このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
1組のはかいこうせん
 
2008年5月16日 18時0分の記事



登下校、自転車に乗ってると、異常なほど目にゴミが入ってくるんですよね。しかも、ちょうど飛んできた虫なんかが制服や髪の毛に容赦なくくっ付いてくる・・・・・・。
東京にお住まいの暇な方は、一度サイクリングに行って確かめてみてください。(虫がダメな人は無理しないでください。)

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


〜ある日の日記〜
S高は今日も楽しいです。少し前の話になりますが、ちょっとした面白エピソードについて語ります。
私の友達にはCちゃんという子が居ます。
ある日、その子のロッカーに、カラのキリンレモンのペットボトルが入っていたんです!
「なんで!?鍵があるから開けられないはずなのに・・・まさかピッキングされたのかな?」
「いや・・・キリンレモン入れるくらいでいちいちピッキングはしないでしょ?・・・もしかして自分でやったんじゃないの?記憶無いだけで。」
「違うよ!!」
とそんな感じの会話をしてました。
すると次の日、今度はカラのミンティア(お菓子)がまたもやCちゃんのロッカーに!!
「誰なんだよ、こんな嫌がらせする奴〜!!」Cちゃんはもうキレちゃってます。
それで、私の友達でもあり、Cちゃんの友達でもあるAちゃん
とロッカーの鍵をいろいろ調べたみたら、やっと原因が判明。
それは、Cちゃんの鍵(錠前)の、引っかける部分にありました。
フック状になっているその部分がみんなより長いCちゃんの鍵。
↓こんな感じ

錠前を外せば、ロッカーに元から付いてる鍵を下に下して開く仕組みなんですが、その長さ故に、Cちゃんの鍵はこんなふうになって鍵なしで開いてしまうのです↓

「鍵なくても開いちゃうじゃん!貴重品入ってたら危険だよ!!」
他にも何人か同じ形の錠前を付けている人もいるので、至急先生に報告。これは先生も驚きの新事実。
「じゃぁ、新しい鍵買わなくちゃ。」とCちゃん。
あくる日、買って来た普通の錠前を取り付け、ようやく一安心。
・・・が、「今度は錠前を外すための鍵が無い!」
ってなわけでまた問題発生。
ダメもとで私とAちゃんは、自分の錠前の鍵でCちゃんの錠前を開けるという試みをしました。

カチャッ

「あ、あ、あ、開いたああああぁぁぁ!!!」

Aちゃんの鍵は見事Cちゃんの錠前を解除。
三人とも爆笑。もはや鍵のシステムなんかどーでもいいやぁ〜。笑おう、とにかく笑ってしまおう・・・。

〜今日の日記〜
それから、今日の5・6時間目。もうすぐ体育大会が始まるので、今日はその練習。
私はキックベースにエントリーしたので、Cちゃんやもう一人の友達Hちゃんと同じ。
実は、Cちゃんはポケモントークが出来る同志です。
後半、2組に18点差を付けられているダメダメ1組。
そんな時、なぜだかポケモンの話になり、熱くなりました。
「こういう時、そらをとぶとか使えたら良いよね。」
「ああ、ボールを空飛んでキャッチみたいな?だったらさ、むしろはかいこうせんみたいにボール飛ばしたいよね。」
「ああ、良いね〜。」
というわけで、1組の攻撃。
「よし、はかいこうせん出すぞ、はかいこうせん!」と、勝手にCちゃんと意気込む私。
すると、なぜかホームラン続出!!

「おおおおおおぉぉ、はかいこうせんすごっ!」

あっという間に7点確保。
「よし、次はソーラービームで行こう!!」
しかし、ソーラービームは効果が今一つだったようで、あっさり撃沈。
「きっと相手は炎タイプだったんだよ。」とCちゃん。
「でも、相手のゼッケンは紫が多かったから、毒タイプじゃない?」と私。
「あ、そっか、じゃあ、次は何の技がいいかな?」
「ん〜〜〜・・・あ、じしん効果抜群だよ!!毒タイプにはじめんかエスパーだもん!!」

きっと来週は1組のじしん攻撃が炸裂することでしょう・・・。

*********

〜今日の教訓〜

「何事もその気になりゃできるんだ!!」

今日の1組のはかいこうせんのように、やろうと思えば何でもできちゃうんですよね(笑)



このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/meteoric-shower/37846
くる天
カテゴリ
全て (111)
詩 (12)
『未来からの守護者』 (20)
『モーソー1号』 (9)
アクセス数
総アクセス数: 92454
今日のアクセス: 11
昨日のアクセス: 59
RSS
スライドショー
ランキングバナー
ブログ内検索



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved