ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2021年3月11日 20時54分
立襟 (由来 歴史) (背広) など
画像∶2019.12.6 撮影
2021.3.9 トリミング 2021.3.12 サイズ変更 組み込み



(思っていたことを調べようとして)
違和感 (殆どという割合)


(6.1 追記 中山装)


人民服 マオカラー マンダリンカラー

ネールカラー  (クルタ パジャマ)

国民服 学生服

立て襟 歴史


前のラインを調整して (折るとか)
(動きにくくとも ぴったりさせるとか)


6説


スーツの起源


シャツのほうも立て襟から折り襟へ

襟・衿 カラー(collar)
(プールポワン) (襦袢)

それぞれの構造とか



2015年晩夏から数ヶ月 (並べた)机を共にした… …繋がりが 今くっきりと
  (お一人の足の甲から予想された履物)


ゴツゴツの物質は(街中でも)見かけ

横緒あたり/hateblo

(メンテした鼻緒などは)扱いやすい素材
(WEB面接での繋がりは 良くも悪くも…)

一通り見る というか
(行なっていなかった理由の一つかな)
  (着物の畳み方は十代のときに何故か)
アイロンをあてたり 畳紙を使ったり (他)

(ベールでの作りものは) 何かの支障が出て

(靴の)微小なラメ  土 埃 塵なども
(残さぬようにと)

高熱処理やアルコール(消毒) 使っての仕上げ
磨き 歪みや曇りや濁りは ?


履物の歴史 (1)
  (興味深いコメントが)
PREV「平安神宮」が平安時代……ではなく …
NEXT 醍醐の花見から振り返る〜 …

築地に西洋靴の工場が作られた(2)
「仕事のために自ら履物を改造した」…… (2)

等 他


〜12


襟を正すと言いますね

タイトル内に襟を入れました(12に)




2022.5.14
時間をかけて拝読予定。
縒れない仕立て技術も見られます。
正確な綯うも。

旗袍の構成要素のうち、立領(チャイナカラー)を説明しています。
ひらがな表記は「たてえり」




(貫頭衣からテーラリングへ)



私も手縫いは、それなりに。
素材って、見れば見るほど、見どころが見える感じ。

(制作も直しも)その度ごとに更新されますね。


[カテゴリ:2021.3]




2020年12月20日 9時52分
げんだい
 

20
末法思想を見直し平安漢学に光を当てる
森新之介 助教 (2017年2月当時)
2017年02月14日


(26) 問題は「全体を俯瞰したような研究が存在しないということ」
「研究者も見当たりません」とのことです



24
「認悪」「普敬」という三階教の教えが示す
仏教の現代的可能性について言及
https://barc.ryukoku.ac.jp/2015/
activity/2013/10/2013-4.html


Meiji University
Title 末法の経典と説話-『日本霊異記』下巻
第三十三縁の引用経典と三階教-pdf
Author(s) 山本,大介
「著作からの孫引きの可能性」



20
*category 整理をしようとしていて
操作を確認しましたので
12.20 11時前に 2017.1 と 2020.11 枠を(一旦)はずし

その後の経過が記入できなかったのも
酷すぎですね

13時すぎに入れると 白く 重く かたまり
2020.11 が上下に分かれたの見た後に
同日 13時半頃入りました
〃 17時ちょっと前にそれらのカテ内に記事入り
〃 17時すぎに 2020.12も


ブログ記入したり
見やすいように年月を揃えたの 普通に



26編集 下線も入れました



29
顕現の後先

被害者はいて (殺されて)
呪 詛 咒 のように見せかけたりしながら

(櫛の職人は優秀でも 使い手は)
ぼろぼろと (自他を滅ぼしたり 貶めたり)

(現代) (文章や映像が氾濫)
(情を引いたり 愛に見せかけたり 容易に)


純主観説/不能犯/wikipedia
「主観説に対しては行為者の危険性に偏重しており」
「迷信犯を例外としていることからも理論の不合理さを認めるものとの批判」がある


(横で見ていても)  境目をシカとされ


そんなことでか 昔 唐突な調べものでしたか

なんか読んだことも 少しは覚えています
ご縁とは不思議なもので

末裔の方とは知らずに 読みはじめたのは… ?
…10年強経ちますか

別の方に(同時進行である旨も少し入れときました)
先日メールで科学的(返信)をもとめたときには
勝手なご商売上のあれか ご説明は無かったですが

これだわね

…「微分子」という細部の流入性と脱出性をになう担体を想定して、実際の鎮魂や脱魂がどのようにおこるかを詳しく説明した…
https://1000ya.isis.ne.jp/1147.html

(え あれは そういうのだった?)
(鎮まるというよりも 撒き散らす印象)

こういう通路も行き来

託されたもの 託したもの 託すものが
そこに置かれています


2021.1.2
同時進行というのは 他にも

読んだり 検索したり


https://katation.exblog.jp/22476163/
このページの下部の
「騒動は宮司の使い込みが原因」

とか

苔むす現場 観察に伺ったことも

御座いました



 




2020年11月14日 13時7分
天 鵝
 
(ご商売で そんな名を使われる方も)


鵝のほうの何か
  (読み)なつむしのひむし とか
  見慣れない漢字も あてられていたり


コトバンク


天鵞絨(読み)ビロード

(veludo) 添毛織りの一種 ベルベットとも

毛羽または輪奈(わな)で覆われた織物

(本天鵞絨 本天 なんていうのや)
(1989年には 「革命」に使われたり)



以前にも どこかに 中表に合わせて縫うとき
あれだ  なんて書いたような


  (歩きはじめて どれくらいかして)
  (毛羽のほうの黒-化繊で 洋装版を制作)


(ビロード) (光の効果 検索) (無いかな)
(輪奈にひっかかる感じ?) (毛羽かな)

カーテンとか出ますか 
(美容液も)
  効果と副作用
https://www.gohongi-clinic.com/k_blog/596/



(緩衝) 吸音 断熱  (お掃除?)


(ビロード) (屈折率) (で 出て)

急にもの凄く重くなって 画面は黒くなって
(頑という感じで 動かなくなっちゃって)

(まず あちら の上のほうに浮上した後)

(こちらにも そちらが現れ)
http://www.kantoko.com/?p=2940


繊維という括りだと
微細構造による光の制御 / 光学

山口新司さんの
繊維の表面構造による高濃色と発色化 pdf



[カテゴリ:2020.11]




2020年10月25日 7時8分
え?
秋日和 (24撮影) 片道 都電

  (午後 混んではいない)
  座っていた (左隣は空いていて)

母子が乗ってこられ 女子は2〜3歳?
お母さんはイマ風の容姿で とても礼儀正しい
  (ベビーカーには多めの荷物)
  (車椅子スペースに) (私の目の前)
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/toden/kanren/barrierfree.html
母に座席を勧められ 断って母に寄り添う 子
        窓から景色を見ていたかな

しばらくして
父子が乗りこむ 男子は6歳くらい?
  子は空席に入る

すると 女子が席を惜しみだす
  母に宥められる

(獲られた感じがしちゃった?)
2020



2021.8.8
区別される「謎」

漢字の意味・成り立ち・読み方・画数等を調べてみました。
(「謎」は中学生で習います。)
https://okjiten.jp/kanji2203.html
2021.8.8



2020.11.12 (人通りが増えてましたが)
何かは 本日をもって品切れとなりました
200.11.12



ささやかなイベントは よい思い出
  互いの欲しいものは違っていた
  (すれ違いは あたりまえで)
  互いを思う気持ちはあって
しっかり働いている姿も 見せてくれた



(環境)

(「覚悟して」いた) 想い



先々月に思い出したときに ? と
  どうも 全く あれな感じ

今日からまた あれ

記入しなくても 其処に



https://www.afpbb.com/articles/-/3262490?cx_amp=all&act=all

11.1… (過去の例)
匿名党さん (どこからか そちらに)
http://tokumei10.blogspot.com/2012/12/blog-post_15.html?m=1
の 匿名さんのコメントより
豊臣秀吉の朝鮮侵略/壬辰・丁酉の倭乱 - 世界史の窓
www.y-history.net › appendix …11.1


https://www.sanyonews.jp/sp/article/972336

(こちらは以前にも)
https://www.google.com/amp/s/www.atpress.ne.jp/news/203342/amp




11.8…少し前に読んだ頁からのメモ
ヴェネチアンガラスの中の乳白色のものは
中国の白磁を模したと考えられている様子
(https://antique-tableware.com/?mode=f52)
他の起源は「謎」だとか 勿体無い…11.8



https://blog.kuruten.jp/ecru/448652
2020.8.21

小ぶりな植物が 仕立てに見えたりする



https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1022/ym_201022_7024096108.html


(2020 10/20(火))


https://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20201021576085.html



(10.17)


2020
https://gigazine.net/amp/20200529-swarm-probes-weakening-magnetic-field



2016
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/101400388/?ST=m_news



https://wired.jp/2014/07/16/magnetic-field/

http://karapaia.com/archives/52167810.html

(2014春)



(1987年 世界文化遺産に登録)

(井戸)




(ごめんなさい 注目が難しくなったみたい)

25 12:30投稿 〜26




(30) http://cbs.biol.tsukuba.ac.jp/update/348

[カテゴリ:2020.10]




2020年10月23日 14時53分
ウラやま

※画像読み込みしたら投稿時間変わっちゃったみたい 14:53:20
(画像を入れる前 13:37:36投稿 (というか書きはじめ))




(羨ましい の途中まで)

「うらやま〜」と言う機会がありました
  いつでしょう?  数週間前かな

よかったね という共感
  (かけ声ほどのものかしら)
  みんなで喜ぶ感じの



全国に広く分布

  びわ湖周辺では 最古らしい
白ひげ 古墳群のある本社

鬚(あごひげ)髭(くちひげ)髯(ほおひげ)
  関西 白鬚  関東 白髭

  磐座 祠
明神 裏山

羨道 せんどう えんどう
設えたと


渡来系


(お写真など)
北村さんちの遺跡めぐり 高島市の古墳・遺跡



明神山も展開したのね


https://www.town.oji.nara.jp/yukimaru_sampo/spot.html



ネギ

擬宝珠(家)ですか



比叡山
六角堂
常陸

『教行信証』

なるほどね



https://ka-on.hateblo.jp/entry/2020/10/08/133139
別室で掲載していた画像を下に入れます




神社の起源(介入)や
さざれ石にも繋がるものがあるかな と

https://nisinojinnjya.hatenablog.com/entry/20071228

https://www.christiantoday.co.jp/
articles/24537/20171004/nihon-senkyo-ron-49.htm


https://togetter.com/li/1435792
[続きを読む]
[カテゴリ:2020.10]




2020年9月30日 6時33分
心不可得
28午前 2枚撮影

湧水か? 生活排水か? その他も含んでか?
などと浮かびながら撮り どのへんかしら?と振り向けば
(星ノ)井の設定(場/域)の端が見えた




※ 17:15頃 狭い通路でレジ待ち時に 後ろからベビーカーテロ
静かに(音をたてずに) 優しい声で 可愛らしい方が
ゆっくり突っ込んできて それなりに反応しましたら
へへって感じで (許されてきたのでしょうか?) だからこんな ね


※ (はてなのほうでは何度かありましたが)
(更新時に)同じ時刻の頁が一つではない(2有る)
という事実/真実は 実在/存在ではありませんので
似たような何か(1ページ?)を削除しました


と思っていたのですが
(10.11) 下書き状態になってるのを見
  削除ボタンを押しました (10.11)




以前 (3分の1とかいう水路とか)

そちらの空間 空気を見にまいりまして
みをそぐ(らしい)神社の苔の質とか
  水の色とか

  業界と密着  果物風味
  ねちゃねちゃ  べちゃべちゃ
  そういうのは どこでも   見たくない


関連本の一冊
抵抗の佐久人 (日本語) 単行本 – 1992/8/1
  これかしら

  秩父とか 他の地域とか 養蚕もかな
  ごちゃごちゃ 色々絡んでたわよね

(その本は 私が佐久の本棚に入れた)
  (2010前後か) (CDも行き来)
  (2011 手回しオルゴール贈答←不忍通り)

本タイトルに白川神道と足して 検索
  お excite muon
シシンは アシモトに  2014-12-25 11:10
https://katation.exblog.jp/23252823/

  なんと (DTI k*blanc)
【ナッテイル】2012/09/23(日) 17:08:28
『抵抗の佐久人』 竹橋事件より  ありますわね

  (そうそう 其処で撮ったの)
  (そちらに入れとくわ)
  https://katation.exblog.jp/31695701/



現代 (再?)メモ 白川神道の創造原理から見た構文の五階層
https://parole.laboratorio.ltd/n/n2acb5277dcdd?magazine_key=mb659d67c81f5




言葉も濁しながら ぐちゃぐちゃにした感じ
  この程度 と言いながら
むちゃくちゃ注目され 利用を奪い合う様子が
そこに

http://book.mini-logostron.jp/index.php?chapter=2&num=0

1816年には、第二十八代当主の資延王(すけのぶおう)が学則を制定して門人の基準を明示し、伯家神道の教化的基礎が確立。


別名白川神道

七沢氏によると
「朝廷への報告書などがいくつか残されているものの、それは教義を記したものというよりは、祭祀の概要などを説明する報告書に近いものだという」

伯王家の秘伝としての伯家神道は一部の神社へ伝わり
次第に尊王(そんのう)論者の間でも注目されるように

国学者の平田篤胤(あつたね)を伯家の学頭に起用

明治維新の原動力となった水戸学派と連携
伯家神道は時代の激動の渦(うず)へと飲み込まれ




http://happism.cyzowoman.com/2012/10/post_1417.html

「伯家に伝えられた“祝(ほふり)の神事”を授けられない天皇の御世が100年続くと、日本の国体が滅亡してしまう」

(大本教を踏襲された藤原さんは)
(大笑いしながら 肝心なことは何も言わない)

(繋がりや拡がりは 見え見え)

言い伝えによると 滅亡済
3%だけが人間だそうで

視えているのはゾンビ界



げに恐ろしきは人の業

げにおそろしきはひとのこころなり


※竹取(9C末‐10C初)「げにただ人にはあらざりけり」

実に 現に 全く 怨念 (コトバンク)



自鳴琴/コトバンク
19世紀前半中ごろ

オルゴール/コトバンク
オルガン 体鳴楽器 鈴 器具 玩具



9.28午後 一冊 (背が 目に)

文選 (1969年) (中国古典新書) 新書 – 古書, 1969/1/1

  (アマゾン) 2ページ 存在しませんよね
  字も違う と (オスロで確認)



9.30


  (此処らもですが)
  某細胞形態を目指され
(ガラス プラなどの中へ) 進んで入られたまま



10.1
古典の新書
  (平成元年五版/昭和四十四年初版)
  カタカナの多い (意味 不通)

何とか化を 何とかしたいという
  その都度 (無い)ものを にぎやかに

 
(害と記入するのは しのびないですが)
  騒音がどの程度か わかりません

    かなりあれだったのかな

  音の合間に少しだけ聞こえました
音(消し)には 音 ということになります



(果物は 普通に食べてます)

[カテゴリ:2020.9]




2020年9月14日 10時20分
なぜならば/\/ゆえに
誰かの机
色のあるような ないような景



∵ 軸がどうこう とか 高さ (板の)広さ
  (台狭し 天板拡げ過ぎ)不安定 とかで?
  トランスフォーメーション

∴ 様々な展開が あったのか
         どうなのか



季節が かわれば  (ともなう風景)
  色の うつろい



18 少々はさみます

吸収された光  物体の熱に変化
https://quizknock.com/light
  「光を吸収し、温度が上がるためです」

一目瞭然  墨黒くらい (絹ほか)
  (実践して色味を視ております) (市販物も)

90年を越えた頃か 和光で 衣装づくり
  シルクシフォン ミント色に染め
  中学生のために (海賊用かな)

その絹地が大分余って 後に自分用ショールに
  (化学的染色でも真っ黒になりませんね)
    (V社忘年会でも掛けてたかな?)
  数回重ねても黒に届かなかったそれは処分
    (絹地は 数年 手もとには無かった)

  2017(?初夏 バスタオルを購入した頃?)
  薄手の別色 シルクショールを手にして
  (18)



(繋ぎの何かを渡ることも
  有るのか 無いのか)


  机をずらした方(は どちら)
  (車両にして)転がした方

(テーブルクロスからも)侵入した方々の
写りこみ 映りこみ  鬱 利 混み 込み


船 舶  お見たて  ヨイショ ヨイショ


(房総)
…丘陵  海岸線…

黒ラインの効いた 赤 (ワンピ)

ルンバ


  ( の 王)(仮説)
(速く そして わりとずっと)


世界の独楽
www.tokorozawa.saitama.med.or.jp/machida/sekai-01.htm
  ほう  キャラが みそすりうんどう

日本の独楽
www.tokorozawa.saitama.med.or.jp/machida/komahassyouchi.htm

  古末都玖利(こまつぐり)
    ツグムリともツグリともいわれ
    円を意味 ツブラにも通じ… コマ


グリとは (グラとは)

絵本 ぐりとぐら (由来)


(株)福音館書店 https://www.fukuinkan.co.jp/company/

 
たて ヤマ タテ やま

最南端


(利用された)
…山頂 湖底…



  (何か消える/消せるんですかね?)



ヤフー知恵袋より
ベストアンサー ID非公開さん 2005/7/16 18:53

1 フライ ゴロ 鉄球 デフォルメ スイング
2 縦回転 煙 土(ホントかょ)ボール ストライク
3 つまらない アンダースロー ひょひょろ  等
他 蜃気楼


ID非公開さん 2016/11/23 13:26
Q …実際?…

ベストアンサー
このベストアンサーは投票で選ばれました

iza********さん 2016/11/23 13:49
A …変わっているはず…




(自分の)(あの頃の) (あれら)(を思いながら)




14/13:44 投稿

お八つどきに ご飯  (ごちそうさま)





16
(それらは あれらにつながりました)
  
(というか)
(なぜならば は 因 ですものね)

そのあたりですから
(腑に落ちたり 解されたり と)


(内容や量は さほど?) (変わった?)
(食事の仕方なども変わってしまって)

(過ごし方も)

(そんなふうになります)


(なぜならば の 動き?)
(まわりの というか)
(見たりすることはありますが)

(副作用とかは 少ないほうがよいかなとは)
(個人的には)


(これらも記入する必要あるのかなと思いまして)

(記入しなかったり したり)




17
(男女含めて全員ですよね)

お目にかかる方も そうでない方も
過剰なとらえ方をせぬように と
心がけております

(会話からも修整したり)

(それでも目立ちすぎる方々) (あからさま)


過剰
(とりわけ その二日の何かは凄かった)
  (今回は上辺の共有をいたしました)

押し込まれた物事と繋げて おきましょう
  (中身は 詳しい方々がご存じ)

(あれもこれも) 知らず 力およばず

  (何も言及できません)


(「更新」の意味) 定義などが揺らぐとき

(分け合うことができるかどうか)


文京に善仁(寺)は 二つあると 先月末に知り
  (それぞれの派)

(一昨日 図書館で開いた中には 一派が見え)

(図書館 下の階) 観光誌が移動されて
  それらがあったところには
衝立と白い養生シート (雑然 の目かくし)



17
まさに 瓢箪から駒

先々週かな? 作業中の冗談
(聞いていた人がおられたかしら?)

(日本の場合は 除夜という刷り込み)

昨日 本屋さんで税抜き価格表示の誌を
(あるのは以前から気づいてましたが)
(推しか仕込みか 数冊揃えておられ)

(夜開くと その数字が目に)

景色(画像)を見ようと手にしたのですが
  そういうもの(だけ)ではない感じ
  文章やイラストの み応えが

(中國紀行 vol.20)


様々 浮き彫りになりますが

(足りなかったあたりなど)
ゆっくりみたいなと思われ

近くでも(数冊)もとめました



17 メモ 新編 北斎画

https://www.j-cast.com/2019/11/22372465.html

https://www.tulips.tsukuba.ac.jp/exhibition/
sandaikisho/ex/ex_img_2-5.html



18 メモ 島に漂着した“謎”の機体
2020/9/12 08:22 (JST)9/12 09:01 (JST)updated
©株式会社沖縄タイムス社
https://this.kiji.is/677298317596558433



18
期待する方々(を指示する一定数)

((仲間を) 差し出す)
((法などを) 内側からも破壊)

実践使用し されても (利用) 目覚めず


そこに橋渡し
また 橋渡しされる (エンドレス)期待


どうにもならない禍根系統が
別の何かに見える?


https://talk.yumenavi.info/archives/2054?site=p


社ロゴを高い山の等高線(白黒)で
そういうの 数日前に見て

まわりに欠けのある年輪
木の断面図に見えて (ひらたい印象)



(お ひょうたん窯断面図出た)

熱さまししないと(窯ごと)と 熟練職人さん



窯を持たない者
[カテゴリ:2020.9]




2020年8月29日 20時22分
「発迹顕本」
8.27に なんとなく撮影

画像2枚め 9.4 7:09(縮小した時刻)
その場辺りで直ぐに加工&掲載(ここはそのままだと入らない)


3枚め 4.30撮影分(9.18掲載)




 セキ・シャク・あと mojinavi



okigaruni01.okoshi-yasu.com/
nyumon/gosyougai/sado/sado.htm より


竜口における頸の座

「日蓮といゐし者は、去年九月十二日子丑の時に頚はねられぬ。此は魂魄佐土の国にいたりて云々」(開目抄 新編五六三)



竜の口の法難 エンケ彗星 故広瀬秀雄博士




長野 長崎 といった文字が
目に入ってきた 8.29に

(2018年の件も 拝読)

benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/
entry/kasumigaseki-hardwork


benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/
entry/nagasaki-catholic




人葬と 手伝い人と それらに宿るものたち

人を所有したがる者たちは 人を喰いたがり
  くい散らかすばかりで 他人に調査させ

口のまわりに付いている汚れを指摘されても
  証拠を無視できるかのように 演じ続け

  (おしこみを はかろうとして) 
  (胃を) 満たさず


エスカレーター脇に置いた
  (日本の)伝統(工)芸
  (かばん/バッグ/おひつ)が
  つかえるかどうか

(エンゲイの)コーナーを経て
(小さくて軽い袋に)入るものは 限られる



反応の無さ と

こんなふうな送付物


ぴったり  同じ日 (29に)
後援会から遺跡特集号が届いていたようで

  (30に封だけは開けて)
  「2ヶ月遅れての発行」とのこと


〜8.30




9.4

加藤 九祚 かとう きゅうぞう 人類学者
(2020/08/13付)




9.1 (数行削除)

各分野 ご専門の方々の領域 ですが
  放ったまま

  色々 紡がれている様子も うかがえ

狩りで大事に食べた というよりかは
狩猟だろうが稲作だろうが 争って 貪って

戦争に至れば 思考も嗜好も破壊しつくして

お面や化粧 マスクで表情も消して

人間と家畜の境を無くしたというのは。

食の間違いを見ず
  過ちをうやむやにして

さらに わざわざ
  遺伝子の材料も滅茶苦茶にした(らしい)


未来を思いっきり暗くした その願いとは?




9.2

先天異常率という 異常は
  どの部分 領域についてか

押し付け (2013年かな あり)

分かれるところ

お元気そうな方々は そこは見ない
  と記入すれば 隙きを探され
  また あれ で

「消す方向」と記入したら
  あるうちに とかで? アレ
  (いつも通りの流れか)



9.3

とか そんなこと記入して おやすみ

「いつも通り」って言っても 色々で
  色んな流れをながめて

(おきて 何何)



9.5

ここ数日のお仕事情報サイト(広告)に
白いお面を被った方がおられ

もちろん できるアピールにしか見えません

(https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=3047)



[カテゴリ:2020.8]




2020年8月21日 11時59分
漢字の意味
画像:栞の醸しなど(影の雰囲気)



図書館で外国人向けの本を、
パラパラしてました。

(盆栽、折り紙)風呂敷、

和菓子本を開きましたら、
調布というのがあり、

ふと、漢字を調べたくなり、
字通かしら。

調とは、何何。
調える中身、紛れ込みが見られ、字痛風。

布は(読んだことを忘れたような感じ)。

その後、コピーを。


「包」

(見開き左)ページ左下から、送って、
次の( 〃 右)ページ右上に続くかたち(紙2枚)。

(ぎりぎりで、ややあれしたか?)

ちょっと、あれ。
(紐幅センターを点とし、正確じゃないですよー)
上辺、右上角、左に向かい2.3cm(の点)から
(その部分に)栞紐が入り込み、
読めない部分があり(次の字にも差し掛かる)。

グニュっと右上から曲がり、
上辺から2.5cm下に向かったところで、
右辺に1.4cmまで近づく曲線は、
細く圧縮された部分があり、

そして平ら風(に左に向かう)ライン。
右辺から3cmあたりで平ら風になり、
上辺から4.4〜4.1cm(平ら風)のところを、
一度かな、捻れてか、6cmくらい進む。
(捻れのような細さのポイントは、
右辺から5.5cm、上辺から4.4cm)

(6cm中)4.8cmのところで次の字に入り、
(平ら風6cmの後)紐先3cmは、
やや下に向かい(30度ない、28?)、
紐の先1.5cmは、解されている。

解れの始まりは、だいたい、
上辺から4.8cm、右辺から10.4cm。
(広がりは90度くらいにはなるか?)

(ここら辺で、撮影を思い出す)

という、シルエットが出てしまう。

(栞紐を別名で呼ぶ方も?)
二本綴じられていた紐の一本(は、
次のどちらかのが外れて)。

外れてるし、とかも重なり、

「調」「布」は、時間が無くなって、
紙は無い。



包の記入前かな、
一冊予約を入れたのは。

(すみません、漢字を思い出しもせず)
それを手にして、ひらきました。

(よめません) (画像拝見)
昔観たことある、そんな感じで。
  一旦返却して、勉強したほうがいいかな。


じっくり見出すのは、現場の方々。



23

不*不* とか

不知不識 しらずしらず とかの

「不」という漢字の
起源 由来を見ていて

花のガクの形とか 月経とか

(ガク然まではいかない)



24 ちょっとメモ

(取り置き手配を依頼後すぐ)
メモ的画像撮影 17:47
  ↓ 少々移動
レシート 18:15
  ↓ 移動なども (どれくらいかして)
セット(配置した)


@earthquake_jp

[気象庁情報]24日 19時19分頃 滋賀県北部(N35.4/E136.3)にて
最大震度1(M3.2)の地震が発生。
震源の深さは40km。
( https://j.mp/2YtP0jH )

[速報LV4]24日 19時19分頃 滋賀県北部(N35.4/E136.3)(推定)にて
M3.4(推定)の地震が発生。
震源の深さは推定26km。

[速報LV3]24日 19時19分頃 滋賀県北部(N35.5/E136.3)(推定)にて
M3.1(推定)の地震が発生。
震源の深さは推定34km。

[カテゴリ:2020.8]




2020年8月19日 21時52分
(2004)8月6日 9:53 に セットした一通
三分一湧水公園にて
[カテゴリ:2020.8]





 前の10件 次の10件
くる天
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved