ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2021年7月2日 23時0分
すべては民主主義を否定するスガ自民党政権のやっていること 
 
どうしてここまで中途半端、不完全、そしてパンデミックの影響で参加できないアスリートがいる五輪大会を、パンデミックのリスクがある中で強行に開催しようとするのでしょうか? これにはさすがに理解に苦しみます。もちろん、このような問題ある状況は新型コロナウイルスによるものですから、普通に考えて、来年には問題の多くは解決され、そして必然、このような無理のある五輪大会開催をする必要はなく、日本と世界のためになるしっかりとした五輪大会開催ができるわけです。
現状、合理的な選択肢は来年への再延期しかありません。それがもっとも日本にとって良いことであり、世界にとってももっとも良いことです。そして、再延期して、来年のその時までは国内の感染収束に全力を傾注する。これが日本の政治がなすべきことあるのは明らかです。しかし、驚くべきことに、再延期できない理由はこれまで何一つ説明されずに、今年の強行開催になっているのです。このことには本当に驚きます。
現状、中止も、強行開催も、実はどちらも日本と世界にとって好ましくない選択なのです。この二つはまったく違うようで実は同じなのです。そして、明らかに強行開催は日本の利益ではありません。明白な不利益です。これまで多額の税金をオリンピック・パラリンピック開催のためにつぎ込んできたのに、このような不完全で問題ある状態で行うことは、単純に費用対効果で観てもまったく意味がありませんし、ものすごい大損失です。スガ自民党政権はこの損失をちゃんと補填してくれるのでしょうか? もちろん、今年の強行開催は、政治的な大問題、経済的な大問題があります。感染症の問題だけではなく、政治的な分断を生じさせています。現状は明らかな失政なのです。それもこの50年におけるわが国の最大の失政なのです。それがご懸念の本当の意味と拝察します。
また、経済的にはコロナ後の経済再生のチャンスを、五輪を今年に開催することによって、完全にフイにしています。まさしく、貧乏神のスガ政権というべきでしょう。
この強行開催という愚行を進めているのは、言うまでもなくスガ政権です。


「五輪開催なら『無観客』64% 朝日新聞の都民世論調査」(2021年6月27日 朝日新聞)
[続きを読む]
[カテゴリ:日本の政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年7月1日 22時12分
橋下には猛省を促す
 
サッカー欧州選手権を観戦したスコットランドのファン約2000人に新型コロナウイルス感染のクラスターが発生しました。大規模なイベントは感染拡大を引き起こすのです。しかし、かねがね大規模イベントをやっても感染はまったく拡大しないとデタラメを豪語してきた元大阪府知事の橋下は、今朝のフジテレビ『まざまし8』で、やり方がまずいから感染拡大したと弁明しています。しかし、やりかたが問題なのではなく、パンデミックの状態で大規模イベントをすること自体にそもそもの根本的な問題があるのです。橋下は単にそれを棚に上げているに過ぎません。こういういい加減な内容を述べる橋下には猛省を促します。
実際、以下のように同じくサッカー観戦のフィンランドサポーターにもクラスターが発生しているのです。

「サッカー欧州選手権 フィンランドサポーターら300人コロナ陽性」(2021年6月29日 NHK)

もちろん、彼が上記のように言うのはスガ政権が進める中途半端で不完全なオリンピックの強行開催を肯定するゴマすり行為のためという理由意外には、私は考えつきません。
まともな頭なら、普通、ご懸念がでた現状では、来年への再延期が合理的、最高で唯一の選択と言うでしょう。


橋下氏は、今回の大規模な感染に「僕はこの番組でも常々、大規模なイベントをやっても感染拡大してないじゃないかって言ってきたんですけど、やっぱり、やり方次第ですよね。あんなやり方をやったら感染拡大してしまう」と指摘した。

「橋下徹氏、欧州選手権で約2000人の感染に『あんなやり方なら感染拡大してしまう』」(2021年7月1日 スポーツ報知)
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年6月30日 11時42分
バカな政治家はやることなすこと逆ばかり
 
コロナ相の西村が、GOTOトラベル再開に言及したと報じられています。しかし、今後、新型コロナウイルス感染症が収束していけば、別段、そのような需要喚起政策をしなくとも、需要は戻ってきますので、このような政策はまったく必要ありません。むしろ、そういう需要の復活を考えて、最大の目玉となるオリンピックを来年に再延期していくのが最も合理的な選択なのです。そうすれば、アスリートにとっても良く、また日本国民が懸念している感染問題と経済の問題が一挙に解決していきますし、さらにオリピック観戦をしたい人、オリンピックを行っている日本を訪れたいという世界中の何百万人もの人びとにとっても良いわけです。
この経済効果は数十兆円は少なくともありますから、そうなればGOTOトラベルはまったくやる必要はないのです。
しかし、ご懸念が出てまでも今年にオリンピックを強行開催して、この最大のチャンスをフイにしておいて、さらにGOTOトラベルをやって税金をまたばら撒くと言っているのですから、本当に話になりません。まことにこの国の政治はどうかしています。なんでもここまで中途半端な状態でオリンピックを強行に開催しようとするのか? その理由もこれまで実はまったく説明はないのです。驚きです。

「接種か陰性証明義務付けも 「GoToトラベル」再開時 利用者に」(2021年6月30日 FNN)
[続きを読む]
[カテゴリ:日本の政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]








2021年6月17日 23時33分
空々しい事実上の収束宣言 ?
 
スガ首相が会見を開き、東京などに出ていた緊急事態宣言を、沖縄県を除き一律解除、まん延防止等重点措置に移行すると発表しました。まん延防止重点措置は、第4波になる前に行われ、結果、まったく効果がないことが、実証済みのものです。つまり、スガ政権が、今回、このまん延防止等重点措置に移行することを宣言することで、事実上、新型コロナウイルス感染症の収束宣言をしたことなります。

「【詳細】菅首相会見『警戒すべきはリバウンド起こさないこと』」(2021年6月17日 NHK)
[続きを読む]
[カテゴリ:日本の政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]








2021年6月10日 10時46分
戦争屋バイデン(ハリス)の時代 その象徴としての判決 ?
 
6月7日にソウル中央地裁が出した日本企業16社を相手取った韓国人「元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)」による損害賠償請求訴訟を却下した判決は、まさに「法の支配、人権、民主主義」を完全に否定する極めて問題があるものです。まさに戦争屋バイデン(ハリス)の時代の象徴の一つと言えるものなのです。

「[社説]人権無視の判決では韓日関係は未来に進めない」(2021年6月9日 ハンギョレ)
[続きを読む]
[カテゴリ:日本の政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]

















  次の10件
くる天

◎ 必読の書

○ 『餓死した英霊たち』

○ 『世界で最初に飢えるのは日本 食の安全保障をどう守るか』

先の大戦も、現在も日本国民を大切にしない政治。この2冊がそのことを雄弁に物語ります。

○ 『CIA日本が次の標的だ―ポスト冷戦の経済諜報戦』


◎ 拙著です

○ 『この国を縛り続ける金融・戦争・契約の正体』



内容は今まで見たことのない国際情勢と世界史の分析で、2024年の世界情勢の根本要因が書かれています。この本とザ・フナイの連載をトータルで読むと、ロシア・ウクライナ情勢、パレスチナ・イスラエル情勢及び中東情勢、東アジア情勢など現在の世界情勢の本質が見えてきます。もちろん、日本国内の情勢も見えてきます。内外情勢は決して別々ではない。
本ブログについて
日本と世界の政治経済の本質を読み解く-ブロくる
片桐勇治(政治評論家) さん
日本と世界の政治経済の本質を読み解く
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:ニュース
ブログの説明:
世界は大きく変わり、新しい時代が胎動しています。しっかりと把握していますか? この時代を読み解くには歴史を見つめ、構造を把握し、パワーの心奥を見つめ哲学を持たなくてはなりません。一緒にこの新しい時代を見つめて行きましょう! 最低週1回の更新です。
プロフィール
片桐 勇治(かたぎり ゆうじ)プロフィール
1967年生まれ。東京都出身。中央大学法学部政治学科卒。高校がミッションスクールの聖学院高校で高校・大学時代は聖書研究に没頭。
大学在学中から元航空自衛隊幹部の田村秀昭元参議院議員の秘書、以来、元防衛庁出身の鈴木正孝元参議院議員、元防衛大臣の愛知和男元衆議院議員の秘書、一貫して政界の防衛畑を歩む。
2005年から国民新党選挙対策本部事務局次長、広報部長を歴任。2010年より保守系論壇で政治評論を行う。 yujikatagiri111@yahoo.co.jp
ブログ内検索

カレンダー
<<2021年07月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
カテゴリ
全て (1403)
日本の政治 (1314)
ザ・フナイ (15)
中東情勢 (4)
アジア・太平洋情勢 (2)
戦争の構造 (3)
世界の読み方 (15)
書評 (1)
勉強会・講演会のお知らせ (3)
本ブログの重要記事

注目です!

「韓国のリベラルはとてもレベルが高い」(21年2月3日)←New!
「やはりイギリスが言い始めた」(21年2月4日)←New!
「東京オリンピックは2022年に開催すべき」(20年12月31日)←New!

値千金のブログ記事:岡田晴恵特任教授、国のコロナ対応に激怒!番組出演中に声を震わす 「このままだと3月4月にピークがきます」 (20年2月25日)
○本ブログ「この緊急時にこの政権の遅さは致命的? 」(20年4月16日)
○本ブログ「アメリカ政府が認定した当然のこと」(20年4月4日)
○本ブログ「朗報と考えられることと安倍政権の犯罪的な無能と愚鈍?」(20年4月1日)
○本ブログ「朗報と考えられることと安倍政権の犯罪的な無能と愚鈍?」(20年4月4日)
「ノーベル賞受賞者が新型コロナウイルスの早期回復(終息)を予測した理由:「我々は良くなっていく」(訳文)」(20年3月23日 ロサンゼルス・タイムズ)
最近の記事
02/23 15:14 天皇陛下のお誕生日に際し心からのお慶びを申し上げます。
02/09 22:37 『国民を甘やかす政治をしてはならない』といった池田勇人
01/23 23:06 二階派、安倍派、岸田派の解散の意味を考える その2
01/22 00:32 二階派、安倍派、岸田派の解散の意味を考える その1
01/14 19:54 台湾総統選挙の結果は何を意味するのか?
01/09 20:54 松本人志氏についての『性的行為強要報道』に対する同氏の対応をいかに考えるか
01/03 23:57 これからの時代の価値観――『人の命を守る・大切にする』
01/01 11:05 新年、あけましておめでとうございます
12/31 21:27 政治においての価値観をしっかりと見直すべき時
12/25 23:48 日刊ゲンダイの記事の実相を考える
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved