このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
アーモンドティーとの再会
[詩]
2008年5月7日 0時28分の記事



今日は古語辞典を買うためにT駅へお買いものです。
お母さんもある用事があってついてきました。
それで、今話題の行列が出来るお店を見物するため、ルミネの一階に降りた時のことです・・・

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


〜今日の日記〜
コールドストーンアイスとかいうアイスクリーム屋さんと、クリスピードーナツをウリにしているドーナツのお店が今凄いんだとか。お母さんが見てみたいというので、私も好奇心で見物に行きました。
でも、買うわけじゃありません。ただ、見に行っただけです。
「へぇ、こういうやつかぁ〜」って親子で納得するだけで無理やり満足します。健康のため、「食べたい!」という衝動を必死で我慢するのが現在の自分ですから。
目でお腹いっぱいになった我々親子は、その後もルミネ一階を歩きました。
すると、ものすごい種類のお茶がズラリと並んでいる素敵なお店を発見。
「・・・もしかして、アーモンドティーあるかな?」
私は数年前、お母さんの友達であり、私の友達のでもある人の家に遊びに行った時、アーモンド味のミルクティーをごちそうになったことがありました。あの時のあの味がずっと忘れられず、紅茶売り場に行ってはアーモンドと名の付くお茶を探し求めていました。
しかし、店員さんに聞いても、「アーモンドティー」なるものは置いていないらしく、いつもがっかり。しかし、ふと、ある紅茶の説明書きに目を向けたら、アーモンドの文字が!!
ケースを開けて香りを嗅げば、まさしくあのアーモンドティーだ・・・!!
「買って!!」
はい、私はせこい人です。親がいれば当たり前に親に買わせます。だって、そんなことできるのは今のうちだもん!
でも、今回のアーモンドティーは前々からお母さんに説明していたので、すんなり買ってもらえました。やったぁd(・∀・*

その後、お母さんの付き添いでT駅の近くを歩き続け、やっとのことで帰宅です。
で、紅茶はというと・・・、うん、確かにあの時の味だぁ(/Д`)・。*
長年探し求めてきた甲斐あって、やっと巡り合えました!!
名前は「クッキー」だけど、アーモンドの紅茶です〜・・・。
諦めずに探していれば、必ず追い求めていたものに出会うことができるんだぁ!
今日はほんと感動しました・・・(泣)


*********

〜私の詩〜
『おに』

息が切れる 苦しい
でも楽しい
キャーキャー言いながら逃げるみんなを追いかけて 
自分ははしゃいだ

次のおに また次のおに そのまた次のおに
そしてまた  自分がおに

疲れて走りたくなくなっちゃう時もあるけど
なんでだろ? それでも足は動き続けた

「またおにだぁ」笑顔で駆け回る自分たち
その繰り返しが たまらなく面白かったんだ


 





このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/meteoric-shower/37169
くる天
カテゴリ
全て (111)
詩 (12)
『未来からの守護者』 (20)
『モーソー1号』 (9)
アクセス数
総アクセス数: 92615
今日のアクセス: 55
昨日のアクセス: 39
RSS
スライドショー
ランキングバナー
ブログ内検索



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved