このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
悩んでしまえ
 
2008年5月10日 1時30分の記事



あぁ〜・・・なんだか、またお悩み復活です。
私が今居るこの現実が、再びあやふやになってきました。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


〜今日の日記〜
何か物足りないこの頃の自分。
生活は変わったし、環境もすごく変わった。だからこそなのでしょうか。何かが違う気がするんです。
もはや、現実逃避なんて言葉は捨てたつもりでいたのに、やっぱり私の心は弱かったみたいです。
「高校では、授業を頑張って受けるんだ!!」って元気ハツラツだったのに、今日の家庭科の時、とうとうシャーペンが走りました。行き止まっていた小説のアイデアが爆発してしまったんです。

授業がなんだ!先生の話がなんだ!!とにかく書きたかったんだ・・・これ以上小説を我慢出来なかったんだ・・・・・・。

二時間ぶっ通しで書きまくった、文化祭用の小説。全く新しく書き出したのに、半分以上進みました。それだけ、精神的に疲れてたんですね。
そりゃ、授業で寝てる人も居れば、落書きにふける人も居るし、大真面目に授業受けてる人なんてごく少数です。
・・・だからほんとは、少しずつ積っていった、自分のちっちゃな失敗の積み重ねにキレちゃっただけなんだと思います。
ただ、今日は自分に負けたような気がして、久々に悔しくなったんです。
「楽しけりゃいいんだ。笑顔があるば何でもできる!」
笑顔は確かに大事です。だけど、それで補えないこともあるんですね。
悔しさが自分の中で復活しつつある今、ちょっと危険な時期なのかもしれません。

「カッコ悪いな、自分。バカだよね、こんな単純なことがきっかけで落ち込んじゃったりして。」なんて、心ん中で自分を罵るような口をたたいたりもしました。

けど、それって余計カッコ悪い。

ぐだぐだ×2、いつまでも憂鬱な気分で居るより、いきなりパッと明るくなって、明日に希望を抱くくらいに激変できた方がよっぽど素敵な自分で居られますから。

私はたまに、こうして自問自答をしながら、悩みを勝手に解決させることがあります。
完璧な人なんて世の中には存在しない。だから、こういう日もあって良い気がします。
悩まないんじゃなくて、悩んだとき、そこからどうやって立ち直るかが肝心ですよね。


*********

〜今日の教訓〜

「失敗や敗北の悔しさは自分を磨く材料。」

いろんな経験を前向きに捉えることで、自分を鍛えることができる。ならば、これからもっともっと、悩んで、そのたびに立ち直って、強い自分になれば良いんですよね。・・・きっと。



このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/meteoric-shower/37385
くる天
カテゴリ
全て (111)
詩 (12)
『未来からの守護者』 (20)
『モーソー1号』 (9)
アクセス数
総アクセス数: 88796
今日のアクセス: 7
昨日のアクセス: 56
RSS
スライドショー
ランキングバナー
ブログ内検索



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved