このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
軽音楽部♪
 
2008年6月3日 20時0分の記事



今日は雨なので、モノレールで学校へ行ったわけですが・・・、なぜか妹の傘を差して来てしまいました(汗)
帰り際、傘を手に取ったら、友達が「今日は傘違うね。」って言ってきたので、「あれ?これってあたしのじゃなかったっけ??」ってめっちゃ混乱しました。
色違いの傘なので、自分のが何の色だったのかしばらくの間にわからなくなってしまったみたいです。本当は茶色の傘(しぶいね。)が私のやつで、紅色(これまたしぶいね。)が妹の傘なんですが、逆転してしまいました。ほんと馬鹿ですねぇ、私は(笑)
・・・帰宅して、マッキーに叱られたのはもはや言うまでもありませんね。

↑は理科総合Bの時落書きした魔女っ子ちゃんです。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


〜今日の日記〜
今日は初めて音楽室での部活動。文芸の他、Aちゃん&Cちゃん&ノッカでバンドを結成し、軽音楽部に正式入部しました。しかも、今日初めて楽器に触ったっ・・・・・・・・・!!
担当は、AちゃんがエレキギターCちゃんがドラムノッカがエレキベースです。ボーカルはみんなでやるみたい。実は私は始めっからボーカル希望なんですけどね(*´▽`)―♪
ってか、まず、バンド名がまだ決まってないし・・・・・・。ま、それはいずれみんなで考えるとすればいいでしょう。

私はアコースティックギターしかやったことが無いので、弦が四本しかないベースにちょっと戸惑い気味。でも、要領は同じなので、割と早く習得できそうです。
しかし、Aちゃんが持っている楽譜はエレキギター専用なので、ベースも弾けるやつは載ってませんでした。曲を決めるにも時間が掛かりそうです;
まだドレミの押さえも曖昧な、ベース担当のノッカ。
「これじゃぁ何もできないよ〜。」ってわけで、T駅のルミネにあるオリオン書房でベースの教本を購入。AちゃんやCちゃんも、自分の楽器についての本を探すため、一緒に来てくれました。
ベースに関しては全くの初心者ですけど、少なくとも私は弦楽器の音が大好きです。
「よし、頑張って弾けるようになるぞぉ〜」って心ん中で何気に燃えてます。
しかし、「なんだか楽しくなってきたじゃん!!」って思い始めたところで、明日から試験一週間前だったんですよねぇ・・・。
さぁて、次の活動日は後何週間後になるのやら・・・。


*********

〜今日の呟き〜

ビートルズの曲やってみたいなぁ〜・・・。」

実は、お父さんの影響もあってか、私はビートルズの曲も好き。
幼少の頃は、車に載ってるといつもビートルズの名曲が流れていました・・・。
いつか、部活でもやってみたいですww



このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/meteoric-shower/39254
くる天
カテゴリ
全て (111)
詩 (12)
『未来からの守護者』 (20)
『モーソー1号』 (9)
アクセス数
総アクセス数: 92302
今日のアクセス: 29
昨日のアクセス: 66
RSS
スライドショー
ランキングバナー
ブログ内検索



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved