このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
授業公開日!
 
2008年6月29日 22時56分の記事



最近、昼寝時間が増えました。(昼じゃないんだけどね・・・)
夕方、学校が終わって帰ってくると、即パジャマに着替えて寝る。それから最低5時間は目覚めません(笑)
土日でも、気分によってはそういうことが多々あるので、「これは一種の病気なのかな・・・?」って自分で自分を心配し始めました。
最終的に背中が痛くなって、その痛みで起きるんですよ。
これじゃぁ予習とか何もできないし(-_-;)
現在、改善方法を探しています・・・・・・

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


〜今日の日記〜
今日は日曜日ですね!!いつもならマイペースに過ごしていたいこの日、私の学校は授業公開日でした(´_`;)

保護者のほか、いろんな大学や会社から、S高を見に来ます。それによって、指定校推薦の学校も増えたり減ったりするわけです(。。;)
だから、廊下でそれらしい人を見たら、即「こんにちわ!」の挨拶。

I先生のガイダンスでそのことを知り、何人かの人は気を付けていました。
でも、あんまり人は来てないように見えましたけど(・・?)
それに、さすがに高校生にもなって授業参観に来る親も少なく、いたって普通の一日でした。(日曜日ってこと以外はね。)


それから、テストの全体の結果が出ました。一人一人紙が配られ、やっぱりまず最初に、自分の順位に目を凝らします。

ええええぇ〜〜!!あたしクラスで二位だぁ〜〜〜〜!!!!

「あり得ない・・・。」嬉しいのに半信半疑。

教科で言えば、数学以外は一位と二位しかない。なんか、余計に勉強にやる気がでてきました!!

小学校までは良い点数は当たり前だったし、中学校で落ちぶれてしまってから、テストの点数でちやほやされることはあんまりなくなってしまったんですよね(>_<)おかげで、「今回は本当に努力したんだなぁ。」って実感が湧きました!!

それに、一組は自分の順位を隠さない人が多くて、「うち●●位だったぁ〜〜」とか、めっちゃ軽いノリで点数とか順位とか暴露し合ってましたw

そういう、隠し事しなくていい結果だと、プライドを気にしなくて済むので、すごく楽です。

中学の時は、勉強ができる友達とばかりつるんでいたから、自分の点数を隠すのに必死で・・・。
テスト自体より、そっちのほうが憂鬱だったかも;
「ノッカさんは見た目より勉強できないんだ。」だなんて絶対思われたくないじゃないですか!という、昔の幼い考え方をしていたからですけど。

だから何もかもが楽しいです。日曜日、ほんとは学校なんか行きたくなかったけど、こうやって、ある程度力を緩められるS高校って最高\(≧▽≦*)/

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ラブフラワー 2008年6月30日 0時1分 [返信する]
私もよく寝るんですけど、もっと酷い結果になります。たまに朝まで寝続けてしまう時があります。。。でも寝ることは大切だ\(^o^)/って開き直ります!!!!

中学の時…実は私もメッチャ頑張って点数隠してました(−−〆)なので、何とかイメージ的には「天然」という感じで止まってくれました(・・;)

これからは、何とか大丈夫なような気がしてきました。ノッカさん希望をありがとう(@^^)/~~~

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/meteoric-shower/41220
くる天
カテゴリ
全て (111)
詩 (12)
『未来からの守護者』 (20)
『モーソー1号』 (9)
アクセス数
総アクセス数: 86558
今日のアクセス: 6
昨日のアクセス: 29
RSS
スライドショー
ランキングバナー
ブログ内検索



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved