなたに会えるなんて!』
「・・・そうですね。」

以前、俺が同じ所に入所してたという事か?

『あなたにはよくお世話になりましたね。』
「ははは・・・思い出しますね。」
『ここから見えるあの病院見るといつも思い出しますよ。』

ふ〜ん・・・入院して同じ病室の設定か・・・

「あの時は大変でしたね。今は大丈夫ですか?」
『あなたによく送り迎えしてもらって世話になったよ。』

ん?・・・病院で一緒に働いてたのか・・・

「いえいえ・・・Aさん、看護婦さんでしたっけ?」
『ははは、違う違う。』

俺の仕事はなんだったんだろ・・・?

「ははは・・・でも、あの頃は一番きつかったですね。」
『そうそう!』

なんとか話が合ってるようだ・・・

「なにが一番きつかったですか?」
『壁塗りだったね!壁塗り!』
「そうそう!俺もでした!」

俺の前職、とび職のようです・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月8日 20時26分
泳げたいやき君 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

「泳げたいやき君」って曲、知ってますか?

♪毎日毎日 僕らは鉄板の
上で焼かれて 嫌になっちゃうよ
ある朝ぼくは 店のおじさんと
ケンカして 海に投げ込んだのさ♪

おじさん、よわ〜!
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月8日 18時21分
汚染確認 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性の紙パンツ汚染確認。
よく紙パンツを汚しているため定時確認している。

「Aさん、パンツ見えてますので整えましょう。」

パンツ汚れているかの確認とは聞けない。
聞かれる方も嫌でしょうからね。

『おめぇも子供の頃はこうだったんだ・・・』
「・・・?」

・・・ノーパンツ!!
・・・ズボンに直脱糞!!!
・・・パンツ見えてるって俺はホラ吹きになった!!
・・・そうです。俺も子供の頃こうでした
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月8日 15時19分
記念写真 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

お父さんは、お母さんと子供を車内に残してホームに出て、電車に乗っているお母さんと子供の写真を撮りはじめた。
すると電車がすぐに発車してしまうと思った女の子が、
「お父さんが置いていかれちゃうっ!」
って泣き出した。
お母さんがなだめるも泣き止まない女の子。
「お父さん!早く乗って!置いていかれちゃう!お父さぃやぁぁぁぁぁぁぁああ
あ!!!」
周りのお客はそれを見て優しい子供だなあって笑ってた。
久しぶりにいいものを見れて和んだ。
お父さんは置いていかれた。
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の5件 次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved