ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
板垣英憲(いたがきえいけん)情報局-ブロくる
板垣英憲 さん
板垣英憲(いたがきえいけん)情報局
地域:埼玉県
性別:男性
ジャンル:ニュース 政治・経済
ブログの説明:
世界の政治・軍事・経済・金融を支配するパワーエリートの動きやその底流で行われている様々な仕掛けなどを中心に、重要情報(特ダネ)をキャッチして速報する。板垣英憲の過去著書も連載します。*定期購読月額1000円
板垣英憲マスコミ事務所
http://www.a-eiken.com
カテゴリ
全て (4683)
米国在住の個人投資家satoko女史 (49)
『ロックフェラーに翻弄される日本』(2007年11月20日刊) (38)
『本当は怖い漢字』から学ぶ「権力と民との怖ろしい関係」 (61)
姓名判断 (1)
『自・社連合が小沢一郎への逆襲をはじめた』1994年7月30日刊 (51)
『猶太(ユダヤ)思想乃運動』」四王天延孝著 (151)
『平成動乱 小沢一郎の野望『』1993年9月25日刊 (114)
『小沢一郎という男の野望』1992年8月15日刊 (51)
お知らせ (63)
定期購読の方法 (1)
アクセス数
総アクセス数: 2563831
今日のアクセス: 259
昨日のアクセス: 636
RSS
カレンダー
<<2022年01月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

2022年1月31日 17時24分
在宅介護・医療の限界か。在宅医療の現場では、有資格のソーシャルワーカーの配置義務はなく無資格の医療相談員が担い、セカンドオピニオンは受けにくく、インフォームド・コンセントも希薄になりがち
 
在宅介護・医療の限界か。在宅医療の現場では、有資格のソーシャルワーカーの配置義務はなく無資格の医療相談員が担い、セカンドオピニオンは受けにくく、インフォームド・コンセントも希薄になりがち

◆〔特別情報1〕
 かれこれ22年前の拙著「愛する者へ遺した最期の言葉」を執筆するにあたって、故人の臨終までのいきさつについて20人ほど個々にお話しを伺わせてもらったことがあった。故人を偲び、生前の元気だった頃の思い出話から故人を思い浮かべつつ、最期を迎えるまでの様子を教えていただいた。人は死の間際、どんな言葉を家族に残していくものなのか、愛する人へ残す最期の言葉に、その人の人となりと人生が集約されているのではないか、そんな思いで言葉を集めていった。
 ところで、臨終までの様子を伺うなかで、生前に受けた医療に対して、少なからずの不満や不信感を口にされている人が、案外多かったことが印象に残っていた。葬儀も終えてある程度の時間が経っていたこともあり、激高するような語り口ではなかったものの、淡々と語られる言葉に無念な思いを滲ませる人が多かったことを思い出す。
 埼玉県ふじみの市で起きた「立てこもり事件」の渡辺宏容疑者は、訪問医療で母親の主治医であった医師に対し、治療方針を巡ってトラブルになっていたことが報道されている。地域医療に尽力し多くの患者や家族に信頼され「地域医療の柱」ともいわれるほどの医師の最期が、痛ましくあまりに理不尽な事件の展開に、強い憤りを覚える人が多い。先にあげた拙著で聞いた遺族の不満と同列に語るものではないが、事件を防ぐ手立てはなかったのかとやるせない思いが拭いきれない。患者や家族との間で、意思の疎通がスムーズにいかないことは、決して珍しいことではない。渡辺容疑者は、別の医療機関や介護事業所でトラブルを繰り返し行き場を失っていたところ、最後に手を差し伸べたのが鈴木純一医師だったという。NHKの報道によると、渡辺宏容疑者は「栄養をチューブで送る『胃ろう』を在宅で受けられないことに強い不満を抱き、医師会に何度も苦情を寄せていたことが捜査関係者への取材で分かりました。」ともいわれ、さらに別の報道では、鈴木医師が入院を勧めるも、渡辺容疑者はそれを拒み、在宅医療と介護を続けるなか、母親は死亡してしまい、無惨な事件に発展してしまった。
[続きを読む] 定期購読記事
  [コメント (0)]



2022年1月30日 7時0分
◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著  附録第三 シオンの議定書 第十議定書(2)
 
◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著
 附録第三 シオンの議定書

 第十議定書(2)


 各國には殆ど同じ様なものが別の名前で存在する。代表機関、官省、元老院、枢密院、立法機関、司法機関等であるが、之等は諸君の熟知する所であるから、諸機開の働きなど説明の必要は無い。唯之等機開の何れも國家の或る重要なる役目を担任することに注意を望む。私が今重要と云ふたのは働きが重要なので、機関そのものが重要と云ふのでは無いことに注意せられたい。諸機関は政府の凡ての職権を分担する。行政、立法及司法がそれである。それであるから之は國家の機関の内部に於て働いてゐるのである。その働きは人体の種々の機関の働きに似寄って居る。
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:『猶太(ユダヤ)思想乃運動』」四王天延孝著] [コメント (0)]



2022年1月29日 15時0分
◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著  附録第三 シオンの議定書 第十議定書(1)
 
◆「猶太思想及運動」〈下〉四王天延孝陸軍中将著
 附録第三 シオンの議定書

 第十議定書(1)


 現行憲法の破壊……並通選拳……家族制度破壊……自由主義の害毒……大統領はユダヤの代辨……ユダヤの世界王

 今日は始めに今迄述べた所を繰返す。前述べた通り、政府や國民は物の表面丈しか見ないことを心に留められたい。彼等の代表者達は遊ぶことを第一に考へてゐるのだが、そんなことで如何にして物事の核心に触れた研究など出来るか。吾々の政事研究には此前述べた諸件を見逃さないことが肝要で、吾々が権力の分立、言論の自由、出版の自由、信教の自由、集會結社の自由、法律的平等、財産及住居の不可侵、税制問題、過去に遡る法律の敷力の如き諸問題を討究するとき、それが役に立つのである、凡ての之に類する諸問題は人民の面前で公然論議するのは差控へべき性質のものである。併し之を民衆に語るべき必要が生じた場合には、之を一々数へ上げずに、詳論に入らずに、吾々が認める近代法律の原則に就て説明するのである。
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:『猶太(ユダヤ)思想乃運動』」四王天延孝著] [コメント (0)]



2022年1月28日 20時26分
「政界にはノータッチ」と答えた小泉元首相だが、河野太郎と息子・進次郎の2人を将来の総理にと考えており、進次郎たち若手をまとめて、「河野派」を立ち上げさせるよう働きかける可能性がある。
 
「政界にはノータッチ」と答えた小泉元首相だが、河野太郎と息子・進次郎の2人を将来の総理にと考えており、進次郎たち若手をまとめて、「河野派」を立ち上げさせるよう働きかける可能性がある。

◆〔特別情報1〕
 昨日に続いて、自民党二階派「志帥会」重鎮からの政界特別情報である。
 小泉純一郎元首相が久しぶりに公の場面に出てきた。ヒトラー発言で連日話題になっている菅直人元首相と並んで27日、記者会見を開いた。EUが脱炭素を理由に原発容認を検討していることに対する抗議だった。出席者からは、2人で新党を結成する予定はないかと質問を受けたが、2人とも否定した。
 その小泉元首相は、河野太郎と息子の進次郎をともに政治指導し、先の総裁選では河野太郎を応援していた。新党を立ち上げないのかとの記者の質問には、「政界にはノータッチ」と答えたようだが、小泉氏の活動をサポートする元国会議員の話によると、将来的には、河野太郎、その次に進次郎と、総理になっていくことを考えているようだ。
[続きを読む] 定期購読記事
  [コメント (0)]



2022年1月27日 21時26分
政界ではみんな、岸田首相は決断力がないと思い始めている。やがて国民も言い出すだろう。岸田首相の顔色が悪くなっており、覇気がなくなった。このままでは岸田政権は参議院選まで持たないかもしれない。
 
政界ではみんな、岸田首相は決断力がないと思い始めている。やがて国民も言い出すだろう。岸田首相の顔色が悪くなっており、覇気がなくなった。このままでは岸田政権は参議院選まで持たないかもしれない。

◆〔特別情報1〕
 これは、自民党二階派「志帥会」の重鎮からの特別情報である。
 岸田首相は、野党からも指摘されたように、「検討する」「検討する」ばかりで、何ひとつ決断できない。結局、どれもが「検討」といいながら「棚上げ」状態だ。はっきりせず、どうしようもない。みんなイライラしている。生命に関わる問題だから、棚上げには出来ないことだ。今日の新型コロナ感染者は16538人だった。来週には24000人になるだろう。岸田首相の顔色が悪くなっており、覇気がなくなった。自民党内では、このままはっきりしない政治を続けていると、参議院選挙前に岸田首相は辞任に追い込まれるかもしれないとの声が出始めている。
[続きを読む] 定期購読記事
  [コメント (0)]




  次の5件
最近の記事
08/19 13:01 岸田政権は、いろいろと名目をつけてどんどん閣僚の数を増やしていく。当然、旧統一教会問題は、このままウヤムヤにしていくつもりだ。しかし、自民党政治が、統一教会の悪の根源といっていい。
08/18 23:45 旧統一教会が、財閥のひとつにまで数えられるほど巨大ビジネス集団として成長した側面について、日本人はこれまで、あまりにも知らなさ過ぎた。そして教団によって統治される「世界政府樹立」を目指している。
08/17 23:45 旧統一教会に限らず、自民党は諸々の宗教団体と関係が深く政治利用してきた。「宗教政治研究会(宗政研)」という一大勢力の組織もあった。後に名誉会長には金丸信元副総理が就任していた。
08/17 00:03 ある大手メディアの出入り業者の話によると、本社ビルの中に、韓国メディアが入居しているのだという。しかも、日本でいうところのNHKに相当する韓国のTV局だと、その出入り業者は語っていた。
08/15 19:52 旧統一教会と接点のある自民党議員は、教団と関係することで、党員ノルマ「1000人党員獲得」についても尽力してもらっているのではないか。自民党議員だけでなく党員の多くが教団信徒の可能性もある。
08/14 16:22 『ロックフェラーに翻弄される日本』(2007年11月20日刊) 第6章 小泉改草と市場原理主義者の竹中財政   郵貯・簡保など350兆円を金融市場に解放
08/13 16:40 『ロックフェラーに翻弄される日本』(2007年11月20日刊) 第6章 小泉改草と市場原理主義者の竹中財政 ペイオフ解禁によって崩壊した銀行の「安全神話」
08/12 21:40 日本の統一教会では、安倍元首相との関係性について無かったものにしようと、火消しに躍起になっているというのに、韓国の統一教会のイベントでは、大々的に追悼をして、ズブズブ関係を世界に証明したも同然。
08/11 22:07 旧統一教会は、友好関連団体のUPF(天宙平和連合)が国連NGO組織として国際連合経済社会理事会における総合協議資格を取得し、世界的なお墨付きを得てしまっている。その経緯と実態を炙り出さなければならない
08/10 22:19 菅義偉前首相は何も役につかなかった。代わりに、河野太郎がデジタル相に就いた。また二階と菅と森山の3人で話し合い、森山裕を選挙対策委員長に推すことが決まった。これで「二階・菅」ラインは保たれた。
最近のコメント
岸田政権は、いろいろと名目をつけてどんどん閣僚の数を増やしていく。当然、旧統一教会問題は、このままウヤムヤにしていくつもりだ。しかし、自民党政治が、統一教会の悪の根源といっていい。(Lightworkers)
旧統一教会と接点のある自民党議員は、教団と関係することで、党員ノルマ「1000人党員獲得」についても尽力してもらっているのではないか。自民党議員だけでなく党員の多くが教団信徒の可能性もある。(Lightworkers)
日本の統一教会では、安倍元首相との関係性について無かったものにしようと、火消しに躍起になっているというのに、韓国の統一教会のイベントでは、大々的に追悼をして、ズブズブ関係を世界に証明したも同然。(Lightworkers)
いまや米国にとって統一教会は不要な存在となり、早く潰さなければならない話になっている。統一教会と関係が深い自民も維新も崩壊し、次の政権では、仏国にあるような「反カルト法」ができるだろう。(Lightworkers)
国葬の理由は、総理を長くやったからだけ。しかし安倍長期政権は「モリ・カケ・サクラ」疑惑にまみれた「悪政長期政権」という見方が多い。これを無視して国葬を強行すれば安倍に続く次の災いを招きかねない。(社会科の再履修を進める会)
旧統一教会を膨らませてきたのは全て安倍元首相だった。安倍元首相の顔で、統一教会票を割り振ってもらった議員は相当数いる。100人の議員がいれば、統一教会との闇を担う100人の裏の秘書がいる。(レムリアの会)
安倍派の跡目争いにいち早く存在感を示そうと発言をしてきていた自民党の世耕弘成参院幹事長だが、結局は、後ろ盾だった安倍元首相を失った痛手は大きく、世耕の力は衰えてきている。(Jach Oneell)
安倍派の跡目争いにいち早く存在感を示そうと発言をしてきていた自民党の世耕弘成参院幹事長だが、結局は、後ろ盾だった安倍元首相を失った痛手は大きく、世耕の力は衰えてきている。(レムリアの会)
旧統一教会を膨らませてきたのは全て安倍元首相だった。安倍元首相の顔で、統一教会票を割り振ってもらった議員は相当数いる。100人の議員がいれば、統一教会との闇を担う100人の裏の秘書がいる。(Jach Oneell)
国葬の理由は、総理を長くやったからだけ。しかし安倍長期政権は「モリ・カケ・サクラ」疑惑にまみれた「悪政長期政権」という見方が多い。これを無視して国葬を強行すれば安倍に続く次の災いを招きかねない。(真実を見る仲間)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved