ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年02月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257866
今日のアクセス: 33
昨日のアクセス: 52
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年2月21日 22時49分
お坊さん けんgtの一方的話
 
俺は介護職である。がんばってます。

けんgtの一方的話

昨日、葬儀に出席しました。
会食の席ではお酌してお酌されて、俺もみなさんもお坊さんもただの酔っ払い状態。
酔った勢いでお坊さんに聞く。

「幽霊見たことありますか?」
『ない。』
「一人で夜の本堂や墓場は怖いですか?」
『怖い。』
「幽霊はいない?」
『見たことないから・・・でも感じる事はできる。』
「例えば?」
『我が地区で誰かが亡くなったは感じる。今回も亡くなった時間に感じた。』

そこへデロデロ状態の知らないオヤジが来る。

「私はね、お坊さんになりたかったの。儲けるべ?」
『・・・お坊さんにですか?』
「違う違う!お坊さんになりたかったの!」
『・・・お坊さんにですか?』
「そうそう!お坊さんに!単価がいいべ?」

奥様に引きずられて行きました・・・
[カテゴリ:けんgtの一方的話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月21日 21時42分
即答 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

おむつ交換時、タンコブおばーちゃん。
おむつからウンコもれもれ・・・

「お尻拭きますよ。」
『いつもすいません。』
「ズボン替えますよ。」
『ありがたいありがたい。』
「ちょっとズボン洗ってきますね。」
『いつもお世話になって申し訳ない。』
「孫だと思って遠慮しないでくださいよ。」
『けっこうです。』

・・・即答
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月21日 19時40分
プロポーズ 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

【今日の名言】 メールでプロポーズより


『俺と一緒に相撲よ』

逆に照れ隠しにいいかも。
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月21日 15時38分
入浴嫌い 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

入浴嫌いの500歳おじーちゃん。
入浴に誘う。

「500歳さん、お風呂ですよ。」
『入らん入らん。』
「・・・温泉ですよ。」
『はい、食べます!大好きだ!』
「・・・?・・・温泉ですよ。」
『ホッケだべ?』
「おんせん。」
『ホッケ。』
「お・ん・せ・ん」
『保険?』
「お・ん・せ・ん」
『ホッケ?』

こうなったら大好きなホッケを湯船に浮かべますか・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月21日 9時36分
運動会 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

自慢おじーちゃん。
運動会をテーマに会話する。

「自慢さん、もうすぐ運動会ですね。」
『そうなのか?』
「俺は短距離走が得意でしたよ。」
『俺もじゃ!』
「学生時代は100m走12秒5ぐらいでした。」
『俺は30秒ぐらいだったぞ!』
「・・・でも俺は長距離はダメでした。」
『俺は得意じゃ!』
「10kmを友達と1時間くらいかけて走ってましたよ。」
『俺は2時間じゃ!』

・・・自慢さん、ルール間違ってません?
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved