このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
『夢見る蝶』
[詩]
2008年5月1日 18時6分の記事



とうとう五月になってしまった!
新生活に入ると、一か月って早いですね(;・Д・)
あぁ、小説が書きたい・・・!!
けど書く余裕が持てない・・・。この頃は悲しい事に小説に貪欲になることができません。大切なことを優先するっていうのは厳しいことです(泣)

なんか面倒なので、詩の題名を日記のタイトルにつけちゃいました。気まぐれでごめんなさい。<(_ _)>

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


〜今日の日記〜
登下校中、アゲハチョウが飛んでいるのを何度か見かけました。チョウって奇麗ですよね、私は大好きです。別にチョウじゃなくとも、危険性の無い虫なら、ほとんど好きです。
「あ、カマキリだぁ〜♪」なんて言って、それを手づかみして見せると、友達にいつも言われます「キャラじゃないよ!!」みたいに。
虫が触れる女の子の何がおかしいんでしょうね?むしろ、虫から見たら人間の方が何倍も体が大きいのですから、逆に恐ろしいと思われてるはずです。それをやたらめったらキャーキャー言って非難するのは虫さんに失礼だと思いますょ。

余談はさておき、今日は生徒総会なので、またもや10時登校の12時帰りです。もはや妹もどーでもいいよ的な表情。
帰りにT駅のお店に寄って、いろいろと欲しいものを買いそろえました。相変わらず混雑するT駅には、様々な人が居ます。
最近は明らかに変な服装の人が増えました。それは恐らく私の偏見や、常識に沿った目線だから思ってしまうことなのかもしれません。それがその人の個性なのですから、なるべく認めようと努力してます。でもあれはないでしょ〜とか勝手に評価する自分は愚か者ですね・・・。

T駅に初めて来る人は、きっと人の波に巻き込まれると思います。(都心に行けばもっと凄いですけど・・・。)私はちっちゃい頃から、この町に住んでますから、かなり慣れたんですけど、北口から南口へ、行きかう人々を避けながら進むのってたぶん大変だと感じる人が多いと思うんですよね。自転車とか歩道に駐輪してあるし(私もその一員ですb)、歩いてても避けるのが大変な時ってあるんですよ。避けてばっかりじゃ目的地にたどり着けないし、ちょっとした難所ですねぇ。何より疲れる!!!!と考えた午後でした。


*********

〜私の詩〜
『夢見る蝶』

見上げた 空には 蝶々が飛んでた
あたしももあんなふうに 羽ばたいてみたい

理想が高くて たどり着けそうにない自分
だけどそんな自分を 目指す自分は 一番輝いてる

ひらひら ひらひら 奇麗なその羽
ひらひら ひらひら 生やして飛び立つ

夢見る蝶はあたし


このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. スター・アニ 2008年5月2日 0時42分 [返信する]
T駅はJR東日本で乗降客数15位。数年前から沿線のK駅を抜きました。
飛行機やヘリのこともあり、高層化しかなったこの都会も、近々35階のビルが建つそうです。
私は、自分愛着のある街はどんなに混雑していてもホットするのです。


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/meteoric-shower/36819
くる天
カテゴリ
全て (111)
詩 (12)
『未来からの守護者』 (20)
『モーソー1号』 (9)
アクセス数
総アクセス数: 86672
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 15
RSS
スライドショー
ランキングバナー
ブログ内検索



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved