ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年02月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 260213
今日のアクセス: 33
昨日のアクセス: 88
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年2月7日 11時8分
難聴声デカ ウチのばーちゃん
 
俺は介護職である。がんばってます。

ウチのばーちゃん

ウチのばーちゃんの受診付き添い。
混雑している待合室。
先生が目の前を通る。

『あの先生も老けたな!』

耳が遠いから大声で・・・
これこれ・・・

「ばーちゃん、俺トイレに行ってくるから。」
『ウンコするのか?』

耳が遠いから大声で・・・
これこれ・・・

受診後、院内の食堂で昼食。

『しょっぱい!』

耳が遠いから大声で・・・
これこれ・・・
[カテゴリ:ウチのばーちゃん] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月7日 6時7分
大企業 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

自慢おじーちゃんに職歴について聞く。

「自慢さんはどういう仕事してたんですか?」
『世界のパイオニアで働いておった。』
「パイオニアといったら大企業ですね。」
『世界のパイオニアには職員は何万人とおる。』
「・・・パイオニアですね。」
『そう、世界のパイオニア。』
「・・・ナショナル?」
『いや、世界のパイオニア。』

「世界の」は、はずせないようです。
ちなみに以前はナショナルと言ってました。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月7日 3時6分
寂しいと思うとき 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【寂しいと思うとき】
>夏の終わりの涼しい風
>日曜日の夜
>花火のあと
>親のために手すりをつけたとき
>メールがいきなり途絶えたとき
>旅行でホテルの部屋から出るとき
>ウチに遊びきた奴を見送るとき
>高校野球の全日程が終了した時
>花火大会の音を部屋で聞くとき
>夜の虫の鳴き声
>好きな人の好きな人を知った時
>お婆ちゃんが1人で畑作業してるの見た時
>近所の個人商店がつぶれたとき
>サザエさん終わった後
>親にマジでシバかれる子供をみたとき
>アルプススタンドで必死に応援する野球部員
>TV画面が急に暗くなって自分の顔がうつったとき
>学生時代に流行ってた曲を聴いた時
>婆ちゃんがコンビニで菓子パンをひとつ買って行くのを見た時
>友人の家から帰るときの鍵を閉める音
>自分が知っていた頃とは違う友達と会ったとき
>「さびしい」と「さみしい」の違いについて一人で考えるとき
>遊園地のゲート出る時
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月6日 23時4分
電車、新幹線に乗ってありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【電車、新幹線に乗ってありがちな事】
>横に夫婦が座る
>前の席の人がビールをこぼしちゃう
>トンネルだと暇
>ほしい時に来ない売り子
>指定席買ったのに自由席がガラガラ
>酒臭いおっさんが隣
>通路にスーツケース出すやつ何なの?
>ありえないくらいの田舎を通過
>耳ツーン→あくびで元に戻る
>前の座席がいきなり倒れてイライラ。でも言えない。
>すれ違いの電車ににビビる
>ずっと窓外みてる。長いトンネルで何しようか迷う。
>うるさいガキ。注意しない親
>芸能人探す
>ゆで卵食べたくなる
>弁当くそまずい
>弁当を食おうとして割り箸の袋を開ける時につまようじが指に刺さる
>景色に忍者走らせる
>すかしっ屁で異臭テロ
>ウォークマンの音漏れ気になる
>電信柱の電線を目で追う
>車を追い抜いてなぜか気分がよくなる
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月6日 21時2分
謝罪 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん男性。
食後のうがいで水を噴出し職員にかけてしまう。

『・・・。』
「・・・Aさん、すぐごめんなさいを言いましょうね。」
『すぐごめんなさい!』

まっ、いいか・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の5件 次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved