ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年02月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257652
今日のアクセス: 90
昨日のアクセス: 74
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年2月27日 21時10分
田んぼ 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

500歳おじーちゃん。
食事介助しながら世間話。

「500歳さん、最近の晴れ続きで田んぼがいい感じになってきましたよ。」
『昔はカゴいっぱいに捕ったもんだ・・・』

あ、それトンボ・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月27日 18時30分
まわる寿司屋にありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

先日、家族でまわる寿司を食べに行きました。
5歳の息子はネタばかり食べ、俺はシャリの後始末・・・
おとーさんがんばりました!

【まわる寿司屋にありがちな事】
>子供がはしゃぎすぎて食事に集中できない
>結局結構お金かかる
>一緒に回る
>つまようじを一周させようと試みる
>白身の正体がよくわからない
>サーモンは白身だって知ってる?
>時計を皿に乗せて一周にかかる時間を測定
>じいちゃんが回転に巻き込まれる
>回らない寿司屋を知らない子供
>デカい玉子に押しつぶされるシャリ
>ケーキに指の跡
>一人だと入りづらい
>家畜になった気分になれる
>他の人の皿の枚数をチラ見
>子供のわさび抜きの後始末する涙目の親
>寿司ネタにハンバーグはない!
>たまにワサビきき過ぎて脱糞
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月27日 6時29分
瓜二つ 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

準夜勤明けの朝、毒舌さんと遭遇。

『ちょっとソックリさん!』
「・・・え?」
『ごめんごめん、けんGtさんに似てたから・・・』

本人ですけど・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月26日 19時49分
叫び 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性を車椅子に移乗。

「よいしょっ!」
『ぶ〜!』

大脱屁・・・

隣のBさん女性が叫ぶ。

『負けるな!』

・・・は?
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月26日 16時47分
子供に教わる けんgtの一方的話
 
俺は介護職である。がんばってます。

けんgtの一方的話

先日のTV番組での事。
「管直人総理大臣に期待する事は?」と街角アンケート。
そして5,6歳の男の子が言った言葉。

『みんなのために。』


・・・絶句。

ただただ批判ばかりしている自分が情けない。

続けて


『ぼくもがんばるから。』


泣いた・・・
いろんな意味で・・・
[カテゴリ:けんgtの一方的話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved