このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
中間試験だぁぁあ;;
 
2008年6月5日 18時30分の記事



私「ねぇ、お母さん、テストで良い点取ったらベース買ってぇ。家でも練習したいんだよぅ!」
母「えぇぇ〜、ベースって高いんでしょ?」
私「ううん、アコースティックよりは全然安いよ!!3万以内で買える。」
母「じゃぁ、五教科で一教科でも100点取ったら買ってあげる。」

         ―――間―――

母「頑張ってね♪♪」


・・・お母様、それは無理です。

しかし、負けず嫌いが復活した私。死ぬ気で勉強すれば、英語か国語ならもしかすると満点狙えるかも。
お母さんの冗談を真面目に自分との勝負に取り違えてしまった自分。「ベースのためだ・・・ここはやるしかない!!!!!」
私はマジで100点取るつもりなんでしょうかね??

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


〜今日の日記〜
今日はやっと試験の細かい内容が発表されました。
定時だから、2・3年生との兼ね合いもあって、試験が行われる五日間の詳しい時間割がなかなか決まらないみたいなんですよ。
おかげで、すでにテスト前一週間切っちゃってます。
一日につき二科目しかテストをやらなくて済むのは嬉しいですけど、時間帯がとにかくバラバラ。10時に登校したり、11時に登校したり、1時に登校したり・・・・・・。
「ったく、面倒だなぁ。」思わず私も呟きました。
でも、S高は赤点も追試も無いので、割と緊張感が少ないかも。ただ、休んだら絶対に0点ってことは確定してるんで、実は厳しいのかもしれません;;

それから最近、小説レンタルの押収が続いています。
去年の夏に出来上がった、『光明の夢』という過去最高に長い小説があるんですけど、小説仲間であるCちゃんMちゃんは、テストなんかお構いなしにあのめちゃくちゃ長い小説を読んでくれます。
ワードで作って印刷したので、結構な厚さです。もはやホッチキスでは止まらない域なので、銀色のリングを使って止めてあります。それくらい長い。だから、ブログで公開するときっと1年くらいかかるかも・・・。
しかし、Cちゃんはそれを一日で読破してきました。
「え、マジでもう読んだの!?」って作者なのに驚いちゃいました。今日はMちゃんにそれを貸したんですが・・・明日の朝に返って来そうな予感です(^_^;)
私は完成しないと他人に小説を読ませない人間です。中途半端だと、コメントしにくいでしょうし、なにより、なぐり書き状態の私の小説アイディアノートは恥ずかしくて見せられない・・・。

まぁ、そんなこんなで、勉強以外のやることも、山のように積み重なっている現状です。
次回ブログを描くのも、おそらくかなり先になってしまうかもしれません。なので、再来週の17日までは更新しないものと思ってください。


*********

〜今日のポケモン話〜
今日、昼休みにCちゃんと通信しました。地下通路で旗交換に、欲しかったヒンバス(卵)とエレキッドをユニオンルームで交換。すごく楽しかったです!!
※きっとダイパをやってないと理解できない話なので、あまり気になさらないでください。
しかも、学校で堂々とできちゃうのが嬉しいですね。
他の人もDSやPSPを持って来て、太鼓の達人とかやってたり。隣の2組に至っては、放課後、Wiiをテレビにつなげてみんなでスマブラやってましたからね(驚)



このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/meteoric-shower/39439
くる天
カテゴリ
全て (111)
詩 (12)
『未来からの守護者』 (20)
『モーソー1号』 (9)
アクセス数
総アクセス数: 86306
今日のアクセス: 20
昨日のアクセス: 30
RSS
スライドショー
ランキングバナー
ブログ内検索



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved