ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年02月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257677
今日のアクセス: 115
昨日のアクセス: 74
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年2月3日 21時11分
自慢おじーちゃん 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

命名募集中のAさん男性。
多数のご意見の中から「自慢おじーちゃん」に決定。

「自慢さん、スキー選手だったんですよね?」
『そうじゃ。夏も冬もスポーツはなんでもやったぞ。』
「水泳は?」
『選手じゃった。』
「野球は?」
『キャッチャーやっとった。』
「100m選手だったんですよね?」
『11秒5で走ったぞ。』
「カーリングは?」
『なんじゃそれ?やらんやらん。』
「カーリングは今、オリンピックで人気出てますよね。」
『昔、指導はしてたぞ。』

・・・目が泳いでますけど?
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月3日 19時38分
カップ焼きそばにありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【カップ焼きそばにありがちな事】
>途中で味に飽きてくる
>中身が流しに散乱
>湯を入れる前にソースを入れてしまい途方に暮れる
>中華スープも麺にかけてしまう
>ペヤングのペってなんだろうと考える
>堅かったり味がついてなかったりする麺たち
>隅っこで固まる粉末ソースに文句ある
>大盛は高確率で途中で飽きる
>焼きそばを食べたい時とカップ焼きそばを食べたい時は別
>かやくを麺の下に入れるのが上級者だと思ってしまう
>4口目でやっぱりどん兵衛買えばよかったと後悔
>容器の四隅の底に残ったキャベツを食べる
>なんで焼きそばと綺麗に混ざらないんだろう
>湯きりした麺の下から袋が出てくる
>めくったフタに付いた具を懸命に麺に戻す
>食った後、歯についた青海苔チェック
>歯と歯茎の間の青海苔にイラつく
>昔の湯きり方法に比べ、現在の湯きり方法に感服する
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月3日 16時36分
頼み事 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん男性。
廊下を歩いている俺を手招きして呼んでいる。

『すいませーん!』
「はい、なんでしょうか?」
『おい!』
「!・・・どうしましたか?」
『もうお前には頼まん!』
「・・・。」

まだ何も頼まれてないんですけど・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月3日 12時34分
のり 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

タンコブおばーちゃん。
朝食下膳時、ノリだけを残している。

「タンコブさん、ノリいらないんですか?」
『え?ノリあったの?』
「じゃここに置いておきますよ。」
『いやいやアンタ、ここにボタン付けてください。』

そのノリじゃない・・・

その後もずっとノリでボタン付けろとうるさい・・・
ちなみに付ける場所はポケットの中・・・

針と糸は頭にないようです。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月3日 9時32分
お墓参りにありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【お墓参りにありがちな事】
>ロウソク忘れる
>マナーは細かくあるけど気にしない
>炎天下、墓石触って火傷
>お墓の場所間違える
>隣の墓が良く見える
>お供え物にワンカップ
>やけに派手な墓石を目印に我が家の墓を探す
>束にした線香に全部火を付ける難しさ
>居場所がない
>一人で行ったはずが二人で帰ってくる
>死を意識して自分の死が怖くなる
>一応お願い事しとく
>蜂に追いかけられる
>あ、トンボって思う
>顔も知らない親戚の墓にも一応参る
>墓参りなのに、高校くらいの親戚がアクセサリーをチャラチャラつけてくる
>墓石の文字の凹んだ所にアマガエル
>帰りにアイス買う
>お供え物が偏っている
>老けた同級生や知り合いに会う
>なんとなく見覚えある人と会う
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (1)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved