2020年3月24日 8時2分 |
◆松下幸之助「商売戦術三十ヵ条」(2009年9月刊)―第二十六条 「あのお店の品だから」と信用し、誇りにされるようになれ●ブランド価値の向上を目指す |
第二十六条 「あのお店の品だから」と信用し、誇りにされるようになれ ●ブランド価値の向上を目指す 松下電器は平成十五年四月、「Panasonic」をグローバルブランドと位置づけ、 |
[続きを読む] |
[カテゴリ:◆松下幸之助「商売戦術三十ヵ条」(2009年9月刊)] [コメント (0)] |
2020年3月23日 0時0分 |
◆松下幸之助「商売戦術三十ヵ条」(2009年9月刊)―第二十六条 「あのお店の品だから」と信用し、誇りにされるようになれ●かつて「暖簾」は商人の命だった |
第二十六条 「あのお店の品だから」と信用し、誇りにされるようになれ ●かつて「暖簾」は商人の命だった この条は現代流に言い換えれば、「ブランドカを高めよ」という教示である。松下幸之助は、現代で当たり前になっている「ブランドの価値」を言っているのである。 |
[続きを読む] |
[カテゴリ:◆松下幸之助「商売戦術三十ヵ条」(2009年9月刊)] [コメント (0)] |
2020年3月22日 0時0分 |
◆松下幸之助「商売戦術三十ヵ条」(2009年9月刊)―第二十五条 常に考えよ、今日の損益を。 今日の損益を明らかにしないでは寝につかぬ習慣にせよ●カルロスーゴーンの「コミットメント」 |
第二十五条 常に考えよ、今日の損益を。 今日の損益を明らかにしないでは寝につかぬ習慣にせよ ●カルロスーゴーンの「コミットメント」 日産自動車のカルロスーゴーンCEOが広めた「コミットメント(必達目標)」という言葉がある。 |
[続きを読む] |
[カテゴリ:◆松下幸之助「商売戦術三十ヵ条」(2009年9月刊)] [コメント (0)] |
2020年3月21日 0時0分 |
◆松下幸之助「商売戦術三十ヵ条」(2009年9月刊)―第二十五条 常に考えよ、今日の損益を。 今日の損益を明らかにしないでは寝につかぬ習慣にせよ●「今日の損益」を積み重ねていく |
第二十五条 常に考えよ、今日の損益を。 今日の損益を明らかにしないでは寝につかぬ習慣にせよ ●「今日の損益」を積み重ねていく 「今日の損益」とは、「今日の収支」である。 一年の業績は「日々の収支」の積み重ねの総決算である。 |
[続きを読む] |
[カテゴリ:◆松下幸之助「商売戦術三十ヵ条」(2009年9月刊)] [コメント (0)] |
2020年3月20日 8時33分 |
◆松下幸之助「商売戦術三十ヵ条」(2009年9月刊)―第二十四条 子供は福の神―子供づれのお客、子供が使いに来ての買物には特に注意せよ●子供にやさしいは、大人にもやさしい |
第二十四条 子供は福の神―子供づれのお客、 子供が使いに来ての買物には特に注意せよ ●子供にやさしいは、大人にもやさしい それでも近年、「子供は福の神」と見直したのか、子供連れの夫婦に目を向ける企業が出始めている。「ホンダカーズ中央神奈川」(旧・ホンダクリオ新神奈川)もその一つである。 |
[続きを読む] |
[カテゴリ:◆松下幸之助「商売戦術三十ヵ条」(2009年9月刊)] [コメント (0)] |
前の5件 次の5件