このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
専制政治の支配者は国民に愛国心を強要する その2
[日本の政治]
2022年12月18日 22時52分の記事

昨日の本ブログ『専制政治の支配者は国民に愛国心を強要する その1』(2022年12月17日)の続きです。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


○TBS『報道特集』の良い報道
2022年12月17日のTBS『報道特集』では、所謂、統一教会問題を受けた被害者救済法等について、『救済法成立でも・・・対処できない』と報じられていました。この法律はこれまでもまったくのザル法だと言われてきました。
それはそうでしょう。この法律は、そもそも統一教会問題を『受けた』被害者救済のためですが、その法をつくったのは統一教会を野放しにしてきた自民党なのです。言ってみれば、自民党は統一教会問題での被害者にとって『加害者側』の存在です。それではザル法になっても仕方がありません。そういうものに公明党、立民、維新、国民民主は協力したという事実は確実に残ります。
私からしたら自民党はいまだ統一教会とは抜本的な決別はできていません。萩生田は統一教会との関係において責任をとったでしょうか? もしくは、責任をとらされたでしょうか? まったく萩生田の場合、その関係が不問に付され、自民党の政策責任者としての地位にあり続けています。それを許しているのはキシダです。今年7月以来、萩生田が統一協会との関係において、責任をとったおぼえがないのは私だけではないでしょう。
そのような方が政策責任者の政府・与党から出された統一教会問題を受けた被害者救済法が、しっかりしたものになるはずはありません。子どもでもわかることです。だから、『報道特集』で今回、『救済法成立でも・・・対処できない』と言われるわけです。加害者側が被害者救済の施策を出来るはずも、やるはずもないのです。
こういう政治がまかり通るのが今の日本の実態なのです。
このような状況はアベ・スガ時代なら『やってる感の演出』ということにすぎないとなったかもしれませんが、現状はそれ以上に極めて深刻・悪質と考えます。加害者側が被害者救済の施策をやらせて、それで良しとする日本の政治も、社会もかなりおかしくなっています。

○北朝鮮のミサイル開発支援をしてきた統一教会は所得税は無税、その北朝鮮のミサイルで防衛費増額となり日本国民は所得課税というあまりな理不尽
以下の文春オンラインの記事では、自民党が野放しにしてきた統一教会のマネー・4500億円が北朝鮮のミサイル開発を支えていると報じられています。そして、統一教会問題の根幹をなす献金・寄付などの所得は、宗教法人なので『課税』されません。課税されずに北朝鮮に流されていく。その統一教会の活動を自民党は野放しにしてきた。

・ 『〈ペンタゴン文書入手〉北朝鮮ミサイル開発を支える統一教会マネー4500億円』(2022年12月8日 文春オンライン)


その自民党が野放しにした統一教会のマネーで北朝鮮のミサイルという『脅威』がつくられて、その『脅威』に対処するために防衛費が国民に説明もされず突如倍増されて、その財源のために国民の所得にはさらなる『課税』が決まっていく。こんなバカげたことがありますか? こんなことは許されるはずはありません。国民がいかに馬鹿にされているか? こんな理不尽なことも見抜けないで、今の日本には防衛費増額が必要だと国士ぶっているのは、明らかに『アホ』です。賢明な国民は普通なら怒りを持つはずです。
以下の朝日新聞は、『16日に閣議決定された安全保障関連3文書の最上位文書「国家安全保障戦略」に、愛国心に関する記述が前回に引き続き盛り込まれた』と報じています。統一教会及び外交安全保障政策でこれほど目茶苦茶なことを政府・与党はしているのに、国民には愛国心を言うわけです。愛国心が求められるのは、このような理不尽な政治をして主権者である国民を裏切る政治家に対してであって、政治家が上から目線で国民に愛国心を言うものではありません。
この政府与党の感覚は、与党が支配層で国民がその下に置かれているという『専制政治』そのものなのです。与党による政治が目茶苦茶なのに、国民には愛国心をもって国に尽くせと与党がいうのは、『専制政治』そのものであって、民主主義ではありません。そういう時代にすでになっているのです。

・ 『「愛国心」も明記 新しい国家安全保障戦略、前回から内容一部変更』(2022年12月17日 朝日新聞)


○ 世界の実相を見つめなくてはならないとき
さて、この文春が書いた統一教会マネー4500億円が北朝鮮ミサイル開発を支え、その統一教会を自民党が野放しにし、国内では統一教会による被害者が続出したという一般的にはトンデモ論、陰謀論に見えることが、実は世界の実相なのです。このことを知って立ち上がらない限り、さらにひどい目にあいます。これからはそう言う時代です。問題なのは統一教会被害者だけの話ではなく、今や日本国民全体にその範囲が広がっています。それが、キシダ・萩生田自民党体制の意味と考えます。
本ページ右の韓国映画『工作 黒金星と呼ばれた男』も実はこの文春の記事と同じ構図です。この映画のストーリーは、韓国の諜報機関・国家安全企画部(元KCIA、現国家情報院)が、韓国大統領選で平和主義の革新候補を落とし、保守派の候補を勝たすために、北朝鮮に対韓国の軍事行動を依頼するというものです。そのような依頼をするのは、北朝鮮の軍事行動によって南北融和派の革新候補が甘いと批判され勢いを落とし、一方、対北朝鮮強硬派の保守派候補が勢いを得るからです。
諜報機関というのは軍事組織です。

・ 『90年代韓国に実在した対北工作員の物語『工作 黒金星と呼ばれた男』』(2019年7月18日 映画の境界線大場正明)


この映画は1997年の韓国大統領選挙を題材にしていますが、実はその前年の1996年の韓国総選挙で実際にこのようなことがあり、それを元にしてこの映画が作られています。この一般的には陰謀論のような話は、実際にあった話であり、現在も存在するお話しです。このような北朝鮮の行動を『北風』と韓国では言うそうですが、ある意味、これは常識的なことです。
この常識を考えれば、本日12月18日になぜ北朝鮮が弾道ミサイルを発射するかは、わかるでしょう。この北朝鮮の行動によって、アベ政治の正統な後継であるキシダ・萩生田軍拡路線が肯定されるからです。この映画『工作 黒金星と呼ばれた男』と同じく、日本が北朝鮮に頼んだのでしょう。そうやって、テレビに出ているタカ派コメンテーターが勢いを得る。キシダ・萩生田体制が国民から批判されて、支持率を落としているときに、この北風で『ホレみたことか』とアホが勢いを得る。そして、そういうアホが跋扈すれば、必然、国は亡びる。実際、そうやって約80年前、日本は滅びました。

・ 『北朝鮮、弾道ミサイル2発を新たに発射 東部沖合』(2022年12月18日 CNN)

・ 『岸田内閣支持率25% 政権発足以降で最低 毎日新聞世論調査』(2022年12月18日 毎日新聞)


なぜ、このようなことをするのか? それは戦争の構造を温存するためであり、この戦争の構造で儲ける人がいるからです。要するに誰かの利得のためです。その程度の話です。家族を愛し、国民を愛し、社会を愛すことは大切と考えますが、この人たちが言う『愛国心』とは、人々を戦争に動員するための洗脳のキーワードに過ぎません。
政治家が国民に誠意を尽くさないで、国旗に頭を下げるのも考えてみればおかしなことです。私もかつてしていましたが、やめるべきことです。政治家が頭を
下げるのは民主主義国家であれば、あくまでも国民に対してであって、政治家は国民のために尽くすという基本を忘れるべきではありません。それが民主主義であり、政の本義です。
上述の自民党が統一教会を野放しにして、北朝鮮のミサイル開発を支える多額の資金、それも日本国民からむしり取られた資金が渡っていたという、自民党政治において目茶苦茶な外交安全保障政策が当たり前のように行われ、その責任を自民党はまったくとっていないのに、国民には愛国心を強要する。こいうものが専制国家というのです。自民党及びそれに連なる人々が、専制をする典型的なケース、その人々を別の言葉で言えば上級国民ということです。要するに専制国家とは上級国民による下級民に対する支配。下級民だから国民とは思っていないでしょう。そういうのを別の言い方をすれば自民党政治ということになると考えます。
あと、現状、テレビでの防衛問題についての論や報道を観ていると、そこには完全に抜け落ちている『常識』がさらにあります。それは、第2次世界大戦後、日本は戦争当事国であったという常識です。巷には、日本は戦後、戦争をしてきていないという幻想があまりにもあります。
それでは日本は何の戦争の当事国であったか? それは朝鮮戦争(冷戦)です。
朝鮮戦争において韓国が前線基地、日本がそれを支える後方支援基地で、これら両国を米軍が自由に行動してきたのです。これが55年体制であり、だからこそ自民党は勝共連合の統一教会を野放しにしてきたのです。どんなに日本国民がその被害にあい、財産をむしり取られようと、何もしなかったのです。そこに愛国心は毛頭ない。
このように戦後の日本は朝鮮戦争(冷戦)のために日米韓のセットで来ました。こういう基本中の基本が抜け落ちている。
そして、このことは、戦後、自民党政治が日本国民を完全に裏切ってきたことを示します。平和憲法はこの朝鮮戦争・日米韓によって圧迫されてきたのです。平和憲法は、これまではかろうじて生き残ってきました。しかし、これからはどうなるか?
平和憲法は、議論の余地なく、米国が日本をおさえるためではありません。日本が戦争に巻きこまれないように日本を守るためのものです。それが今、完全にキシダ・萩生田体制の自民党政権などに蹂躙されている。それはこれから日本が戦争に巻きこまれていくと言うことの象徴なのです。
だからこそキシダ・萩生田体制の自民党政権は、この急激な防衛費増額は『増税』ということにこだわるのです。それは、このような防衛費増額が一過性のものではなく、これから半永久的に続き、さらにそれに伴って半永久的に増税が続くと言うことなのです。だから『恒久財源』と言っているのです。このくらいのことはわかりましょう。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/katagiri/480378
くる天

◎ 必読の書

○ 『餓死した英霊たち』

○ 『世界で最初に飢えるのは日本 食の安全保障をどう守るか』

先の大戦も、現在も日本国民を大切にしない政治。この2冊がそのことを雄弁に物語ります。

○ 『CIA日本が次の標的だ―ポスト冷戦の経済諜報戦』


◎ 拙著です

○ 『この国を縛り続ける金融・戦争・契約の正体』



内容は今まで見たことのない国際情勢と世界史の分析で、2024年の世界情勢の根本要因が書かれています。この本とザ・フナイの連載をトータルで読むと、ロシア・ウクライナ情勢、パレスチナ・イスラエル情勢及び中東情勢、東アジア情勢など現在の世界情勢の本質が見えてきます。もちろん、日本国内の情勢も見えてきます。内外情勢は決して別々ではない。
本ブログについて
日本と世界の政治経済の本質を読み解く-ブロくる
片桐勇治(政治評論家) さん
日本と世界の政治経済の本質を読み解く
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:ニュース
ブログの説明:
世界は大きく変わり、新しい時代が胎動しています。しっかりと把握していますか? この時代を読み解くには歴史を見つめ、構造を把握し、パワーの心奥を見つめ哲学を持たなくてはなりません。一緒にこの新しい時代を見つめて行きましょう! 最低週1回の更新です。
プロフィール
片桐 勇治(かたぎり ゆうじ)プロフィール
1967年生まれ。東京都出身。中央大学法学部政治学科卒。高校がミッションスクールの聖学院高校で高校・大学時代は聖書研究に没頭。
大学在学中から元航空自衛隊幹部の田村秀昭元参議院議員の秘書、以来、元防衛庁出身の鈴木正孝元参議院議員、元防衛大臣の愛知和男元衆議院議員の秘書、一貫して政界の防衛畑を歩む。
2005年から国民新党選挙対策本部事務局次長、広報部長を歴任。2010年より保守系論壇で政治評論を行う。 yujikatagiri111@yahoo.co.jp
ブログ内検索

カレンダー
<<2022年12月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
カテゴリ
全て (1412)
日本の政治 (1323)
ザ・フナイ (15)
中東情勢 (4)
アジア・太平洋情勢 (2)
戦争の構造 (3)
世界の読み方 (15)
書評 (1)
勉強会・講演会のお知らせ (3)
本ブログの重要記事

注目です!

「韓国のリベラルはとてもレベルが高い」(21年2月3日)←New!
「やはりイギリスが言い始めた」(21年2月4日)←New!
「東京オリンピックは2022年に開催すべき」(20年12月31日)←New!

値千金のブログ記事:岡田晴恵特任教授、国のコロナ対応に激怒!番組出演中に声を震わす 「このままだと3月4月にピークがきます」 (20年2月25日)
○本ブログ「この緊急時にこの政権の遅さは致命的? 」(20年4月16日)
○本ブログ「アメリカ政府が認定した当然のこと」(20年4月4日)
○本ブログ「朗報と考えられることと安倍政権の犯罪的な無能と愚鈍?」(20年4月1日)
○本ブログ「朗報と考えられることと安倍政権の犯罪的な無能と愚鈍?」(20年4月4日)
「ノーベル賞受賞者が新型コロナウイルスの早期回復(終息)を予測した理由:「我々は良くなっていく」(訳文)」(20年3月23日 ロサンゼルス・タイムズ)
最近の記事
04/28 21:40 注目選挙区の島根1区 そして亀井亜紀子さん当選 島根が変われば日本が変わる
04/23 22:15 注目選挙区の島根1区
04/23 15:24 衆院3補選の前哨戦としての地方首長選挙と小池氏
04/19 23:34 イランに対してイスラエルが攻撃
04/19 15:07 円安ドル高は実はドル暴落の結果にすぎない
04/14 23:49 中東大戦・第三次世界大戦の危険性が大きくなっていると考えます
04/13 21:22 金の暴騰が意味すること
04/11 12:40 韓国総選挙の結果の意味すること
04/04 10:23 『裏金問題』の本質は民主主義を破壊することであり、同時にアベ政治の弊害であること
02/23 15:14 天皇陛下のお誕生日に際し心からのお慶びを申し上げます。
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved