このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
日本は核兵器保有に明らかに動いている――被爆地を愚弄したキシダの欺瞞
[日本の政治]
2023年5月24日 16時27分の記事

以下の共同通信の記事のように、高速炉「常陽」の再稼働に向けた安全対策が新規制基準に適合しているとし、事実上の審査合格と報じられています。これは原子力規制委の再稼働審査ですから、当然、常陽再稼働の動きです。そして、高速増殖は核兵器兵器に直結するものですから、日本の核保有の具体的な動きと考えられます。まさに本ブログ『国民のためではなくG7サミットのための演出、プロパガンダ及びミスリード 』(2023年5月19日)で予言したとおりになっています。

・ 『高速炉「常陽」事実上合格、茨城 原子力規制委の再稼働審査 』(2023年5月24日 共同通信)

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


5月19日のブログでは以下のように申し上げました。


日本の軍国主義化と可能性が極めて高い将来の日本の核兵器保有宣言(日本はすでに核を持っていると国際社会は1970年代から考えている。核兵器に繋がる原発再稼働しまくって核兵器なき世界なんていうキシダを、私はウソつきだと考える。ドイツのように原発全廃するならわかるが)




高速増殖炉については5月13日の共同通信の記事に『核兵器に使える高純度のプルトニウムを生成できる高速増殖炉』とありますから、上記の『常陽』についてのニュースも普通に日本の核兵器に繋がるものということです。

・ 『中国、高速増殖炉の建設最終段階 軍事転用で核戦力強化か 』(2023年5月13日 共同通信)


中国はすでに核兵器保有国ですから、その中国が高速増殖炉をつくることに対抗して日本が核兵器保有に走るという論理は通用しません。日本(キシダ政権など)はずっと核兵器保有にむけて用意して、あの欺瞞に満ちた広島G7戦争サミットを利用して、その方向を打ち出そうとしてきたと考えます。だから、5月19日に私はあのように書いたのです。広島の人々にはブラックジョークのように聞こえるかもしれませんが、これが現実なのです。
日本の核兵器保有はある意味、常識的なことでザ・フナイの連載には散々書きました。つまり、5年以上も前に、このことは常識的なことなのです。そして、広島が地元のキシダは、その地でのサミットを利用して、核兵器保有の方向性を打ち出したのです。

以下の日刊スポーツの記事では、鳩山由紀夫さんが広島G7サミットについて『原爆資料館に核ボタンを持ち込むとは言葉を失う』と述べていますが、非常に重要なポイントを指摘しています。

・ 『鳩山由紀夫氏「原爆資料館に核ボタンを持ち込むとは言葉を失う」G7広島サミットに私見示す 』(2023年5月22日 日刊スポーツ)


この記事で鳩山さんは、核兵器廃絶を訴えてい続けている被爆者で、今上陛下の即位礼正殿の儀に臨席されたサーロー節子さんの言葉を以下のように述べています。


鳩山氏は21日に閉幕したG7広島サミットの成否は「被爆者が判断することだ」とし、「その1人サーロー節子さんは失敗と断じた。核抑止として自国の核兵器は許し対立する国の核兵器を非難するのは許されないと」と、カナダを拠点に核兵器廃絶を訴えている被爆者のサーロー節子さん(91)が記者会見で話した言葉を紹介。「あらゆる核の保有も禁ずる核兵器禁止条約に広島ビジョンは触れず。謝罪どころか原爆資料館に核ボタンを持ち込むとは言葉を失う」とした。




サーローさんは『自国の核兵器は許し対立する国の核兵器を非難するのは許されない』と実際述べています。つまり、G7戦争サミットでは、そこに参加した国の核兵器保有は問題ないといって、一方でロシアや中国の核兵器は許さないといっていたのです。これがこのG7戦争サミットやキシダの本質なのです。これでは話にならないし、ロシア・中国が承服するはずもなく、逆に不信感は増すだけで、G7と日本(キシダ)が世界を戦争に追い込んでいるにすぎないのです。したがって、この人たちから出てくる『平和』はまったく実がないものなのです。
G7戦争サミットに参加した国の核兵器保有は問題ないといって、ロシアや中国の核兵器は許さないというのですから、キシダがどんなに『核なき世界』と言っても、その実は日本の核兵器保有は否定をしていないということなのです(キシダの核なき世界の2つの問題点については、オンライン勉強会でお話ししましょう)。だから、核なき世界といった直後に、核兵器保有に繋がる『常陽』が再稼働に向けて走り出し、『はだしのゲン』が小学生の教科書から消えるのです(つまり、日本の核兵器保有とG7戦争サミットにあわせてかなり前から日本の核兵器保有は動き始めていたと考えるのが自然)。

私は5月19日の段階で日本の核兵器保有のことを書きましたが、実は5月18日の段階でキッシンジャー氏が日本の5年後の核兵器保有(もっとはやいかもしれませんが)についてすでに断言していると報じられているのです。

・ 『キッシンジャー氏「日本は5年後に核大国に」 』(2023年5月18日 ParsToday)


このことを報じているのは上記のイランのメディア『ParsToday』で、同記事では英誌エコノミストの取材に、キッシンジャー氏が日本は今後5年の間に核大国になるとの見方を示したとあります。そのエコノミストでは以下の記事で『Japan takes moves to secure nuclear weapons within five years.』とあります。このことが日本で報じられていましたか? このニュースはキシダ政権にとっては都合が悪いし(特に欺瞞に満ちた広島G7戦争サミット前には)、そういうものを戦争プロパガンダに走っている日本のマスコミは報道はしません。

・ 『Henry Kissinger explains how to avoid world war three 』(2023年5月17日 Economist)


1970年代、キッシンジャーは日本の核兵器保有について国際舞台でやり取りをした当事者だからよくわかっているのです。
私が5月19日にブログで日本の核兵器保有について書いたのは、上記のキッシンジャーの言葉をみたからではありません。すでに日本の核についてはザ・フナイで5年以上前から散々書いています。
5月19日のブログで日本の核兵器保有について書いたのは、広島G7戦争サミットに先だってキシダが『核なき世界』と連呼して強調し、それを『広島』でのポイントにすると言っていたからです。日本の核兵器保有は私の中では常識ですから、原発再稼働をしているキシダ政権を考えれば、キシダは『核なき世界』の逆をやろうとしているのは当然と考えたのです。
安倍政権のときからそうですが、キシダも同じく、まず彼らの言動の反対に彼らの目的があると考えていくのが正解と考えます。要するに彼らはウソつきとして考えられるので、まずその言動の正反対が本音であると考えた方が良いということです。『平和』といったら『戦争』、『核なき世界』といったら『日本の核兵器保有』、『日本国民を守る』と言ったら『日本国民を守らない』、『少子化対策をやる』といったら『少子化対策をやらない』、『民主主義を守る』といったら『民主主義を守らない』といった具合にです。
このキッシンジャーの『予言』、『常陽再稼働』への爆走となれば、私の中では日本の核兵器保有宣言は近いうちに100%です。少子化対策はまったくやる気がなく、マイナンバーカードはろくにできないくせいに、核兵器保有は国民にだまってやるという国民無視、国民の利益に反するトンデモナイ政権だと考えます。
この『常陽』の記事で、キシダの『核なき世界』は明らかに欺瞞だと証明されたと考えますが、この『核なき世界』ということも『国民のためではなくG7サミットのための演出、プロパガンダ及びミスリード』なのです。まさに平和主義を標榜してきた広島市民、日本国民にとっては悪質なブラックジョークですが、それが国民無視の姿勢が極めて悪質で、国民を愚弄するキシダ政権・日本政府となれば、当然、日本国民とは一体何かということが日本国民に突きつけられているのです。黙っていればもっともっと悪くなりますよ。戦前・戦中のこわさをみなさんは何もしらないのです。

キシダは被爆地広島で核戦争のパンドラの箱をあけたと考えます。

・ 『原発から核兵器はつくれる? 「核とエネルギー」を理解する3つのQ 』(2019年8月4日 朝日新聞)

・ 『「核兵器なき世界」求める岸田首相、広島サミットで厳しい現実に直面 』(2023年5月18日 ブルームバーグ)

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/katagiri/484991
くる天

◎ 必読の書

○ 『餓死した英霊たち』

○ 『世界で最初に飢えるのは日本 食の安全保障をどう守るか』

先の大戦も、現在も日本国民を大切にしない政治。この2冊がそのことを雄弁に物語ります。

○ 『CIA日本が次の標的だ―ポスト冷戦の経済諜報戦』


◎ 拙著です

○ 『この国を縛り続ける金融・戦争・契約の正体』



内容は今まで見たことのない国際情勢と世界史の分析で、2024年の世界情勢の根本要因が書かれています。この本とザ・フナイの連載をトータルで読むと、ロシア・ウクライナ情勢、パレスチナ・イスラエル情勢及び中東情勢、東アジア情勢など現在の世界情勢の本質が見えてきます。もちろん、日本国内の情勢も見えてきます。内外情勢は決して別々ではない。
本ブログについて
日本と世界の政治経済の本質を読み解く-ブロくる
片桐勇治(政治評論家) さん
日本と世界の政治経済の本質を読み解く
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:ニュース
ブログの説明:
世界は大きく変わり、新しい時代が胎動しています。しっかりと把握していますか? この時代を読み解くには歴史を見つめ、構造を把握し、パワーの心奥を見つめ哲学を持たなくてはなりません。一緒にこの新しい時代を見つめて行きましょう! 最低週1回の更新です。
プロフィール
片桐 勇治(かたぎり ゆうじ)プロフィール
1967年生まれ。東京都出身。中央大学法学部政治学科卒。高校がミッションスクールの聖学院高校で高校・大学時代は聖書研究に没頭。
大学在学中から元航空自衛隊幹部の田村秀昭元参議院議員の秘書、以来、元防衛庁出身の鈴木正孝元参議院議員、元防衛大臣の愛知和男元衆議院議員の秘書、一貫して政界の防衛畑を歩む。
2005年から国民新党選挙対策本部事務局次長、広報部長を歴任。2010年より保守系論壇で政治評論を行う。 yujikatagiri111@yahoo.co.jp
ブログ内検索

カレンダー
<<2023年05月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
カテゴリ
全て (1407)
日本の政治 (1318)
ザ・フナイ (15)
中東情勢 (4)
アジア・太平洋情勢 (2)
戦争の構造 (3)
世界の読み方 (15)
書評 (1)
勉強会・講演会のお知らせ (3)
本ブログの重要記事

注目です!

「韓国のリベラルはとてもレベルが高い」(21年2月3日)←New!
「やはりイギリスが言い始めた」(21年2月4日)←New!
「東京オリンピックは2022年に開催すべき」(20年12月31日)←New!

値千金のブログ記事:岡田晴恵特任教授、国のコロナ対応に激怒!番組出演中に声を震わす 「このままだと3月4月にピークがきます」 (20年2月25日)
○本ブログ「この緊急時にこの政権の遅さは致命的? 」(20年4月16日)
○本ブログ「アメリカ政府が認定した当然のこと」(20年4月4日)
○本ブログ「朗報と考えられることと安倍政権の犯罪的な無能と愚鈍?」(20年4月1日)
○本ブログ「朗報と考えられることと安倍政権の犯罪的な無能と愚鈍?」(20年4月4日)
「ノーベル賞受賞者が新型コロナウイルスの早期回復(終息)を予測した理由:「我々は良くなっていく」(訳文)」(20年3月23日 ロサンゼルス・タイムズ)
最近の記事
04/14 23:49 中東大戦・第三次世界大戦の危険性が大きくなっていると考えます
04/13 21:22 金の暴騰が意味すること
04/11 12:40 韓国総選挙の結果の意味すること
04/04 10:23 『裏金問題』の本質は民主主義を破壊することであり、同時にアベ政治の弊害であること
02/23 15:14 天皇陛下のお誕生日に際し心からのお慶びを申し上げます。
02/09 22:37 『国民を甘やかす政治をしてはならない』といった池田勇人
01/23 23:06 二階派、安倍派、岸田派の解散の意味を考える その2
01/22 00:32 二階派、安倍派、岸田派の解散の意味を考える その1
01/14 19:54 台湾総統選挙の結果は何を意味するのか?
01/09 20:54 松本人志氏についての『性的行為強要報道』に対する同氏の対応をいかに考えるか
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved