ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年02月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 280673
今日のアクセス: 41
昨日のアクセス: 181
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年2月24日 22時18分
カラオケで嫌われる事 見つけてきた話
 
[続きを読む]
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月24日 18時16分
介護現場より 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

介護現場でふと思った事、見た事、聞いた事、共感した事をランダムに記事UP。
面白い事だけじゃない事も知って頂き、介護職を目指す方への免疫として。

【介護現場より】
>叩かれ噛まれつねられ傷だらけ
>あまり入所者に入りこまないように
>時には仕事だと思って割り切ってやんないと
>未だに人の死に悲しみを覚える
>施設のレベルは褥瘡管理を見れば良く分かる
>ただ平均寿命が上がるっていうのも考えようだ
>人間より道路、ダムの方が大事ですか?政治家さん?
>認知症はと新しい人格になって生まれ変わるんだって思う
>介護は偽善も必要。でも偽善だけで続けられる職じゃない
>新人さんとりあえず「きよしのズンドコ節」と「北国の春」
>あんた、食事介助拒否するからってすぐ下膳するなよ
>あんた、認知症老人にやった振りだけしただろ?
>あんた、巡回しなくても「異常無し」だろ?
>あんた、おしっこ漏らしてずぼん濡れてる位なら見てみぬ振りだろ?
>あんた、嫌な仕事のときベット下に隠れるだろ?
>なんで水戸黄門、相撲、演歌、民謡に詳しくなったんだ?
>便の匂いだけで誰のウンコかわかるようになった
>社員「働いてやってる」、会社「働かせてやってる」上手くいくわけないよね
>ドンパンさん脱糞、あればきついが無ければ寂しい・・・
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月24日 15時15分
居眠り 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性。
食事中に居眠りしている。

「Aさん?」
『・・・ん?』
「Aさん?ご飯ですよ。」
『・・・は?』
「Aさん?」
『あ、は〜い!そっちそっち!』

・・・普通、こっちこっちじゃね?
しかも自分は向こうにいるみたいだし・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月24日 13時27分
既婚者にしか分からない事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【既婚者にしか分からない事】
>結婚指輪が邪魔
>俺の人生、嫁の手中
>俺の収入、嫁の人生設計
>無い物ねだりがひどくなる
>時にわけもなく叫びたくなる
>食べたいものが食べられない
>無駄毛の処理が適当
>いくら稼いでも共有財産。ただし借金は俺
>結婚=紙切れ
>嫁の変わりようにはびびる
>嫁が機嫌良いときって怖い
>ウェディングケーキはこの世で最も危険な食べ物
>旦那ATM化
>妻とケンカ、空気抜いて押し入れにしまってやった
>なんで結婚した思い出せない
>脱糞、放屁に恥じらいなし
>天国へは妻、子供より先がいい

*あくまでも見つけてきた話です。俺の意見は最後だけです。
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月24日 10時26分
人手不足 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

タンコブおばーちゃん。
我が施設の人手不足を相談をする。

「タンコブさん、人手不足なんですよ。」
『何人足りない?』
「一人いれば全然違うんですけど・・・」
『植える人か?運ぶ人か?』

田植えじゃない!
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved