このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
テクニックより意識の向かう方向性が大事かも
[ヘミシンク]
2013年7月2日 23時21分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


最近、意識の方向性って大事かな〜と思います。

仕事にしても、ヘミシンクにしても。

「〜をしたから仕事がうまくいった。」

こういう場合もあるとは思うんですけど、それだけではない気がします。

たぶん、意識の方向性なんじゃないかなと。

「セスの本を無料で翻訳して公開したら、現実世界での仕事の依頼がますます来るようになった。」

セスでわかると思いますが、私の場合なんです(笑)。

一見、ある事実との関連性を我々は見ようとします。

でも、違うんじゃないかなと。

意識がどれだけ開いているかとか、どちらの方向性に向いているかとか、つまるところ「意識」が問題なのではなかろうかと最近思ったりしています。





これは、ヘミシンクの上達でも言えるんじゃないかと思います。

普通は、テクニック的な面に意識が向きがちです。

もちろん、それはそれで大切だとは思うんですけど、自分自身の目指す方向性とか、今までの生きてきた中で培ってきた物の考え方とか価値観とか、いろいろ大切な点がある気がします。

意識の方向性、自分自身の本当に求めていることと合致しているか。

ヘミシンクは単なる道具だが、自分自身(ガイド)を道具にしようとしていないか。

それを目指すことで自分自身成長できるのか。

等々、自分自身の方向性とヘミシンクの上達は、関係あるんじゃないかなと思いますね。

何も考えずにヘミシンクが上達した。

それはそれで結構なことだと思います。





でも、やはり最後に行きつくのは、ヘミシンクをして学んだことをどれだけ現実世界で生かせるか、ですよね。

人間は自分で自分をしばるところがありますから、それに気づいたら少しでも解放してやると、楽になれるように思います。

そしてそれは、自分がその時していることに還元されていくのではないかと思います。

ヘミシンク然り。仕事然り。勉強然り。育児然り。

基本的に何をしても自由なんですから(もちろん常識的な範囲でですよ)、自分自身が日々ヘミシンクなり瞑想なりで得た気づきをいろんな場面でフィードバックしていければ、より有意義な人生を送ることができるのではないかと思う、今日この頃です。




このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. taka3 2013年7月3日 7時2分 [返信する]
こんにちは。
まさに今回の記事と同じような事を考えていました。
本当にそうですよね。どうしてもテクニックやノウハウに目が向きがちですけど、先ず大事なのは自分がどうありたいかですね。それを決めるのは自分にしか出来ませんし、他者や道具がしてくれるわけではないですよね。
自分の内側に意識を向けることではじめてツールを活かす事が出来るんじゃないかと思います。
そうすることでより現実に真正面に立ち向かう事が出来る。ヘミシンクはその為の道具だと思います。
それが解らなかったから、私はなかなかヘミシンクが上達しなかったのだと(笑)、この記事を読んで改めて思いましたね。
自分を変えられる力は自分の内側にしかない。今はそう感じています。

 

2. いみみ 2013年7月5日 1時27分 [返信する]
コメントありがとうございます。

私たちは、自分で現実を創造していることをすっかり忘れて普段生きています。

ところが、意識状態を変えて自分の内側を見つめていくと、自分が直面している宇宙と同じものが内側にも存在していることに気づいたりします。

我々の意識が生み出した産物だからこそ、意識を変えることで現実を変えていけるんですよね。

それって、すごいことだなと思います。

自分自身の可能性を開くツールとしてのヘミシンク、私はこれからも活用していきたいと思っています。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/imimi/259837
くる天
オルゴナイトショップ、「スペース空」誕生!

ルシアさんと私でオルゴナイトショップを立ち上げました。

よかったら見てみてくださいね〜♪

<こちら> オルゴナイトは地場調整装置で、周りの人や動植物の波動を整え、空間を浄化する働きがあります。

 

 IMG_0367.jpg

IMG_0421 (2).jpg

IMG_0426 (2).jpg

 

ルシアのアセンションメッセージ http://ameblo.jp/hikarugennji/

 

調べたい言葉を入力すると、関連する記事が出てきます。

imimiのインスタグラム

Instagram(インスタグラム)始めました!お気に入りの写真を掲載しています(^0^)/

 

https://instagram.com/imimi369369/?ref=badge

Instagram

imimiのミクシィ、フェイスブック

  

ミクシィ「キーワード検索」の「imimi」で検索できます。

http://mixi.jp/

mixi(ミクシィ)やってます!

 
フェイスブック「いみみ」で検索 https://www.facebook.com/

  

大阪宇宙創造スクールのご案内

11月開講予定の大阪宇宙創造スクールの参加者を募集します!

宇宙創造スクールは、私(imimi)とルシアさんで始めた全く新しいスクールで、リーディングや宇宙呼吸法、内宇宙を統合化するボディーワークを学び、現実世界を自分の望み通りに生きていけるようになるための連続ワークです。

10回で一通りマスターすることができ、現在その上級にあたるマスターコースも計画しています。

マスターコースまで終えられた方は、私のリーディングやルシアさんの宇宙ワークを、ご自身で始めていただくことが可能です。

ワークの運営が始められるまでのサポートもさせていただきます。

 

http://blog.kuruten.jp/imimi/336145

 

 

DVDの販売

アカシックレコードリーディングについて

http://imimi369369.wix.com/yukky

リーディングワークDVDの販売開始!

<内容について>

http://blog.kuruten.jp/imimi/324909

a00003300463.jpg

a00003300461.jpg

a00003300462.jpg

 

お話会DVDの販売開始!

「2015〜25年に起こりうる災害について」

「カタカムナの謎について

KIMG0069.jpg KIMG0057.jpg



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved