2019年10月6日 0時0分 |
◆『【日本経済新聞】のここをこう読みなさい』―PART10 マルチメディア情報をふんだんに利用する―1 マルチメディア型情報提供を目指す |
PART10 マルチメディア情報をふんだんに利用する 1 マルチメディア型情報提供を目指す 日本経済新聞社は、約子三百人の記者が取材した情報や通信社・情報機関、調査マンから収集される情報を編集局に集め、新聞(活字メディア)のほか、電子メディア、映像メディアなどを通じて情報を提供している。 |
[続きを読む] |
[カテゴリ:◆『【日本経済新聞】のここをこう読みなさい』(1995年4月26日刊)] [コメント (0)] |
2019年10月5日 0時0分 |
◆『【日本経済新聞】のここをこう読みなさい』―PART9 社会・文化面で自分を深める―5―話題として広くスポーツも知っておきたい人には適量 |
PART9 社会・文化面で自分を深める 5―話題として広くスポーツも知っておきたい人には適量 「経済を読むなら、スポーツ新聞、スポーツを読むなら、日本経済新聞」 広告代理社の国際局に勤務している鈴木美香さんが、こんな言葉を教えてくれた。 |
[続きを読む] |
[カテゴリ:◆『【日本経済新聞】のここをこう読みなさい』(1995年4月26日刊)] [コメント (0)] |
2019年10月4日 0時0分 |
◆『【日本経済新聞】のここをこう読みなさい』―PART9 社会・文化面で自分を深める―4 企業が社員のボランティア活動を認める時代 |
PART9 社会・文化面で自分を深める 4 企業が社員のボランティア活動を認める時代 企業のアイデンティティが問われ、社会における使命が問い直されている今日、企業の社会的貢献の仕方が、大きなテーマになっている。日本経済新聞社は、この角度から企業をとらえていくことも忘れていない。 |
[続きを読む] |
[カテゴリ:◆『【日本経済新聞】のここをこう読みなさい』(1995年4月26日刊)] [コメント (0)] |
2019年10月3日 8時24分 |
◆『【日本経済新聞】のここをこう読みなさい』―PART9 社会・文化面で自分を深める―3 リーダーのあり方を追求する |
PART9 社会・文化面で自分を深める 3 リーダーのあり方を追求する 新聞にいい意味で登場する人々は、いずれもひとかどの人物ばかりである。経済界では、それぞれの業界分野のリーダー格の人だから、一つ一つの発言や態度、姿勢、仕事ぶりは、ビジネスマンにとってたいへん勉強になる。 |
[続きを読む] |
[カテゴリ:◆『【日本経済新聞】のここをこう読みなさい』(1995年4月26日刊)] [コメント (0)] |
2019年10月2日 8時24分 |
◆『【日本経済新聞】のここをこう読みなさい』―PART9 社会・文化面で自分を深める―2 死亡記事が役に立つ |
2 死亡記事が役に立つ 人生一世紀時代が到来したとはいえ、死は予告なしに訪れる。過労死、病死、事故死などどんな形で死が襲ってくるかは予測がつかない。 |
[続きを読む] |
[カテゴリ:◆『【日本経済新聞】のここをこう読みなさい』(1995年4月26日刊)] [コメント (0)] |
前の5件 次の5件