ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年02月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 267332
今日のアクセス: 10
昨日のアクセス: 51
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年2月18日 22時1分
犯行現場 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

深夜おむつ交換時、Aさん女性。

『こら〜!海に沈める気か〜!』
「・・・え?」
『山に埋める気か〜!』
「・・・え?」
『こら〜!くるむのをやめろ〜!』
「え?くるむって・・・」

・・・紙おむつ

俺は犯行に及んでるってか?
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月18日 20時3分
テニスとペ○スの違い 見つけてきた話
 
[続きを読む]
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月18日 16時0分
介護業界って けんgtの一方的話
 
俺は介護職である。がんばってます。

けんgtの一方的話

先日、認知症Aさん男性のおむつ交換を女性職員Bがしてました。
いきなりBの顔をバシッ!
指が目に入りました。
Aさんは以前にも何回か顔をひっぱたく行為があります。
原因要因不明、本人も事実を忘れます。

何をしてほしいとかじゃなく、事実を知ってもらいたいため事実報告をご家族に。

しかし、介護職は利用者からのセクハラ、暴言暴力には泣き寝入りが多いと思いません?
少なからず離職の要因でもあると思います。

某巨大掲示板には介護職を地獄と笑うキチガイもいますが、うれしいコメントをされている方も大勢います。
・ホント、介護職の人には頭が下がる
・地方公務員と介護職の給料逆でいいと思う
・介護福祉士目指してるけど頑張るよ、諦めないよ
・介護職の人たちが報われる世の中になればいい
・賃上げのために保険料とか税金が上がるなら俺は払うよ
・国の仕事、職員は公務員にすべきだ

みなさん、少しではありますがドラマやメディアに介護業界が取り上げられています。国の動きもあります。

お仕事がんばりましょう!

オチがなくてすいません。
[カテゴリ:けんgtの一方的話] [コメント (1)] [トラックバック (0)]



2011年2月18日 8時22分
深夜トイレ誘導 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

深夜Aさん女性。
車椅子利用なのだがヨタヨタと部屋から出てくる。

「ちょっとAさん!どうしたんですか!」
『おしっこ!』
「危ないですから起きる前に呼んでください。」
『お昼前?』
「いや、起きる前です。」
『お昼前?』
「・・・夜中はまず職員を呼んでください。」
『おなら?』
「いや、夜中。」
『おなら?』
「・・・さ、早く行きましょ!」
『どこにだよ!』

は〜?!
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月18日 5時17分
女への一方的偏見 見つけてきた話
 
[続きを読む]
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved