ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年02月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257830
今日のアクセス: 49
昨日のアクセス: 53
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年2月19日 19時43分
逆の意味の曲名 見つけてきた話
 
[続きを読む]
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月19日 17時41分
無視 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性。
食後の歯磨きで混雑している所になりふり構わず車椅子で進んでいく。

「危ないAさん!ストップストップ!」
『・・・』
「ちょっとAさん!バックしてください!」
『・・・』
「ぶつかるからスト〜ップ!」
『・・・』

我が施設のおじーちゃんおばーちゃん、カタカナが通じません。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月19日 13時39分
おじいちゃんにありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【おじいちゃんにありがちな事】
>股間はにいちゃん
>アイスのセンスがない
>袋菓子のセンスもない
>実は戦争行ってない
>畑では顔つきが変わる
>飴いるか?が口癖
>軽トラ命
>自作の歌を口ずさんでいる
>ずーーーーっとテレビ見てる
>くちゃくちゃ音をたてながら食べる
>相撲と将棋のテレビを1日中見てる
>大雨だと田んぼが気になる
>台風が来ると屋根に登る
>通販販で変なもの買っちゃう
>脱糞に気づかない
>歩きながら屁をする
>たまに救急車で運ばれる
>もういない・・・
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月19日 9時8分
脱糞 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

おむる交換時タンコブおばーちゃん。

「お尻拭きますので横向いてもらえますか。」
『はい。』
「いやいや、顔じゃなくて体です。」
『はいはい。』
「じゃ、拭きますよ。」

ニョロニョロリ〜・・・
脱糞・・・

『すいません、クソしたいんですけど・・・』

もう終わったみたいですけど・・・

『すいません、出そうなんでけど・・・』

もう・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月19日 6時6分
現実としてありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

少しテンションが下がるかもしれませんけど、現実として受け止めましょう。
いろいろ考える事も必要だと思います。

【現実としてありがちな事】
>働いても働かなくても負け組
>結婚式に呼ぶ人、何人いるかな?
>お葬式に人集まるかな?
>君にとって本当に必要な時間であっても、社会は認めてくれません
>もう一日が終わる
>もって産まれた能力の差の不公平
>奇跡など起きない
>石川遼は18歳で30億稼いでいる
>もう小学生の夏休みは来ない
>20年後はどうしてるかな?
>将来誰も養ってくれない
>昼飯代が300円を切った
>友達ってなんなんだろう?
>ハゲは遺伝する
>俺らが突然いなくなっても何事もなかったかのように世界は回る。
>なんだかんだで人間は平均3万日前後しか生きられない
>ドンパンさんと正常な会話ができない
>あの頃に戻れない
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved