このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
自転車
 
2008年5月21日 23時30分の記事



相変わらずカゼがひどいです。
今度は鼻にきちゃって、漢方薬飲んでます。
錠剤だからいいものの、顆粒とか液体は勘弁ですね^^;

明日はとうとうスポーツ大会なので、体調を整えたいところです。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


〜今日の日記〜
通学路に、めっちゃ狭い歩道があるんですよ。人とすれ違う時はいつも慎重になっちゃって。
だから、無理して歩道を通ろうとすると、バランスを崩し掛けてしまうという始末。
なので、数メートル先から自転車や通行人が迫ってくると、いつも車道脇に移ります。
その道を通る自転車はほとんど、車道と歩道をうまく利用してるんですよv 最近は私もその一人です。
けど、時々バスが通るときなんかに、ものすごいクラクションをくらってる人を見かけます。しかも、それが幼稚園バスだったりすると、ちょっと引きますね。
パステルカラーのかわいいバスのくせに、肝心の運転手さんが厳つい顔して「ブ―――――!!」って鳴らすんですよ。
幼稚園児を乗せてるっていうのに、容赦ありません。子供たちがその姿を見て悪影響を受けないといいんですがね・・・。
たぶん、車道にいる自転車を責める方も少なからずいると思いますが・・・・・・そもそも自転車は車道と歩道、どっちを走っても良いと聞きました。ちゃんと隅を走ってれば、なんら問題はないはずなのに、みんなストレス溜まってるみたいですね。

しかも、私の自転車はだいぶ年忌がきてるんですよ〜。ブレーキの音が左右違うし、ペダル重いし、籠錆びてるし。
右のハンドルの方はギュギュギュギュギュ・・・という鈍い音がして、左のハンドルの方はキキキキキィィ〜・・・というごく一般的な騒音が出ます。それに、ブレーキとしてあまり効果を発揮しないから、結構危険。
しかも、まっすぐ付いているタイプなので、慣れていないと舵がとりにくい・・・。(でも、もう慣れちゃいました。だから逆に普通の曲線なハンドルのほうが漕ぎにくかったりします。)
以前、それをひょんなことで親に言ったら、「じゃぁ、新しい自転車買おう。」ってあっさり。

「マジで!?!?」

なんだか、別にいつでもいいよ的な口ぶりだったので、通学時の安全を考え、今日、格安のチャリを購入しました。確か、約14000円くらい。お母さんはそれしか買ってくれません。(笑)
それ+スクバが載るくらいの、大きめの籠に付け替えてもらいました。
かなり昔っからお世話になってる自転車屋さんなので、すごく優しかったです。(*´∀`)〜♪ 看板猫もいて、とっても和みましたぁ・・・。
で、いざ、買った自転車に乗ってみると・・・?

「え、ちょっ・・・・・・漕ぎにくい!?」

まぁ、今までの自転車とは違いますからね(ハンドルが。)
でも、ペダルは軽いし、ブレーキも音がしないので良かったですb
慣れるまで少し時間掛かりそうですが、明日もたぶん元気に登校します・・・!!

*********

〜今日の呟き〜

「スクバについてるストラップが、自転車の籠に引っ掛かって大苦戦する。(汗) ・・・これはもう、運だね!」

↑みたいなことありませんか?特に学生さん。
気をつけてりゃ平気ですけど、私は前、急ぐあまりにストラップが引きちぎれた経験があります;(高かったのに・・・。)



このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. LF 2008年5月21日 23時58分 [返信する]
また更新したの見ました(^^♪見てるとホント楽しいです!!!!

良いなぁ〜私もNewbike欲しいなぁ。。。
→私のチャリもキィキィ五月蝿いんですよ(*_*;


私も籠に色んなもの引っかけますよ\(^o^)/ワラ

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/meteoric-shower/38274
くる天
カテゴリ
全て (111)
詩 (12)
『未来からの守護者』 (20)
『モーソー1号』 (9)
アクセス数
総アクセス数: 86671
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 15
RSS
スライドショー
ランキングバナー
ブログ内検索



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved