このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
バイト本番!!
 
2008年7月6日 20時8分の記事



日頃、私の椅子を占領して爆睡する愛猫。でも、最近は熱くなってきたせいか、キッチンの床に寝そべっていることが多くなりました。
ノッカ「あっついなぁ〜」
ホワイト「にゃー」だるそうな返事が返ってきます。
ノッカ「お前も熱いんだね〜」
ホワイト「ゃ〜」口は開けるものの、声が出ていない。
ノッカ「・・・お前、声出て無いし」
ホワイト「・・・〜」もはや口パク。
ノッカ「・・・〜」私も真似してみる。

・・・・・・・・・沈黙。

暑さにまいっているのか、反応が無いので、掃除機の頭だけを外してそっとホワイトの背後に持って行き、「わっ」と驚かせます。
ホワイトは途端に飛び上がって逃げ出します。
この猫は「掃除機は生きていて、油断したら、俺は丸ごと食べられちゃうんだ」と思ってます。
跳ね退く様は実にかわいくて面白いですねぇ。

え?私は彼をいじめてませんよ。暑さを忘れさせてあげただけです(´∀`☆)〜♪


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


〜今日の日記〜
今日は朝9時からアルバイト。待ちに待った(?)本番です;
午前中は失敗ばかりで散々でした(´Д`*)

一つその例を挙げますと・・・・・・

お客さんがお札を出してきたので、「あ、1000円か、なんかお札受け取るのって気分良いなぁ(←なぜなんでしょうね?)」と心ん中でのんきに考えていました。
マニュアル通りレジに打ち込んで、おつりを渡そうとした時、「あああああ!!!10000円札だったぁぁぁ!!」と気が付き、超大慌てしました(/Д`;)
結局、マネージャーさんに処理してもらって、一件落着。
「初めはみんなこんなもんよ」とマネージャーさん。
「怒られるのかなぁ?」なんて思ってたけど、案外すんなり終わりました。それに、相手が素敵なカップルで、凄く和やかなムードだったのも救いでした(^∀^;

人によっては、臨機応変に対応するお客さんもいますけど、短気でせっかちなお客さんもいらっしゃる(>_<;)

朝は、慣れないレジをのろのろとやっていて、袋詰めとかも袋のサイズを決める時点でめちゃくちゃ迷ってましたw
でも、しばらくするとかなりテキパキこなせるようになって、言葉もあんまり噛まなくなりました。もう先輩に補助してもらわなくとも自分でできるようになり、苦痛だった最初の二時間も、すぐに楽しくなりました☆彡

私が働くミニストップは、夫婦で経営しているので、オーナーのお父さんマネージャーのお母さん娘さんがアルバイトで働いていて、みんな仲が良いんです。
私とその大学生の娘さんはちょうど同じ曜日の同じ時間に終わるので、いろいろと教わることができるのが嬉しいww

9時〜5時まで(お昼の休憩1時間を除く)働いて、すごくヘトヘトのノッカ。
シフト表見たら、明日の6時〜9時まで入ってるし!!
うわぁ、疲れる〜〜〜〜(@_@;)
「こんな感じで一週間持つのだろうか?」って早くも不安が・・・(汗)

けど、Cさん(オーナーとマネージャーの娘さん)が言うには、
「最初にコンビニのバイトやっとけば、怖いものナシだよ」だそうです。
接客・レジ・掃除・品出しなど、ミニストップの場合は調理もするし、確かにこれやっとけば何でも対応可能って感じですよね(゜∀゜★)
「コンビニに受かってやっぱり正解だったなぁ」って今更思いました。

それに、じっくり人間観察ができるのも魅力w
レジやってると、世の中にはいろんな人が居るんだよなぁ、って改めて気づかされるんですよね。
見た目はいかついのに実は優しいおじさんとか、あり得ないくらい化粧が濃いおばさんとか、仲良しファミリーとか、耳の遠いおじいさんやおばあさんとか、まだお金の数え方もよく分っていない小さな子供とか。
店員の立場だからこそ、自分が客になった時、どういう目線で見られているかっていうのかがすごく良く分るんです。
「あ、こうしたら困るんだな、こうしたら楽なんだな。接客ってだけでもとっても大変なんだな」って。

今日働いた7時間。決して、バイトという範囲では収まりきれない知識を得ることができました(^^♪


このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/meteoric-shower/41649
くる天
カテゴリ
全て (111)
詩 (12)
『未来からの守護者』 (20)
『モーソー1号』 (9)
アクセス数
総アクセス数: 86189
今日のアクセス: 13
昨日のアクセス: 15
RSS
スライドショー
ランキングバナー
ブログ内検索



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved