ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年02月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 258151
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 61
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年2月8日 22時33分
施設行事 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

毒舌おばーちゃんは今度の施設行事で淡谷のり子を唄う予定らしい。
そして毒舌さん、勝手に俺と一緒に唄う事としてしまった。

先日、CDを聞きながら二人で練習しました。
っていうより、俺は聴いてただけ。

『私、本番までもっと上手に唄えるよう練習します。』
「はい、がんばってください。」
『石井さんももう少し上手に唄えるように練習してよ。』

俺、聴いてただけなんですけど・・・
しかも俺の名前まちがってるし・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月8日 21時20分
物盗られ妄想 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

物盗られ妄想のあるAさん女性。
最近は目が合うと、盗まれた盗まれたと訴えが頻回である。
上手にスルーする事も度々である。

『財布盗まれた。60円貸してくれ。』
「入所者さんとのお金の貸し借りはちょっと・・・」
『なに!おめぇはそんなに切羽詰ってるのか?』

60円ぐらい持ってるわい!
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月8日 18時19分
中日投手・山本マサと山本モナの違い 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【中日投手・山本マサと山本モナの違い】
>好プレーをするのがマサ、チンプレーをするのがモナ
>球を投げるのがマサ、タマを受けるのがモナ
>野球が生き甲斐なのがマサ、野球選手でイキたいのがモナ
>ボールを握るのがマサ、バットを握るのがモナ
>二岡に打たれるのがマサ、二岡に射たれるのがモナ
>先発で登板するのがマサ、すぐに降板するのがモナ
>球の速度が遅いのがマサ、たまる速度が速いのがモナ
>野球選手をやってるのがマサ、野球選手とやってるのがモナ
>空振りさせるのがマサ、腰振りするのがモナ
>球のコントロールがうまいのがマサ、タマのコントロールがうまいのがモナ
>左目の下にほくろがないのがマナ、左目の下にほくろがあるのがカナ
>白球投げるのがマサ、白濁受けるのがモナ
>バックに任せるのがマサ、バックで任せるのがモナ
>緩いタマで勝負するのがマサ、緩いマタで勝負するのがモナ
>9800万円じゃ契約にサインしないのがマサ、9800円で宿帳にサインしたのがモナ
>ホテルで発奮するのがモナ、どこでも脱糞するのがドンパン
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月8日 15時17分
発情 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん男性とBさん女性。
ソファーで仲良く手を握り合って座っている。

・・・ん?
・・・おい!

AさんがBさんの股間をもみもみしてるじゃん!
俺と目が合うとAさんがサッと手を離す。

いやらしい事と認識してるよ・・・

この方はかなり前にもこのような事をしてたらしい。
直接ズボンの中に手を入れてさわっていたとか・・・

みなさんの所でもこのような事例ありますか?
どのような対応策されてますか?
このような場面に直面した時、脱糞しませんでしたか?
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月8日 11時16分
腹が痛いときにありがちな事 見つけてきた話
 
[続きを読む]
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の5件 次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved