ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年02月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 259972
今日のアクセス: 65
昨日のアクセス: 99
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年2月3日 9時32分
お墓参りにありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【お墓参りにありがちな事】
>ロウソク忘れる
>マナーは細かくあるけど気にしない
>炎天下、墓石触って火傷
>お墓の場所間違える
>隣の墓が良く見える
>お供え物にワンカップ
>やけに派手な墓石を目印に我が家の墓を探す
>束にした線香に全部火を付ける難しさ
>居場所がない
>一人で行ったはずが二人で帰ってくる
>死を意識して自分の死が怖くなる
>一応お願い事しとく
>蜂に追いかけられる
>あ、トンボって思う
>顔も知らない親戚の墓にも一応参る
>墓参りなのに、高校くらいの親戚がアクセサリーをチャラチャラつけてくる
>墓石の文字の凹んだ所にアマガエル
>帰りにアイス買う
>お供え物が偏っている
>老けた同級生や知り合いに会う
>なんとなく見覚えある人と会う
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (1)] [トラックバック (0)]



2011年2月3日 6時15分
顕彰状 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性100歳。
部屋の壁には町から表彰された顕彰状が貼ってある。

「Aさん、100歳すごいですね。」
『こら!私は200歳でござんすよ!』
「・・・じゃ来年は201歳ですね。すごい!」
『こら!来年は301歳でござんす!』
「・・・じゃ今は300歳ですね。すごい!」
『これこれ。ここに100歳と書いてあるでしょうよ!』
「じゃ来年は・・・」

やめやめ!
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月2日 13時43分
聞きたくない言葉 見つけてきた話
 
[続きを読む]
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月2日 8時17分
命名 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん男性。
陸上競技の自慢話をする方である。
っていうより何でも自慢する。
しかし本当かどうかあやしい。

「Aさんは100m走の選手だったんですよね?」
『そうじゃ!』
「100mを何秒ぐらいで走るんですか?」
『・・・いつも2着じゃった。』
「・・・100mを20秒ぐらいで走っちゃうんですか?」
『あほ!そんなに早く走れんわ!』

やっぱりあやしい・・・
次回は野球を聞いてみよう・・・

このAさん男性は最近よく登場しております。
命名昇格したいと思います。
2/17「絶句」 2/19「入所者同士のケンカ」 2/28「自慢話」 3/2「犬と猿」などに登場しております。

みなさんだったらどんな名前にします?

短気完璧さんとかなんてどうでしょう?
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月1日 20時50分
中学・高校でありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【中学・高校でありがちな事】
>むっつりスケベとオープンスケベの差が開く
>ドキドキしながらエロ本拾う
>バク転が流行る
>盗んだバイクで走り出す
>校舎の窓ガラス壊してまわる
>やる気がないのがかっこいいと思っちゃう
>第二ボタン開けるのがかっこいいと思ってる
>集団でないと行動できない
>好きな子の体操服を持って帰る
>チャリをこぐのがはやい
>学生服テカテカ
>いきがって通行人をにらみつける
>目上の人に逆らうのがカッコイイとか勘違い
>AVコーナーへ誰か入れよと騒ぐ
>学校でうんこするのに抵抗がなくなってくる
>遅刻して登校するのが格好いいと思う
>教科書は全部学校に置いておく
>内履きの踵潰し履きが格好いいと思う
>授業中寝るということを習得する
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の5件 次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved