このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
台湾海峡封鎖能力とは
[政治]
2021年10月10日 12時1分の記事

一つの中国は単なる中国による主張に過ぎない。現に台湾中華民国は中国とは別に存在している。

毛沢東が台湾進攻に着手するも日本帝国陸軍の根本中将が撃破し諦めさせて以来、台湾進攻の具体的な戦闘には至ってないものの、
近年頓に中国習近平による強硬姿勢軍用機を連日飛ばし示威行動が目立つ。軍備増強による台湾海峡封鎖台湾島への侵攻と言うのであろうが、対立の米国は豪の軍事力強化豪英米のAUKUS軍事協力を成立させたことに対する中国の危機感があるという。束になってかかれば確かに軍事的圧力は高まりこそすれ。

習近平にすれば国内経済がうまく回っていない長期政権には共同富裕をかかげ、虎の威(カリスマ毛沢東孫文)を借りてでもとサバイバル作戦。

台湾軍一枚岩と思うが蒋介石と渡った外省人、中国人と言う意識が高く軍に浸透し情報が中国軍側に漏れるという。
台湾には米軍基地はなく。沖縄に。

外交で欧米諸国が台湾支援に回る、緊張緩和をやはり外交で計らねばならないだろう。

台湾海峡機雷封鎖できるか、そうではなく対艦ミサイルなど総体としての軍事力を指すのであろう。

日本にとってもシ-レ−ン。こちらの防衛でも台湾海峡を守らねばならないだろう。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mb/464950


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved