定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間は購読ができます。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間は購読ができます。
◆『企画のアイディアがたちまちのうちに50浮かんでくる本』(1998年)Part2―アイデアがどんどんでてくるための情報収集―人見知りで企画マンになれない―人脈づくりとはすなわち人を食うことである |
2017年1月30日 0時0分の記事 |
Part2―アイデアがどんどんでてくるための情報収集 人見知りで企画マンになれない 人脈づくりとはすなわち人を食うことである プレハブ住宅の大手企業であるミサワホームの三滓千代治社長が、日本経済新聞の平成九年八月四日付朝刊の「勉強/STUDY」欄にこんな原稿を寄せ、「『人を食い』新鮮情報−記事を読むだけでなく自ら。取材』と題して、情報と情報収集力の重要性を説いていた。三洋社長は『情断大敵』というタイトルの著者としても知られている。いわく、 |
[1000ptでこのブログを定期購読する(確認画面へ)] |
[カテゴリ:◆『企画のアイディアがたちまちのうちに50浮かんでくる本』(1998年8月26日刊)] |
このブログへのチップ 0pts. [チップとは] [このブログのチップを見る] |
このブログの評価 評価はまだありません。 [このブログの評価を見る] |
| |