ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2007年5月28日 13時8分
Shall We Dance?
社交ダンス(スポーツダンス)の競技会に行ってきました。
もちろん、踊る側ではなく見学する側。

何度か「社交ダンスブーム」があり、競技人口はずいぶんと増えたそうです。
でも、若い人はブームの時だけ参加して、すぐにやめちゃう・・・故に慢性的に平均年齢は高め。

若人が定着しない理由は、ブームの終わり以外にもあるそうです。
実にくだらない理由が・・・



[続きを読む]
[カテゴリ:パチリ☆] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年5月28日 11時28分
赤勝て!白勝て!
昨日の日曜日、東京では24度を記録し夏日となりました。
朝からサンサンと降り注ぐ太陽。
涼しさを運んでくるそよ風。

まさに運動会日和!!

ってことで、マンションのお向かいにある小学校では運動会を開催していました。

運動会は良いのですが・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:ε= (++ )] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2007年5月25日 17時2分
⊂二二二( ^ω^)二⊃
雨の日はテレビが映りません。
原因は「飛行機」。

雨が降ったり、上空の気圧が不安定になると、羽田へ着陸する飛行機が町の上空を通過します。
結構低空で。
騒音も結構なものです。

現在我が家は地上波デジタルでテレビを視聴中。
なんだけど・・・

[続きを読む]
[カテゴリ:orz] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年5月24日 11時20分
ドロロンえん魔くん
どろろん おろろん でろでろばぁ
どろろん おろろん でろでろばぁ
地獄の闇から でろでろばぁ
  :
  :
  :

昨夜から、「ドロロンえん魔くん」の主題歌が頭に鳴り響いています。
なぜ「えん魔くん」?

しかも・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:orz] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2007年5月24日 10時48分
だ〜れだ?
松山ケンイチ氏・・・

「セクシーボイス アンド ロボ」でニコを描いた勢いで描いてみたけど・・・
[続きを読む]
[カテゴリ:ニガオエ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年5月23日 15時54分
幻のエピソード#07
テレビドラマ「セクシーボイス アンド ロボ」。
以前、曜日を勘違いして第2話を見逃しちゃった、って書きました。
>>こちら
※前回「原作第1巻の表紙を〜」と書きましたが「第2巻」の誤りでした。今回「原作第1巻の表紙」を描いてみました。
・・・って、模写しても、著作権が云々は大丈夫?
どっかに黒子でも書き足して「オリジナルです」ってことにする?


昨夜放送の「セクシーボイス アンド ロボ」は、なんと再放送。
しかも第2話。
もしかして日本テレビの人、このブログを読んでる!?

一度見た人は「な〜んだ」って思ったかもしれませんが、僕は大喜びでした。
僕が犬だったら「ウレション」してたよ。

しかも、これが・・・ええ話やないですか。

・・・でも、なぜ再放送?
関係者の不祥事が明るみに出た?
大後 寿々花ちゃんができちゃった婚?
松山ケンイチがキラに殺されちゃった?
・・・なぜ?

首をかしげつつ、公式サイトを見ると・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:!!] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2007年5月23日 0時0分
ガンダム
「トニーたけざきのガンダム漫画」の第2巻を買いました。

第1巻を読んだときは、安彦良和の絵にそっくりで驚きつつ、クスクス笑いながら読みました。

・・・あ、ちなみにガンダムを知らない人が読んでも全然おもしろくありません。
パロディ漫画ですから。

でも、ホントにトニーたけざきが描いたのか、安彦良和が描いたのかわからないくらいそっくりなんです。

第2巻(出ると思わなかった)を本屋さんで発見したときは、やっぱりあの絵を期待して買いました。

でも、あけてびっくり!
第2巻の中身は・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:^_^] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年5月22日 11時25分
通勤電車の光と陰
毎朝、どこからか
「うっ!」「く、・・・くるし・・・」「う・・・う・・・」
と言った声が聞こえてくる通勤電車。

先日はついに
「たすけて〜!」
という叫び声があがりました。
叫んだ人は助かったのでしょうか?

ズボンをプレスし忘れた朝などは
「折り目に沿ってこの人との間に挟めば、付く頃にはプレスできてるかも。」
なんて想像を楽しんでいます。

っていうか、そんなバカな想像でもしていないと耐えられません。

そんな通勤電車での、今朝の出来事・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:^_^] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年5月21日 11時49分
浅草・三社祭
東京三大祭りの一つ、浅草の三社祭の見物に行ってきました。

テレビでさんざん紹介されたせいなのか、昨年よりもさらに人出が多かった気がします。
去年はもう少し歩きやすかった気が・・・。

特に「アド街ック天国」で、浅草花川戸が紹介されて、「東京の川がきれいになって水上バスの人気が急上昇」って言った物だから・・・水上バス乗り場は大混雑。
2時間待ちとかアナウンスされていました。

普段の土日は、結構閑散としてた気がするなぁ。

そんな人混みの中、なんとか撮影してきたのですが・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:パチリ☆] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年5月18日 9時57分
井の頭公園
先日、井の頭公園に行ってきました。

3年ぶりくらいかなぁ。
井の頭公園の動物園は、リスの小径があってリス好きにはもってこいの場所なのです。

と言いつつ、今回のTOP写真は「ミミズク」ですけど・・・。

さてさて、井の頭公園はリスの小径も売りの一つですが、水鳥も豊富です。
・・・種類は少ないけど、飼育数が多い。って意味ですけど。

事件は数多く飼育されているある水鳥の檻で起こりました。
その事件とは・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:パチリ☆] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の10件 次の10件
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved