ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
板垣英憲(いたがきえいけん)情報局-ブロくる
板垣英憲 さん
板垣英憲(いたがきえいけん)情報局
地域:埼玉県
性別:男性
ジャンル:ニュース 政治・経済
ブログの説明:
世界の政治・軍事・経済・金融を支配するパワーエリートの動きやその底流で行われている様々な仕掛けなどを中心に、重要情報(特ダネ)をキャッチして速報する。板垣英憲の過去著書も連載します。*定期購読月額1000円
板垣英憲マスコミ事務所
http://www.a-eiken.com
カテゴリ
全て (5274)
『総理大臣 小沢一郎』(2007年11月10日刊) (8)
『政権交代−小沢一郎最後の戦い』(2007年7月12日刊) (54)
米国在住の個人投資家satoko女史 (92)
『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日刊) (51)
『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊) (49)
『ロックフェラーに翻弄される日本』(2007年11月20日刊) (49)
『本当は怖い漢字』から学ぶ「権力と民との怖ろしい関係」 (61)
姓名判断 (1)
『自・社連合が小沢一郎への逆襲をはじめた』1994年7月30日刊 (51)
『猶太(ユダヤ)思想乃運動』」四王天延孝著 (151)
『平成動乱 小沢一郎の野望『』1993年9月25日刊 (114)
『小沢一郎という男の野望』1992年8月15日刊 (51)
お知らせ (63)
定期購読の方法 (1)
アクセス数
総アクセス数: 2961570
今日のアクセス: 248
昨日のアクセス: 941
RSS
カレンダー
<<2022年04月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

2022年4月16日 15時46分
『ロックフェラーに翻弄される日本』(2007年11月20日刊) 第1章 ブッシュ政権の対中国戦略を担うゴールドマン・サックス社 ゴールドマン・サックス社CEOが財務長官に就任
『ロックフェラーに翻弄される日本』(2007年11月20日刊)

第1章 ブッシュ政権の対中国戦略を担うゴールドマン・サックス社

ゴールドマン・サックス社CEOが財務長官に就任


 イラク戦争における敗北が濃厚になり、国民の支持率低下が顕著になるなか、米国のブッシュ大統領は、世界の金融機関の雄の一つであるゴールドマン・サックス社に財務長官の人材を求めた。
 もちろん、単なる政権の人気取りのためではない。金融市場からの信認を確保し、経済成長の著しい「BRICs」諸国、すなわち、ブラジル(Brazil)、ロシア(Russia)、インド(India)、中国(China)のうち、最大の人口を抱えそれゆえに影響力の大きい中国との結びつきを強化して米国経済を活性化させ、ひいては財政力の回復に結びつけていこうと考えたのである。そのためには、中国に太いパイプを持つ人材が不可欠だった。
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:『ロックフェラーに翻弄される日本』(2007年11月20日刊)] [コメント (0)]



2022年4月15日 21時26分
情報には「表」と「裏」がある。しかしそれだけでは真相には迫れない。さらに「陰」と「闇」があるからだ。「新型コロナ禍」に続く「ウクライナ戦争」ともに「表・裏・陰・闇」で読み解かなければならない。
 
情報には「表」と「裏」がある。しかしそれだけでは真相には迫れない。さらに「陰」と「闇」があるからだ。「新型コロナ禍」に続く「ウクライナ戦争」ともに「表・裏・陰・闇」で読み解かなければならない。

◆〔特別情報1〕
 「早く誰かプーチンを撃ち殺してくれないでしょうかね」と言ったのは、ある介護現場で働くごく普通の一般人だ。この言葉を耳にして、あらためてマスメディアの広報宣伝力には頭が下がる思いがした。「ロシア軍による民間人への“虐殺行為”」が報道されてからは、政治の話題がタブーとされるような職種の人も、かなり憚らず意見を述べるようになっていると感じる。もちろん「表」情報からの御意見だ。しかし、情報には「裏」もある。ウクライナを支援する西側諸国の情報を「表」とすれば、ロシア側の情報は「裏」情報となる。しかし、それだけでは真相には迫れない。この戦争を仕掛けた「陰」の存在もあれば、さらにすべてを俯瞰して次の展開をコントロールする「闇」もあるのだ。
[続きを読む] 定期購読記事
  [コメント (0)]



2022年4月14日 20時48分
北朝鮮が韓国にミサイルを撃ち込むという情報が入り、米原子力空母『エーブラハム・リンカーン』が日本海に入った。北朝鮮とロシアは裏表の協力関係にある。それを仕向けているのは、他でもない中国だ。
 
北朝鮮が韓国にミサイルを撃ち込むという情報が入り、米原子力空母『エーブラハム・リンカーン』が日本海に入った。北朝鮮とロシアは裏表の協力関係にある。それを仕向けているのは、他でもない中国だ。

◆〔特別情報1〕
 時事通信は、「ロシア軍、日本海で巡航ミサイル試射 日米けん制か」という見出しで以下のように報道した。
「ロシア国防省は14日、海軍太平洋艦隊の潜水艦2隻が巡航ミサイル『カリブル』の発射演習を行い、日本海上の標的に命中したと発表した。タス通信はミサイルは日本海海域から発射されたと報じた。カリブルはロシア軍のウクライナ侵攻でも使用されている。
 米海軍第7艦隊は13日、米原子力空母『エーブラハム・リンカーン』を中心とする空母打撃群が、日本海で自衛隊と合同訓練を実施していると明らかにしており、ミサイル発射は日米をけん制した可能性もある。ロシアはウクライナ侵攻をめぐって制裁を強化する日本への反発も強めている。」
 国際情勢に詳しい情報通によると、北朝鮮が韓国にミサイルを撃ち込むという情報が入り、米原子力空母『エーブラハム・リンカーン』が日本海に入った。
[続きを読む] 定期購読記事
  [コメント (0)]



2022年4月13日 21時54分
自民党内のある財政会議で、安倍派と岸田派で「アベノミクス」の評価で二分する大激論となっていた。安倍晋三は、「アベノミクス」を少しでも批判されると、持ち前の癇癪が火を噴き、烈火のごとく怒り始める。
 
自民党内のある財政会議で、安倍派と岸田派で「アベノミクス」の評価で二分する大激論となっていた。安倍晋三は、「アベノミクス」を少しでも批判されると、持ち前の癇癪が火を噴き、烈火のごとく怒り始める。

◆〔特別情報1〕
 これは自民党二階派「志帥会」重鎮からの特別情報である。
自民党内のある財政会議に、安倍派と岸田派が、「アベノミクス」の評価を巡って大激突していた。安倍晋三自身も出席し、古屋圭司や稲田朋美など、閣僚ポストを狙う「安倍の太鼓持ち」の面々が前列に居並んで、我先にと手を挙げては「アベノミクス」をこれでもかと競って持ち上げる発言を繰り返していた。それに対して、後ろに並ぶ岸田派の面々は「いや、ちょっとそれは違うのではないか」と、批判的な意見を挟み始めると、安倍派と岸田派で、「アベノミクス」の評価を巡って喧々諤々、持ち上げたり、こき下ろしたりと、くだらない応酬が延々と続いていた。あまりの低レベルさに、他の議員は沈黙を守りつつ、嘲笑をこらえるのに必死だったという。
 安倍晋三は、「アベノミクス」を少しでも批判されると、絶対に批判を許すまいと、持ち前の癇癪が火を噴き、烈火のごとく怒り始める。
[続きを読む] 定期購読記事
  [コメント (0)]



2022年4月12日 13時52分
ロシアは、金・石油本位制に突入。ルーブルは2月24日のレベルまで回復して、高値更新。これに反して、アメリカの連邦準備銀行はQEの反対のQTで、利率を上げ続け、ハイパーインフレに突入。
 
ロシアは、金・石油本位制に突入。ルーブルは2月24日のレベルまで回復して、高値更新。これに反して、アメリカの連邦準備銀行はQEの反対のQTで、利率を上げ続け、ハイパーインフレに突入。(satoko女史)

◆〔特別情報1〕
 これは、在米30年超の個人投資家satoko女史からの、「ウクライナ情勢」のつづきであ。
 捕虜となったロシア兵への拷問、殺人は、新しい写真やビデオが続々とソーシャル・メディアに出てくる。ウクライナという国は、腐りきっている。戦争捕虜の交換も計3回行われたのだが、第4回目はウクライナ側が拒否した。交換で戻ってきて入院中のロシア兵からの証言ビデオでは、ウクライナ側の拷問の様子がわかる。その挙句に、第4回目の捕虜交換は流れた。そのため、ロシアでは、ロシア兵戦争捕虜に何か悪い事が起きているのではないかと、不安が高まっている。この8年間、平気でロシア系住民と反政府派も殺してきた国だ。1か月前には停戦交渉の代表団に入っていた銀行家も、ロシアのスパイだと暗殺した国だ。普通ではない。
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:米国在住の個人投資家satoko女史] [コメント (0)]




  次の5件
最近の記事
03/28 22:59 「ブラックスワン・イベント」は、ボルティモアの橋の破壊だった。キー・ブリッジが、まるで911・世界貿易センター事件のごとく崩壊した。普通の人たちも、自分の敵が誰なのか、わかり始めている
03/28 21:42 米国在住の個人投資家satoko女史からの過去レポート一覧
03/27 23:15 「紅麹」由来の「モナコリンK」は、コレステロールを下げる「スタチン系薬」の産みの親で類似物質。「スタチン系薬」副作用として稀に「横紋筋融解症」を発症する。「紅麹サプリ」死亡患者の病名を公表すべきである
03/26 23:59 大谷の「声明」で最も重要なことは、大谷自身が賭博に手を染めたことはないと明言したこと。この一点により、ドジャースは大谷を守り、そして大谷は球団を守り、MLBを守った。そして「日本復活」瑞祥の日となった
03/25 23:59 二階元幹事長が次の衆院選に立候補しない考えを表明。元二階派の重鎮たちは皆、胸を撫でおろした。これにより、小池百合子都知事の国政復帰は遠のいた。そして岸田首相は6月解散を狙っている
03/24 19:14 【拙著】『総理大臣 小沢一郎』(2007年11月10日刊) 第1章 国家最高指導者の条件と統率力 市民運動の闘士・菅直人の大衆に対するアピール力を高く評価
03/23 23:59 【拙著】『総理大臣 小沢一郎』(2007年11月10日刊) 第1章 国家最高指導者の条件と統率力 「一枚岩ではない」民主党の一致団結を図るのが課題
03/22 23:59 賭博疑惑渦中の水原氏の単独インタビューをゲットした米大手スポーツ局「ESPN」は、米ウォルト・ディズニーのスポーツ配信部門である。しかも、ドジャースとディズニーは、因縁浅からぬ仲だった
03/21 23:59 大谷翔平の活躍は「日本復活」を暗示し、日本人に「希望」を与えてきた。その大谷がシーズン欠場という最もサポートを必要としていた昨年9月〜10月、水原通訳の賭博借金が大きな闇となってのしかかっていた
03/20 23:59 橋下徹のいう「二階ビッグバン」が起きれば、自民党は完全に瓦解すると、自民党内を震撼させている。かつて、安倍政権のときにも二階は「全部バラす」と安倍に詰め寄り、幹事長に留まっていた
最近のコメント
米国の裏庭カリブ海、クリントン一家が支配するハイチが国家大崩壊中。4000人の脱獄勃発からすでに2週間がたち、隣のドミニカ共和国にも飛び火して、現地暴力団が勢いづく。米海兵隊送り込まれる(板垣英憲)
米国の裏庭カリブ海、クリントン一家が支配するハイチが国家大崩壊中。4000人の脱獄勃発からすでに2週間がたち、隣のドミニカ共和国にも飛び火して、現地暴力団が勢いづく。米海兵隊送り込まれる(kotiyan)
良し悪しは別にして「秩序」という意味でいえば、米ソの対立、2大陣営の対立のときにはそれなりの秩序があった。それは完全になくなり、それに代わる役割の「新しい秩序」と「新しい理念」を構築しなければいけない(植物性乳酸菌と果物が大好き)
定期購読の方法(武田憲明)
定期購読の方法(武田憲明)
定期購読の方法(板垣英憲)
定期購読の方法(武田憲明)
岸田首相は、解散に向けて有利に働くものと想定した「旧統一教会への解散命令請求」だったが、結果は思惑を大きく外れて、支持率は最低。これも通過点に過ぎず、今後さらに、最低の数字は更新されていく。(板垣英憲)
岸田首相は、解散に向けて有利に働くものと想定した「旧統一教会への解散命令請求」だったが、結果は思惑を大きく外れて、支持率は最低。これも通過点に過ぎず、今後さらに、最低の数字は更新されていく。(kotiyan)
岸田首相は、解散に向けて有利に働くものと想定した「旧統一教会への解散命令請求」だったが、結果は思惑を大きく外れて、支持率は最低。これも通過点に過ぎず、今後さらに、最低の数字は更新されていく。(kotiyan)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved