ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2017年9月24日 8時21分
とりそう
 

そちらのほうに まいりますと   まいりますが
そうも あれですので   なんか 返却できますか?

「  」と「  」が 合体すると 何かに とか  
「燃焼と分泌」で どうこう とか?  「泥」+「酔」=「静」
なんかの タイジができるらしい何とかで タイジ とか 

そんな 何かなど ですが    ため息混じりそう


・・・・


これらは 返すかどうかといいますより   あれ

最近どこかに 何か記入してますか


「鳥葬」・・・・・・・・


…この祈祷の効果が顕著に現れると、死人の体が運動を起こすと信ぜられている。また、人が死んでも頭上に暖かさが残っているのは、天上界に生まれる証左であり、足の先が暖かいのは地獄に堕ちる徴である。足の先の暖かい死人には、ポワの祈祷をしても効果はなく、転じて善い世界に生をうけさせることはできない。悪は善よりも力強く、命終の即座に、霊魂は地獄行きとなり、暫くも体内に留まっていないからである。魂を取り去った死体は部屋の一隅におかれ、穢い毛布に包まれる。両膝を胸のところで堅く縛り、頭を中間に挟み、屍骸を一つの団塊にしてしまう。日を選んで、未明ひそかに死体運搬人にこれを渡す。身寄の者はもとより師弟関係も、誰一人として付添はない。日本の場合とは全く異なっている。彼らとしては、霊魂を失った死体は一つのぬけがらで、土塊と等しく、何らの価値がないというのである。…
http://sanjuro.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post_6eb5.html




…生前に訓練を受けていない一般信徒の死亡時に修する「ポワ」は、密教僧が導師となって行う。現在でもチベットでは、「ポワ」によって遺体から意識を抜かずに鳥葬に付すことはタブーとされている。…
http://samten.seesaa.net/article/450381025.html?seesaa_related=category


なんか 「タブー」 三昧 に みえて   ためいき


・・・・


無 実

中身(実)がないこと
事実がないこと。実質がないこと。
誠実さがないこと。また、そのさま。



[カテゴリ:2017.9]




2017年9月16日 10時2分
「四隅突出」
 
コピー メモ(下書き)公開設定に 2020.5.14



四隅突出型墳丘墓(よすみとっしゅつがたふんきゅうぼ)

弥生時代中期以降、吉備・山陰・北陸の各地方で行われた墓制で、方形墳丘墓の四隅がヒトデのように飛び出した特異な形の大型墳丘墓で、その突出部に葺石や小石を施すという墳墓形態である。四隅突出型弥生墳丘墓とも呼称する。


現在の調査では、弥生中期後半の広島県の三次盆地に最も古い例がみられる。 弥生後期後葉から美作・備後の北部地域や後期後半から出雲(島根県東部)・伯耆(鳥取県西部)を中心にした山陰地方に広まった。北陸では少し遅れ能登半島などで造られている。源流は今のところ判明していないが、貼り石方形墓から発展したという可能性もある。

山陰地方すなわち日本海側を中心に約90基が確認されている。北陸地方(福井県・石川県・富山県)では現在までに計8基が知られている。

墳丘墓側面には貼り石を貼りめぐらし、規模は後の前期古墳の規模に近づくなど、古墳時代以前の墓制ではもっとも土木技術が駆使されており、日本海沿岸という広域で墓形の規格化が進んでいた。

このことから、山陰〜北陸にわたる日本海沿岸の文化交流圏ないしはヤマト王権以前に成立していた王権(出雲王権)を想定する論者もいる。また、もっとも集中的に存在する島根県安来市(旧出雲国)では古墳時代前期に全国的にも抜きん出た大型方墳(荒島墳墓群の大成、造山古墳)が造営されるが、四隅突出型墳丘墓の延長線上に築かれたものと考える者もおり、出雲国造家とのつながりを指摘する者もいる。

山陰地方の四隅突出型墳丘墓[編集]






大城墳丘墓(島根県隠岐の島町)
隠岐島では唯一の四隅突出型墳丘墓。
広島県三次市周辺の9基、岡山県津山市周辺2基、島根県の東部19基(石見山間地1基含む)、鳥取県6基、石川県1基、富山県1基で計38基が知られている[1]。[2]

最初に確認された四隅突出型方墳は、島根県邑南町瑞穂の順庵原(じゅんなんばら)一号墳であり、1969年(昭和44年)に確認された。北陸地方では1974年(昭和49年)に富山市杉谷の杉谷4号墳が確認されたのが最初である。

最も発展した時期の様相は、例えば、島根県安来市荒島地域にある仲仙寺(ちゅうせんじ)8・9号墓(国の史跡、十数個の碧玉製管玉が出土)、宮山4号墓(鉄刀が出土)、安養寺1・3号墓などに副葬品や小石から貼り石への構造の変化に発展系列がみられ、古墳時代を先取りした高度な土木技術が用いられている。

3世紀前後の時期では、島根県出雲市の大型墓西谷3号墓(最長辺約50メートル)・2号墓・4号墓・9号墓、小型墓として青木・中野美保・西谷1号・6号墓と前述した安来市の荒島墳墓群(宮山、仲仙寺、大型として塩津山6・10号墓、小型墓としてカワカツ墓)や鳥取県の西桂見墳丘墓が代表的大型墳丘墓である。大型墓は限られた丘陵などに累代的に築造されている。これらの大型墓の被葬者は、限られた地域を支配したのではなく、その平野周辺に影響力を及ぼしたものと推測される。このように弥生後期には出雲の西と東に大きな政治勢力が形成されたものと考えられている。[3] また、大規模な墳丘墓と吉備の楯築墳丘墓がほぼ同時期に存在したと推測されている。そして、西谷3号墳丘墓の埋葬施設が楯築墳丘墓のそれと同じような構造の木槨墓であり、埋葬後の儀礼に用いた土器の中に吉備の特殊器台・特殊壺や山陰東部や北陸南部からの器台・高杯などが大量に混入していた。

山陰の四隅突出型は、突出部に1メートルほどの石を使っているものがあるが、北陸の四隅突出型は石を使っていない。四隅突出型が似ているということは、山陰地方東部から北陸地方南部にかけての首長の間に強い結びつきがあり、政治的勢力の同盟関係があったのではないかと推測できる。さらに、吉備の場合も同様なことが考えられる。

これら、山陰の四隅突出墳丘墓は古墳時代になると西谷墳墓群の繁栄は止まり、東部の安来では古墳時代の最初の巨大方墳として発達してゆく、この地域の首長の繁栄は、奈良時代前期まで続いたと考えられている。

脚注[編集]

1.^ 勝部昭「仲仙寺古墳群」 文化庁文化財保護部史跡研究会監修『図説 日本の史跡 第3巻 原始3』同朋舎出版 1991年 124-125ページ
2.^ 県別分布では総数103基で、島根県39基(邑南町1/隠岐の島西町1/出雲市11/松江市15/東出雲市1/安来市10)鳥取県28基(米子市11/伯耆町2/大山町7/倉吉市5/湯梨浜町1/鳥取市2)福井県3基(福井市3)石川県1基(白山市1)富山県10基(富山市10)広島県17基(三次市12/庄原市3/北広島町2)岡山県1基(鏡野町1)兵庫県2基(加西市1/小野市1)福島県2基(喜多方市2)相原精次・三橋浩『東北古墳探訪』彩流社 2009年 13ページ
3.^ 松本岩雄「考古資料からみた弥生・古墳時代の北陸と山陰」 上原真人他編『古代史の舞台』<列島の古代史1>岩波書店 2006年 216ページ

関連項目
弥生時代の墓制
弥生墳丘墓
古墳GALのコフィー(この墓をモチーフにしたキャラクター「ダニエル」が登場する。)
[カテゴリ:2017.9]




2017年9月16日 9時18分
中間画像
2020.5.14 画像(下書き)を公開設定に変更



16 9枚中6枚
17 のこり2枚

一枚は R

[続きを読む]
[カテゴリ:2017.9]




2017年9月11日 6時6分
日々の研磨
 

…例えば、キリスト紀元が始まった頃存在していた、死海文書を書いた厳格なユダヤ教の宗派にとって、ヘブライ語聖書は暗号化されたものだと考えていた。そして『ヨセフとアセナト』のように、彼らは人を名前では呼ばなかった。だから、「正義の教師」、「悪の祭司」、「嘘つき」などとは書いてあるのだが、それが誰なのかわからない。イエスのように、「正義の教師」は、謎を解き明かし、神が人間の歴史に介入してメシアの時代をもたらすと考えていた。「正義の教師」は、自分たちは人類史上最悪の時代に生きていると思っていたので、その時代はすぐにやって来るだろうと思っていた。彼らは、神は早く動いてくれると思ったのだ。それ故、不義な者たちは全て消され、正義の者が永遠の命を授けられ、救世主ダビデ王がその座に永遠に就く時を切望していたのだ。

同じように、古代キリスト教徒は、聖書がユダヤ人の行動を時系列で書いた歴史の記述だとは思わなかった。彼らは、これらの過去の出来事が適切に理解されるメシアの時代が到来した後にのみ、人々は聖書を理解出来ると思っていた。例えば、パウロは、ユダヤの指導者が自分たちの書いた書物を誤解していたということを記している。…

「このため、今日に至るまでモーセの書が読まれるときは、いつでも彼ら(ユダヤ人指導者)の心には覆いが掛かっています。しかし、主の方に向き直れば、覆いは取り去られます」(コリントの信徒への手紙2、3・16)

…この新約聖書の著者(パウロ)が関心があったのは、どうやって覆いを取り除くかという事だった。…
490-491『失われた福音書〜イエスとマグダラのマリアの結婚の秘密を明かす古文書の解読』: The Lost Gospel: Decoding the Ancient Text that Reveals Jesus' Marriage to Mary the Magdalene)


(覆いを取り除く)
・・・・
(どのような覆いなら?)



先月から 知らないことが耳に入ってくるようになりまして

たとえば‥「メ 借り」

扱うものが ときにあれだったりするらしいですが

そんな何かが放置されたまま 何かのシェア(事業?)に
のりだせたり する?‥のかどうか 存じませんが

  それらを シェアする わけですか?

其処で小遣い稼ぎをする身内の話を 目の前の方が楽しそうにされるとき

また 仕事を行ううえで

「何か シェアできる?」  ・・  言葉を探すのが 困難(でした)

(そこをみないということですから 各種「盗難」などのベールのかけているであろうかも 自ずから)


…なにやら 変わりつつ?…


何かは流す方向 (繋がない)

肯定されることしか 受け付けないような土壌におきましては

何か感想を発することで 勘違いをされ
増長をまねくケースが 多々ございました

離れた方々に対しても おだやかな暮らしはしていただきたいとは願いますが

あの頃のような
各種の「欲」に満たされまま なお もっともっと と
各方面に しわ寄せを起こし続けてほしい‥などと

思うわけが 無いですし


未だ
(‥いかにして 安価すぎる衣類をいくつも手に入れるか? 食糧は? など 目の前で 話されても)





(それらは)「カラス」が 簡単にお安く手に入るようにしてくれている?らしい

大量にさばく 後始末は その「鳥」 烏人たちにより なされるのでしょう

おとといでしたか   何年かぶりに

正確な名前はなんでしょう?  
「教師」は「名無し先生」?でしたか?

「高度」な「自給自足」が 可能らしい方のところに寄りまして


なんでも 有り余る「財力」をお持ちの 「神」のような 「1%」の方々がいる と

「ピラミッド」の頂点
「おかたづけ」最高責任者枠

ですね


ベルベットのような(肌触りの?)‥velvet‥  -ism


毛足も その質感に必要な空気も  あらゆる空間も 踏みつけたままで?
あるいは のばしにのばした なかを です

ヴェルヴェットにたどりつける らしい





「後楽」園を 舞台の一つに?
先に払って貰って ツヤのいい ?

片付け後回しの「後楽」とは これいかに

背負

わかりやすい片付け係の方だとは 思われ


・・


むかしむかし の 大昔から 「終末」思想を 掲げたまま

で?


・・・・ ・・・・


いかに (はなれて) 暮らすか


みがきながら・・    磨きながら  研きながら

材料どれくらいか加工 のおひとりがあれで こちらへの‥あれが あれみたいですし

あと 10日ほど そのような あれみたいなので

(何日までは と)数字を 何度か きかされ



[カテゴリ:2017.9]




2017年9月10日 12時0分
ヒエイ の 特異? 「風評被害」 
 


「祖師」仏教 という言葉を 知らなかった・・かも です



それを入れますと こちらさまが 

宗教を語る Think about religion./(32)鎌倉新仏教(祖師仏教)の登場

…末法思想の縛りが大きく影響したものではないかと考えられ… る らしいです

…本質論を逸脱し、基本精神を大きく見失って、日本独自の祖師仏教を築きあげて…著しく毀損…
http://shukyo-kataru.com/archives/79


僧による「パフォーマンスの時代」
捏造「マッチポンフ劇場」
舞台裏


今?


・・・・・・・・・・


http://kazoku.sub.jp/

同じお山か   別の何かか   (同方向別件か)





江戸時代 「三業惑乱」騒動

「御裁断御書」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「浄土真宗」という語を知ったのは 1988年のことで
(それを知らなくても 暮らすことはできますが・・)

知っていたほうが なにかとあれ という場合に
知る 調べるうえでシンプルには なっていないような現状

時間を割くことには 違和感がつきまとっていたわけですが
本筋の遮りなどが 多すぎ


(昨日感じた物事 そして 其処に行くことをやめようと思った)

午前中に追った記事・・・・

 大量のごみを  ため込んだ「ごみ屋敷」
 認知症や生活意欲の喪失が原因となっている場合が
 何らかの理由で身の回りのことをしなくなり…

「緩やかな」何かの「入り口」…
 

その人は「自分自身の世話を放棄してしまう状態」にみえた 
きのう でした


インターネットをはじめて 10年を過ぎて

そこに何をもとめるのか? というときに 定まってきたような
気が


画面(一枚)のように見えても その空間は「ごみ屋敷」では?
それらを とっておいて? (かたづけるどころか) 益益重く


大量安価販売というだけでなく・・というか 使いようがないでしょ
塀がたてられないほどのなだれ込み方だよね  どうするの?

天候であれ 記事の類であれ 何かの延長 持続を 後押しし続ける


次の「実験」の 予想は たのしくて    ?
顕現して ネット上にあげつづけることで     ?

それが 仕事?   ラインの線引きは どこ?


きょう 分厚い本 「失われた」シーリーズの 「  福音書」を返却
ずっと 背中が痛くて どんどん酷くなって 言葉を吐き出して

ふしぎなことに それらが 軽くなって


後生大事に 抱え続けることで 止めないことで 
先に進まないことをのぞんでいるのでは





[カテゴリ:2017.9]




2017年9月9日 13時45分
蕾の前
9.5分


下書きメモ ちょい出し 2020.5.14
[カテゴリ:2017.9]




2017年9月9日 7時45分
インテリア エクステリア
 

わざとらしい 影絵



・・・御室戸斎部の秋田を呼んで・・・「なよ竹のかぐや姫」と名づけ・・・

・・・『斑竹姑娘』





建築等の用語で、建物の内部の様子(インテリア)を表す。
対義語として、建物の外側を示す外観(エクステリア)がある。 
wikipedia



もう少し どれくらいか「先」か という予想が無くはなかったのですが
今 記入ですか


あげていない(kabu)とか  tateかたですとか

事前に様様な何かを検索してみたり その後も
ちょこちょこ調べたり 醸しをいれてまいりましたが 

軽くふりかえりますと

雹の日の翌日・・かと思っていましたが その日の朝のようで
こねた

「  だけでなく、  を始め    各地」… 
での展開を という系列の あれで 

壁にある何点かを 現地であれだった 苦労話を初日にうかがう
そのそれは 長方形で大きめで 土台は木製系ときいたような


メモ (「雹」のあと電話を受けた場所は 支店)
…1989年10月…人形劇場「ひまわりホール」がオープン… メモ




wikipedia …昭和期の実業家・僧侶…浄土真宗系の…
…実業家出身で、浄土真宗木辺派の僧侶、刑務所の教誨師、篤志面接委員としても…

すでにつながっているわけですが
そういった あれこれを そちらと つなげる かたち

(同フロア「  海学会」すぐ横を通り過ぎてゆく方方と挨拶をかわす・・頻繁ではない)



8 に (今)材料の流れが遅いこともあり また みなさまが出払っておられ 長い時間をとられて

  その場の「社」者は どうも全員がうけているわけでもなさそうで
  ただ 海辺の「島」の若いおひとりが 近いうちに  らしい



この タイミングで発された方・・・・

かなり 広範囲を 浅くも拡くもということのようで 
仕事でハ ネにも オ ワラは中間 ・・そんな流れで最近うけた と

そこが ある種の「集金マシーン」的な表現もされ
はいられたときには 調整しながら言葉を選んでの ということでした


  近くか そのあたりか なにか? (での展開)方面 別のお名前も出されていた
  「東京本邸 豊多摩郡渋谷町(現:渋谷区東)」・・つつーっとさがり 別邸



「ネットにあがらない類の…」とふると ぽつぽつと

例にもれず(資料探しからはじまり 2〜3行などをみいだし) 
つなげてゆく まとめる というような作業を   

・・いつ? されておられるのか?


その「役」(の方方)を 「あれ   ように   」と
「  」の持続はかなり 困難・・ というか 無理 と 常常

それなり・・  しかるべき・・・・
何かの「持続」(の有無について)が どうこう でしょうけれども


まあまあ なんといいますか 





「外」?   表皮の回復が これまでとあれ?かもです


うーん  そこらへん と 記入してきたわけですが
いままで なぜ 記入を続けてきたのでしょうか?

「西」口 にて  「いっとき」だけ 咳も  おしよせる波 か   
それとも なにかの 潮時か



なにかの経過が とても よいとしても・・きょうは そのようです 

(そもそも)(もともと)あたりまえのことなので

私の「外観」も  わたしのものですし

[カテゴリ:2017.9]




2017年9月7日 9時30分
修整しました
 
おとといから なのですが
きのうは 午後まで ほかの誰かの修復 ‥おなおし作業を 本格的に行いまして


しっかり固定されたものを外すのは 相当あれで

ほか 手間隙もかかる仕事で・・・・


そのように 時間をさくことのないように
規定の「方法」が徹底されることになります


昨日 今日 確認しあう かたち


(点検済み 「社」者による直しの品は 結構配送済みの様子)


(修復をおこなった もうひとりは疲れておりましたが「その方」が)
おおごとに しかけていたことも わかり

丁寧につなげていれば そのようなムードにはならなかった
と いいますか なんの「問題」的 問題にもならないような

時間を割いて修正したものは どれくらいか過去のもので

問題にされた方は 数日前に「方法」を踏襲済みである・・
・・ということを「その方」に告げた 知っているはずだ と
(「その方」は休日で 7に盛られそうになった方と会話して判明)

(「その方」は やはりあれです 8(し あれな方も あれです))
(あ 経過は どのようにか「その方」に あれしておきました 8

ほかの方方が(普段から)(我慢とは ちゃうような)抑制をもって 
均衡などをみる習慣があり 自然と和やかな雰囲気に変わってゆき

大事にはならずに (・・まあ 別面 背負わせ上手な方方とも言え)

この機会を 別の・・たとえば 確認や提案などをしたわけですが
(あれらではなくて) 技術(力)アップなどにつなげるとか 

(実際に 即 効果もみられ ・・まあ 獲得上手とも)


そういった? 進み方をすることになると思われます
どういった?





ずらし などに必要なものごと も ・・と 個人的には

こだわり・・・ 用語 言葉(使い)の細かな指摘 用途違いの訂正など
そうでないと ((すぐに)発さないと)気が済まない おさまらない  

硬さ あるいは 自分が正しい(優れている)という主張  

が どうでしょう?
どのように動きますかね? 「その方」の のぞむように?  

たいへんね   かまわないけれど    9


・・


さて ひとつには・・ キーワードがあれで「内」検索があれのようなので 
あらためて要素を抜き出してみましょう・・次のページに

珍しいケースなのですが「獲得」する際に(明確に)何かの表現(表情)をする ほうより・・超フラットな感じに一瞬 が目立つ そして どのようにか?活かす「社」の方により
先かなと思っていた話が出 8朝 タイミングなのか 前倒しなのか 帳尻合わせ?間に合わせ?


・・・・・・・・・・ 


「ひり」を調べてみる・・ goo辞書 >国語辞書 >索引「ひり」

ひ‐り【皮裏】皮膚の内側。転じて、心。
ひ‐り【非理】道理にはずれること。非道。
ひ‐り【鄙俚】[名・形動]言語・風俗などがいなかじみて、いやしいこと。また、そのさま…

とか


「りひ」ですと り‐ひ【理非】 りひ‐か【離被架】  …

[カテゴリ:2017.9]




2017年9月2日 21時49分
切り口
 

モヤモヤ感を引いてきたまま だった ような‥‥


慌ただしく 通りすぎた

でも 印象というか 何かが あった‥ のこってしまった

何層もあった其処の地層 断面の印象とか あれらとか と
何か「(地層断面想定図」)がつながらない ような


また 本を開いたものの
少しだけ関わった場の 数字を思い出せずにいた‥

今 ふと うっすら浮かび

「お土産」?の紙があるのでは?


最後となった(ありえない作業の)日に
面倒すぎる製図 細かな多数の石の記録の 参考用にと お手本の コピーをもらっていた

そこには EL 5 と 標高4強-細かい数字-メモも


書内の断面図の一つめには
「清水濠」の東の様子(「盛土」部分)もある  右横には目盛り付


個人的に抱えたままの「違和」感の
どれくらいかの説明になるのかもしれない


・・・・
3

http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY200802090075.html

…03年5月、弥生時代の始まりが約500年古くなると国立歴史民俗博物館の研究班が発表するのを聞きながら、東大の大貫静夫教授は納得ができたという。頭に浮かんだのは約40年前に北朝鮮で発表された報告書だった。「AMSが初めて指摘したのではない。なぜ気づかなかったかを明らかにしない限り次の研究は始められない」と感じた。…
2008年02月09日11時11分


・・


(5.5夜のことは 何かの『下で…真実の』そこ ら の下部にございます)

「ひとりは ブチ切れの極 系 で イッシテいて アブナイ」
さまざまな意味において あぶない

「事件 事故 などに わざわざ つなげること」
(「ルールを逸した」おこないの行き先がずれてしまい)K氏が「わびなければ」と)ふたりで歩いて向かいながら
「血圧とかあれで こういうふうな流れだと証拠は残らないよね」と 軽くつぶやいた

聞こえるように   

ほか いくつか 発したのでは 
  

大げさなふるまい 超さわがしいおこないをする方(たち)は
そういうときだけは にごして そそくさ    でしたよね


a〜 おもいっきり あげといてね  くぐる? (そこは壁だが)


・4


🎶 シャカシャカ という動作も  ((しっかり中蓋付き)ボトル)

2つを 1対1 ということで   どれくらいかおきにしますが 
これは念入りにおこなわないと 濃度があれで 逆さにしたりとか

さかさにしたまま 半日(以上)おいてみたり

薄すぎると それも しわよせに・・つながるケースも確認できましたし

・6

^^ お道具は 柔軟な観点などをもって あれなようですが

・・あるとき「お好み焼きの “かえし”」が候補にあがり 
即 1点用意されましたが かたち? 尖り部分? しなり具合?とか?

なにかが違うみたいで その「場」では却下されたようです


・7

手を入れてもらった顔のほうは そうでもなく・・それ以外の表面
咳の頃から出始めて あちこちで再多発 「  」な感じ (元気)

6夜 内部と連絡がとれずに 部屋に入れない方
(が 7朝 入室され(見つからなければ)鍵をコピーする予定)

(その件で(天候の変化というだけでなく) 持ってゆく荷物を増やし)
・・おかげさまで いつもどおり就寝できました


(ドアを何度もガチャガチャして 閉まっているかどうかの確認は ここ数年? 最近はされなくなったような)
なぜ 言葉がつまるときがあるのか 個人的見解を手短に(長く)お伝え
 


7 きのう 科学最新号を開き コピーを多めにとりまして(持ち歩きます)
「オーロラ」(関連か?黒子:中国文献)あたりと 「航海」〜 いといろ

読むのは これからです

[カテゴリ:2017.9]




2017年8月29日 7時57分
カッキ的 モトデ
 

海沿いに運ばれて そのあとは? ((主に)「国」内へ) 
「作業」済の物質の「散」のはじまりやルートなどは確認できませんが

(既に という何点かは あるのかもしれません) 



肌の調子は あまりよくないのですが その状況でどうか? と
午前中に前倒しで追加してみました    ですので30分くらい?
みないまま かける オプション

そこ→しか→えん という順で


「仮」段階に入って な ん と な く 5?くらい?の微微片を近い公園に・・
わりと 北の地点 中が混んでいたこともあり 外側から茂みにむかって

その欠片は・・ナリマスか 60F建造物内のアカバネか シムラか での詰めの一部でしょうか?
(ほか アサカ(コスゲでは行っていない?) スザカ コウフ (ナカノ?)か)


https://news.goo.ne.jp/article/oricon/entertainment/oricon-2096605.html
(敷島ミカ 役)この方と 室内のニギヤカな方は やや似ているというか 思い出してしまうというか


9.2 「歯冠修復・欠損補綴」被せ物微調整後仮接着 様子をみてから本接着 
小さな取っ手がつけられていて 外しやすいらしい クラウン
(fmc-12%金銀パラジウム合金 (仮)接着セメント など)
濾過透析 彼我遠近
 

…パラジウム【palladium】とは白金族元素の一つで、単体は銀白色の金属です。原子番号46の元素。元素記号はPd(パラジウム:palladium)となります。1803年にイギリスの化学者のウイリアム・ウォラストンによって発見され、【パラジウム】の名前の由来は前年に発見された惑星パラス (pallas)にちなんで【パラジウム:palladium】と呼ばれる様になりました。…
https://fujidental.co.jp/fujisuper.html


金パラ http://www.iisdrs.org/ より
金パラ(12%金銀パラジウム合金)
俗称「パラ」「金パラ」「キンパラ」「銀パラ」とも
正式には「歯科鋳造用12%金銀パラジウム合金」

金パラ製品の組成・成分
金が12% パラジウムが20% とJIS規格(JIS適合品)で定められており
銀の含有率は50%前後 銅20%前後 その他インジウムなど数%
    (略)
…俗に言う【銀歯】として活躍…



月の境が ある面 ここら辺に あるのかも


しわよせ という ものごと-かなり明確な- が みえたなら 
「圧」などが違ってくるはずなのですが

散散会話したあとに 
(ならば どこかが軽減されるような工夫などを) という方向ですのに

・・実際 ルーム内全員が 全員のための流れづけ という
良い方向に向けたのですが (そのうえで なんかのスイッチが入る方も「変」)

そこまでとは異なり 流れを断ち切るような 発言をされる(!) ナンダヨ ソレハ

新たな 初めての試み ということで 
探り探りの面がほとんど ということはあっても

  そこそこ おこなっていない段階で (別の)「方法論」をもとめるのは
  ちょっと ということで そこは黙って聞いておりましたが

  まあ これまでに 色色と「優遇」などされてきて  あるいは
  「獲得」のため どのようにか「道」をつけてきた というふうにみられても あれでしょう  

0 に近いところから いかに というあたりと 
考案者 開発に携わってきた方方に対しての 敬意などは 無いの?

  敬意をはらえない 依存などの偏り 強さ というケースも多すぎ

まず そこまでやりやすくまとめあげられた 経過 
試行錯誤ですとか 見事な出来上がりとか そういったことを認識するべき

その「どこか」・・新入りが新作業に慣れていないことからの影響も大きく・・
よりスムーズに と動かれる 「パイプ役」の方に 一人は盛ろうとするのでね  
  仕事の増えがちな社員-膨大して辟易という珍しい瞬間に
  新入りパートが自分の行える作業をつっこもうと


…信じられないことに…

無言の ???? (「あ」↑) という 空気

そのような場合には 即 その流れをカット

(全体に関わってくるような)流せぬケースについては 
「暗黙」「了承」「合意済み」なので あれなのです

(勿論 尊重すべきところは そのようにして 場を維持しているわけで)

いかに(要らぬ)気配りや 優しさを ふりまいている(つもりの)「善人ぶり」でも
まわりは 凍りついてしまって   こちらへの同調が ございます (9.1) 

※ ↑「役」の方の別の側面なども 続続会話の中に出てきており 様様な面のひとつということで



ほか 末頃までに気づいていたのは

・「麻」のほうの通り沿いに「あべちゃん」という店があり
14:45〜の営業らしい   数字が目に入ってきて

・ 早上がりのお一人が 帰りしな したくを急がれながら
「 時46分」の電車に乗りたい と数回発され

準備時間の10分〜15分というのは よくあることでしょうけれども
そこに 何かの何かは?   「百」なら「二五」とか


月末頃のことです


気づいたのは 29朝 足の爪を切っているときに ですけど

たぶん 27か28 (ショートソックスを脱いだときに) 
左小指の・・  (剥がれ)落ちた・・・・  のは 

安全靴の要る現場でも違和感 (その後何度か履いて) 
両小指のそこが黒ずんできて (経過のときのほうが見ていたような)

という流れの後のことで いつ? さほど痛みもなく わからなかった

あるはずのものが なくなっていて それはもう 
おどろきました

(同じ側の そこの何か・・ 「甲府」「70年」前後か)


(並びが思い出せず)もしかしたら 同日29の やはり朝でしたか?
「箒と塵取」時 微微金属片が(「回収」?かどうかはあれですが)
入っていて・・・・ また紙に挟んで 持ち歩き → 9.2 公園に


・・・・


ノコル セキ ナド ナド


「途中」の 「続き」数行
「繋がり」「橋」(「端」) 流れ 相互(間)作用

などの部分


…盛土の崖…

(高度なテクノロジーと重機器を擁する現代と比較しても)
「江戸時代初期は、日本の土木史上稀にみる画期でした」(芳賀)
城地 大小の運河 上水の開削 埋立
加えて 利根川東遷などの巨大工事は「夜を日についで」進められた

こうした土木事業の「元手」の一部は 幕府により接収され、慶長から寛永年間の間に産出量のピークに達した 石見の「銀」だったのです。 93
『江戸の崖 東京の崖』

…盛土の崖…


・・


「深」部の 何かから 「即」でしたのは‥

「結核」とか 「 奥」方面
それと「 山」「曲輪」のときにも何かよせてきたような 色色

でしたが

四方 八方 ウズマキ 巻巻



わたし その分野(とりわけ「大 」)が ‥理解できない
馴染まない 苦手 見ない
たのしくない類いのあれでしたので

最低限の知識 ですか?
実際は もっと酷かったりしてね‥脚色で見られるほどの


関連の「流行」「熱気」「熱狂」のおりには「世間」の賑わいを覚めた  ‥‥‥で ‥ておりました

「奥の 」という緒語もです
お好みの方方による 筋書き など とも とらえております‥おりました

(おこした方方 つくってきた つくっている 方方のことです)



(場で)(きのうまでの)(しんどすぎる) わけのわからない 時空

ほころびから ちらちら

垣間見ていた 尻尾など


渦巻いていた 何処かでの‥‥ある種の人間(たち)の 特異的 特性


お と し い れ  あ れ こ れ



ふつう

どのようにか (みずから)とじませんか


[カテゴリ:2017.8]





  次の10件
くる天


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved